yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2023年を振り返ろう。

「2023年を振り返ろう」 2023年はこんなコンサート、イベントに行きましたよー。 1/5、13 THE GREATEST SHOW-NEN 「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」@東京グローブ座(Aぇ) 1/7 関ジャニ∞@東京ドーム 1/21 「SANEMORI」@新橋演舞場(スノ宮舘) 1…

2023年によく聴いた曲5選。

毎年恒例の「よく聴いた曲」。今年もあまり多くはないんだけど、毎年書いてるから今年も書きます。 1.Aぇ! group 「PRIDE」 www.youtube.com 2022年もだけど、今年もいちばん聴いたのは多分きっとこの曲。未だかつて音源はないからYoutubeを回しまくりまし…

2022年を振り返ろう。

「2022年を振り返ろう」 2022年はこんなコンサート、イベントに行きましたよー。 たぶんこれで全部、なはず! 2/15 笑劇@東京グローブ座(Aぇ小島、佐野、Lil嶋﨑、當間、アンビ岡) 2/24 笑劇@大阪サンケイホールブリーゼ 2/25,26 正門良規 Solo Live SHO…

2022年によく聴いた曲5選。

毎年恒例の「よく聴いた曲」。 なのですが、今年は本当に少ない!!! 正直~選にする必要ある??って思うくらい。 迷ったけど、まぁ一応。記録なんでね(苦笑) 1.Aぇ! group 「PRIDE」 www.youtube.com 今年リピートして聴きまくったのはこの曲くらいし…

ひとりごと。

めちゃくちゃ楽しみにしていたAぇのサマパラが中止になりましてね。そのこと自体はまぁいいんですけど。仕方がないことだし。 ただ、、、これを楽しみに日々頑張ってきたんですよね。末澤くん見たさにミュージカルはめっちゃ通ったけど、それ以外はかなりセ…

Aぇ! groupのPRIDE。

やっとPRIDEのフルが世に放たれた!!! youtu.be 狼煙のダイジェスト映像でところどころ聴けたけど、早くフルが見たかった!8月にDVDが出るけど、それまでお預けか・・・と思っていたからうれしい! 6人ともめっちゃいい顔しながら演奏しててさぁ・・・。い…

斗亜ちゃんに思うこと。

斗亜ちゃん、とはLilかんさいの嶋﨑斗亜くんのことなのですが。。。 今日の少年倶楽部とMステに出てるのを見て、そういや前からブログにとあちゃんのこと書こうと思ってたよ!!!と思い出したのですわ。 2月に笑劇で初めて生でとあちゃんを見た時、「もっと…

福末正(笑)入所記念日おめでとう!!!

今日、はてなさんから「過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。」ってメールが来て、その記事が「Aぇ! groupの末澤誠也という人。」でした。 yazhi.hatenablog.com というわけで、Aぇ! group末澤くん入所13周年、そして正門くん、大…

正門帝国へ入国した感想。

めちゃくちゃ久しぶりにコンサレポを書こうかと。 友達へ正門君のソロコン行くんだよね、、、と連絡したら「レポ書く??」と言われまして。で、あー、そうだよなー、最近書いてないし書こうかなぁって。 が、しかし、昔は見たことをそのまま記憶して書きな…

2021年を振り返ろう。

「2021年を振り返ろう」 2021年はこんなライブ、イベントに行きましたよー。 去年はまーったく行けず、今年前半も中止やら配信やらで現地に行くことはほぼなかったのですが、後半は何とか少しだけ。それでもコンサートは1回(これもどちらかというと舞台寄り…

2021年によく聴いた曲10選。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまいましたよ・・・。 Noteの方はちょこちょこ書いていたけど、それでもこの2か月くらいはほとんど書いてないんじゃないかしらん。なんかさ、あんまり書くことなくてねー(苦笑) ということで、久々の投稿は毎年恒例の…

NIK「Santa Monica」

去年G-EGGっていうオーディション番組をやってたんですけど、それからできたグループが「NIK(ニック)」という名前でデビューしました。 9月27日に韓国、10月6日に日本デビューだそうで、韓国での活動曲のMVが公開されてました。 NIK「Santa Monica」 www.y…

チェッカーズのYouTubeチャンネルだと!!!

9月21日って、チェッカーズのデビュー日だったんだねぇ・・・。 そんな今日、YouTubeのチェッカーズ公式チャンネルが開設されたらしく。 Twitterのトレンドで見て知った。 www.youtube.com 来年で解散から30年も経つのか!!!いやぁ、、、早いなぁ。 何を隠…

レッベルちゃんの夏が来た!

K-POPの話題に全然追いつけなくなり、歌番組も早送りして一応どんなグループが出てるかくらいはチェックしてるけど、ほぼわからなくなってる今日この頃。 今日も24時間テレビの関西枠でAぇさんたちが何をやってるのかをTwitterでチェックしつつ、週末の歌番…

さのすえのために産経電子版を契約した。

Aぇ! groupを追い始めてからというもの、今まで全く眼中になかったところへ目を向けるようになった。特に雑誌と新聞。 ジャニーズJr.のグループもめっちゃ雑誌に載ってるんですね(苦笑)今までK-POPばかり追ってたために日本の雑誌なんてほぼ見てなかったか…

サマスぺ行ってきた!

突然だけど、、、 サマスぺめっちゃよかった! 大阪に住んでたら絶対に通ってただろうし、こんな状況じゃなかったら、たぶんあと2、3公演は頑張ってチケット取って大阪まで行ってたと思う。 まだまだ公演継続中だし、それでなくても詳細なんてうまく書けない…

HELLO HELLOも来たー。

うちにも昨日HELLO HELLO来ました! が、まだ開けてない^^; 昨日はAぇの現場ゲットした!!!の興奮でそれどころじゃなかったし。 今日はさっきまでYouTubeの生配信があって、その後はラジオで、今は夜会見てるし。 ほんとSnow Manもだけど、ファンも忙し…

現場来た!!!

ついこの間「現場くれ!」と書きなぐった矢先、、、 なんと、現場来ました(笑) 初めてAぇ! groupを生で見る機会がやってきたよ!!! う、、、嬉しい。 www.shochiku.co.jp 松竹座に初めて足を踏み入れる機会も手に入れました。 Aぇだけじゃなく他の関西Jr.…

Grandeur、ミリオンか。。。

Snow Man「Grandeur」ミリオン達成 だってよ。 www.billboard-japan.com 凄いなぁ・・・。CD100万枚以上売れたってことだもんね。 昔だったらまだしも、今は配信が主流になってきている世の中で、未だにCDがそれだけ売れるんだもんなぁ。ジャニーズは逆に配…

今後について。

このブログとnoteの方とどうやって使い分けていこうかなあ。。。と前から思っていたのだけど、さっき「こうしたらいいんじゃね??」ってふと思ったので、下のようにすることに決定。 ・ヲタク活動とか日々の出来事とか日記らしいこと⇒はてな(=このブログ…

うちのプロジェクターの話。

昨日、現場をくれーーー!!! とここで思いのたけをぶちまけたら、少し楽になった気がする。やっぱりヲタクな話もしないと楽しくないし、こっちのブログも自由に書こう!って思って。 まぁ、いつまで続くかわかりませんけどね(笑) 結局のところ、現場がすぐ…

現場欲しい・・・。

ご無沙汰してたんだけど、、、とりあえず書きなぐりたい!! ということで、さっそく本題。 今日、Sexy Zoneのコンサート配信を見たんですよね。突然このブログでSexy Zoneかい!!!と思うかもしれないけど、、、あ、去年の振り返ろうで「NOT FOUND」を紹介…

Aぇ! groupの末澤誠也という人。

こちらのブログはご無沙汰しておりますね。新年に出てきて以来ですか。。。久しぶりのはてなブログで「Aぇ! groupの末澤誠也」ってぶっこむのもどうかとも思ったけど、、、ま、いいか(笑) 最近noteの記事ばっかり更新していて、こっちはほんとご無沙汰してた…

2020年によく聴いた曲8選。

あけましておめでとうございます。 2021年の始まりも初日の出見て、二度寝して、お雑煮食べて、ダラダラして、ブログ書いて、と相変わらずですが(笑) 実は、1つ前のブログにリンク載せましたが今noteでもいろいろ書いてまして、こっちのブログどうしようかな…

2020年を振り返ろう。

「2020年を振り返ろう」 2020年はこんなライブ、イベントに行きましたよー。 と言いたいところですが、このご時世でまーったく行けませんでした(-_-;) ご無沙汰しております。ってかこのブログ読みに来る人がいるのか謎だけど。 ただいま2020年12月31日、18:…

ファンとアーティストの関係性。

韓国アイドルグループに興味を持ってからよく思うのは、ファンが口出ししがちだよなぁ・・・っていうこと。 私が知ってる一番昔の話だと、東方神起が中国で活動するにあたって中国人のメンバーを入れる、っていう話があって、それに反対する署名活動かな。SJ…

2019年によく聴いた曲7選。

あけましておめでとうございます。2020年も始まりましたねぇ。今年も初日の出見て、二度寝して、お雑煮食べて、ダラダラして、ブログ書いて、といつもと変わらない感じの1月1日でしたけど、まぁ特に変わったことがなくても、いつも通りに生活できることが幸…

今年もありがとう!

もう2019年もあと少しですね。。。 今年は本当にいろいろありました。韓国芸能界もだし、香港ではあんな大規模な衝突が起こるとは思ってなかったし。個人的にもうちの旦那が「放置してたら死んでたよ」と言われたくらいの大病をしたり、うちの大事なわんこま…

2019年を振り返ろう

毎年恒例の振り返り、今年は年明ける前にできそうだ! 「2019年を振り返ろう」 2019年はこんなライブ、イベントに行きましたよー。 1/5,6 GOT7 I GOT7 5TH FAN MEETING サッカー王を夢見て"飛べGOT7" @ソウル蚕室室内体育館1/27 UNB JAPAN FINAL CONCERT~T…

PENTAGONのコンサート行ってみた!

2019 PENTAGON WORLD TOUR <PRISM> 2019/12/19 19:30 パシフィコ横浜 国立大ホール 初めてPENTAGONの単独コンサート行ってみました。 빛나리から気になっててその後の活動曲も結構よく聴いてたんだけど、 SHA LA LAがめっちゃツボだったので、これは生で見たいぞ! </prism>…