yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

さのすえのために産経電子版を契約した。

Aぇ! groupを追い始めてからというもの、今まで全く眼中になかったところへ目を向けるようになった。特に雑誌と新聞。

 

ジャニーズJr.のグループもめっちゃ雑誌に載ってるんですね(苦笑)今までK-POPばかり追ってたために日本の雑誌なんてほぼ見てなかったから、びっくり。特にTVガイドとかテレビジョンの類に結構載っている。テレビ欄なんて見ないのになぜか増えるガイド誌(-_-;)あと、ダンススクエアとかステージファンとかいう感じの舞台関係の雑誌に載る率も高くて、こっちはインタビュー記事が結構興味深いのでなるべく買うようにしてて。バックナンバーまで手を付けちゃったし^^;一応必要な部分だけ切り抜いてファイリングしてるんですけど、買う頻度が高すぎて追いつけてない。。。

 

あともう1つこんなのにも載ってるのか!!!と思ったのが新聞。スポーツ新聞に結構載ってるんですよね。SnowManが気になりだしたときはしょっちゅうコンビニに駆け込んでましたわ(笑)

 

SnowManは全国紙に乗るからまだいいんですけど、Aぇ! groupを追うにあたって問題になるのが、彼らは「関西ジャニーズJr.」だということ。関西版にしか載ってない、ということが結構ある。関東に住んでる私、めっちゃ困る(-_-;)

 

最近も産経新聞の大阪夕刊にさのすえ(佐野くん&末澤くん)が載ってるという情報を入手したんだけど・・・

(「関西ジャニーズJr.のごっつえぇやん」というタイトルで毎月第2,4土曜日に連載があるそうな)

 

産経新聞の大阪夕刊って・・・どうやって手に入れるんじゃい?

とりあえず「産経新聞 大阪夕刊 取り寄せ」とかで検索してみた。

そしたら、一応入手方法はわかったんだけど・・・、「電話」だった。

電話かぁ、めんどくさいなぁ、と思ってまたもや検索したら「電子版で読めた」という情報をゲット。電子版で大阪のしかも夕刊読めるのか???と若干心配だったけど、公式サイト見てみたら東京朝刊、地域ページ、大阪夕刊が見られることが判明。

もちろん月額の料金はかかるけど、毎月2回の連載は確実に読めるし、それ以外にも普通に毎日新聞読めると思えばまぁいいかぁ、と思って契約しちゃいました。

 

実は私、昔から新聞大好きなんですよね。できるなら今でも契約して紙で読みたいくらいなんだけど、マンションの郵便受けまでしか届けてくれないので取りに行くのが面倒という理由から断念してまして(苦笑)

いい機会なのでネットではありますけど、これから新聞読もうと思います。

あ、きっかけになったさのすえの記事はメチャメチャよかったです。佐野くんがサマスぺの公演前に流れてるBGMを作ったという情報がサラッと載っててビックリしました。

彼らのオリジナル曲「Firebird」を盆踊りの曲っぽくアレンジしてたやつで、センスあるなーと思ってたんですよね。やっぱり末っ子、できる子だわ。

 

あと、今関西の壁に阻まれてるのが24時間テレビ。関西のほうのスペシャルサポーターをAぇさんやるんですけど、関東じゃ見られない!!!!

関連の番組とかもちょこちょこ出るみたいだけど、これまた全然見られない!

関東でも関西の電波受信させてくれーーーー!