yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

サマスぺ行ってきた!

突然だけど、、、

サマスぺめっちゃよかった!

大阪に住んでたら絶対に通ってただろうし、こんな状況じゃなかったら、たぶんあと2、3公演は頑張ってチケット取って大阪まで行ってたと思う。

まだまだ公演継続中だし、それでなくても詳細なんてうまく書けないんだけど、今思うことをちょっとだけ。

 

私が入ったのは8/3の13:30公演。

とりあえずオープニングで「彼らほんとに存在してたーーー」って思ったよね(笑)あと大阪松竹座がコンパクトすぎて、ステージがめちゃめちゃ近くて。まぁ当たった席も10列目だったからな。舞台向かって左端(こっちが下手らしい)だったから逆サイド(上手だな)は若干遠かったけどそれでもオペラグラスなんて全然いらないくらいで。

 

コンセプトが「夏祭り」だったんだけど、構成が本当にうまくできてるなーと思った。盆踊り、ゲーム、花火、夏フェス、っていう要素をうまく取り込んで流れを作っていて、Aぇのメンバーが中心となって構成は考えていったみたいだけど、Jr.でこんなにいろいろできるってすごいな、って思ったなぁ・・・。いや、ジャニーズJr.のコンサートなんて行ったの初めてなんで(苦笑)

関西ジャニーズJr.の公演なのでちびっこちゃん(Boys Be)やもう少しお兄さんたちも一緒に出てたんだけど、みんないい具合に出番があって。彼らも個性的だし、芸達者でちょっと興味持ちました。

 

途中でくじ引きで曲を選ぶコーナーがあって、でっかいガラガラ(ガラポン)が出てきて、それで毎回その場で1曲選んで歌うんだけど、それまでに出てきた中で一番見たかった「YSSB」が出てきたのもうれしかった!中に入っている曲は今までにやったジャニーズの曲で、しかも配信の時にやったものがほとんどで、ファンのニーズわかってるなぁ・・・と感心しきり。最近の公演ではSixTONESの「JAPONICA STYLE」もやっているらしく、レポ見ながら「見たかった・・・」と思ってる今日この頃。いつかまたライブでやってね!

 

Aぇのメンバー1人ずつソロコーナーがあったんだけど、これもそれぞれの個性が出ていてよかったなぁ・・・。個人的にはリチャくん優勝だった!めちゃくちゃかっこよかった!あとちびっこちゃんたちを従えてセンターでコックさんの恰好して歌う末澤くん、いいもの見たわ(笑)

 

あと、夏フェスのところでバンドやってたAぇを見て、あーーー実際にフェス出たらいいのに!!!と思いました。楽器に興味ないって言ってた末澤くんが青のエレキ、隣のギタリスト正門くんが赤のエレキでお互いのメンバーカラーのギターを持ってセンターに並んでるのはメチャメチャかっこよかった!!!

 

Aぇのオリジナル曲は1曲「Party-Aholic」だけだったけど、これもインパクト強くていい選曲だなと思ったよ。晶哉ちゃんがセクシーすぎて未成年なの一瞬忘れました。。。

 

なんかまとまらんけど、Aぇ! groupのことはしばらく追っていきたい!単独コンサート早くやってほしい!今後が楽しみすぎる!

 

Aぇ! group最高だわ!!!!!!