yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2022年を振り返ろう。

「2022年を振り返ろう」

2022年はこんなコンサート、イベントに行きましたよー。

たぶんこれで全部、なはず!

 

2/15 笑劇@東京グローブ座(Aぇ小島、佐野、Lil嶋﨑、當間、アンビ岡)

2/24 笑劇@大阪サンケイホールブリーゼ

2/25,26 正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr. @大阪松竹座

3/6 STARDUST REVUE@府中の森どりーむホール

4/2-4 SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022@さいたまスーパーアリーナ

4/27,30 ミュージカル「EDGES」@有楽町よみうりホール(Aぇリチャード)

6/4 STARDUST REVUEさいたまスーパーアリーナ

6/18,20,25,30,7/3

 ミュージカル「THE BOY FROM OZ」@東急シアターオーブ(Aぇ末澤)

7/16 関ジャニ∞日産スタジアム

9/28 Aぇ! group@ぴあアリーナMM

10/7 Snow Man横浜アリーナ

10/9,20 「ヴィンセント・イン・ブリクストン」@東京グローブ座(Aぇ正門)

10/14 ばぶれるりぐる「いびしない愛」@こまばアゴラ劇場

10/23 大阪城夢祭「関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022」@大阪城西の丸庭園

11/2 JAY B(GOT7)@豊洲PIT

11/3 SUPER JUNIOR RYEOWOOK@立川ステージガーデン

11/30 SUPER JUNIOR-L.S.S. Japan FanMeeting@パシフィコ横浜 国立大ホール

12/16 ヨンジェ(GOT7)ファンコン@中野サンプラザ

12/22 THE GREATEST SHOW-NEN

   「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」@東京グローブ座(Aぇ)

12/26 劇団空晴「ここにあるはずの、」@駅前劇場

12/26 男闘呼組@東京ガーデンシアター

 

【配信】

5/22 GOT7 ‘HOMECOMING’ 2022 FANCON

7/17 SUPER JUNIOR WORLD TOUR - SUPER SHOW 9 : ROAD

 

今年はだいぶ例年通りの出勤率(笑)になってきましたね。配信より現地に行くことが増えてきました。さすがに海外に行くことはなかったですが、向こうがこっちに来てくれることも増えたので、久しぶりに韓国関係のコンサートにもいくつか行けました。久しぶりすぎてなんか戸惑ったりしましたけども。

 

特に印象に残っているのは・・・、まずは5回も見に行ってしまったミュージカル「THE BOY FROM OZ」ですかね(苦笑)一度生で見てみたいと思っていた坂本くんと推しの末澤くんの共演。しかもミュージカル!というわけで始まる前からとても楽しみで。ただ、共演者がビッグネームすぎて「末澤くん大丈夫かな・・・」と思っていたのも事実で。でも初日見てみて、全然心配いらなかったーと思いました。坂本くん初め、他の共演者の方々も本当に素晴らしくて、持っていたチケット(初日までに3公演分持っていた)だけでは足りない!!もっと見たい!!と思ったので何度か当日券チャレンジしちゃいました。東京最終日もありがたいことに当日券チャレンジに成功し、見切れでしたけどほぼ一番前で見ることができて。しかもカーテンコールで末澤くんが目の前にいて。この時はめっちゃ嬉しかったなぁ・・・。末澤くんにはこれからもミュージカル含めお芝居は続けてほしい!

 

コンサートで印象的だったのはやっぱりAぇの単独アリーナかな。その前に予定されていたサマパラが中止になってしまって、今年はもうコンサート見られないのかなTTと思っていた矢先だったし、私はAぇ! groupの単独コンサートを見たことが今までなかったので、それだけに喜びもひとしおでした。思えばこの時に初めて「Firebird」をちゃんと生で見たなー。

あとAぇは舞台(ガチネバ)も見に行きました。この舞台めちゃくちゃ楽しい!やっぱり毎月グレショーで舞台やっているだけあって、なんか肝すわってるよね。メンバーだけであんなにちゃんとした舞台を作れるって強いよ。。。グレショーもできる限り長く続けてほしい。とりあえず全国放送にしておくれーー関西ローカルなんてもったいないよ!あと、Aぇは他のグループに比べて全然公演数が少ないと思うんですよね、バンドもやるんだしもう少し場数踏んだ方がいいんじゃない?と個人的に思っていたら、来年春に全国ツアーが決まりましたよ!!!めでたいな。ただー、ホール規模なのでどれだけチケットが手に入るのやら・・・という悩みは尽きません。

 

関ジャニ∞も初めてコンサート行きましたね。まさかの野外。当日は雨だったんですけど、席が遠すぎて屋根あったので全然問題なかったです。ライブDVDとかでは見ていたけど、生で見るとエネルギーが凄かったです。まぁ会場の大きさとかもあっただろうけど。旦那連れて行ったんですけど、めっちゃ気に入ったようだったので来年の東京ドームも行くことにしちゃいました!

 

そして、今年最後のコンサートは男闘呼組でした。いや、昔活動していたときファンだったんですよね^^;まさか再結成することがあるなんて(号泣)コンサートに行くまででは・・・と思っていたけど、いや、ここで行かなかったら二度と生で見られないかもしれない!と直前でチケット買いました。

今の私はロックがそれほど好きなジャンルではないのですけど、それでも彼らが全員揃って舞台上で演奏して歌ってて、それを私が現地で見てる、っていうその状況だけで幸せでした。イケおじたち頑張ってました!来年の夏までどんな活動するのかちょっと注目してみていきたいです。

あ、今男闘呼組レコード大賞の出番待ちながらこれ書いてます(笑)

 

韓国勢は見事にGOT7かSUPER JUNIOR。

個人的にはJAY Bのライブがめちゃくちゃ楽しかったです!ソロ堪能しました!アガボン久しぶりに振りました!椅子あったけど気持ち的にはスタンディングのライブハウスで見てるような感じでした。アルコール飲めたしね。

SJのリョウクさんのソロも久しぶりで。彼の歌のうまさも本当にずっと変わらないよね。ソロで出す曲があまり好みでないのが悲しいんですけど、でもやっぱりずっと好きな歌手であることに変わりはなさそうです。

 

というわけで、2022年のまとめでしたー。

来年はグレショーの舞台からスタートです!