yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

Aぇ! groupの末澤誠也という人。

こちらのブログはご無沙汰しておりますね。新年に出てきて以来ですか。。。久しぶりのはてなブログで「Aぇ! groupの末澤誠也」ってぶっこむのもどうかとも思ったけど、、、ま、いいか(笑)

最近noteの記事ばっかり更新していて、こっちはほんとご無沙汰してたけど、GOT7がJYPを退所した今そんなにK-POPに心惹かれなくて、書くネタがなかったというね。

で、K-POPに心惹かれなくなった私がめっちゃハマったのがまさかのジャニーズ、しかもJr.、しかも関西の(苦笑)

元々去年Snow Manにハマって。で、ジャニーズ自体にも興味を持ちまして。あ、その辺の話はnoteに書いたから、もし興味あるという奇特な方がいらしたらそっち見てもらえると嬉しい。

note.com

今日のネタもnoteに書いてもよかったんだけど、今向こうはちょうど英語学習について更新してるので、久しぶりにはてなブログ書くかな、ってことで。しかも、アルコールも入ってて、ちょっとぼーっとしてる感じなので、変なこと書いてたら先に謝っときます(笑)

 

で、今日の話よ。末澤誠也

Snow Manを調べてる過程で2019年に「ジャニーズJr.8.8祭り」っていうコンサートがあったことを知りました。このコンサート中にSnow ManSixTONESがCDデビューします、っていう発表があったんですよね。で、DVD化されているということを知って、見たくなっちゃって某サイト経由で買ったんですわ。

これが多分2020年11月くらい。で、もちろんSnow Man目当てで買ったわけなのです、が!!!気が付いたら別のグループのところばっかり見るようになりました。そのグループが今回ネタにしようとしている人がいるAぇ! group。1つ前の「2020年によく聴いた曲8選。」でも載せましたが、その時に歌っていたFirebirdが本当に気に入って、で、特にメインで歌ってる金髪でめっちゃ声高くて、ちっちゃいけどめっちゃ踊れる人が気になり始めました。それが末澤誠也

末澤くんのことが気になるので、Aぇ! groupの末澤誠也っていう人についてここから色々調べまくりました。Aぇの最年長だけど一番身長が低くて、Jr.歴も干されてた時期も長くて、もうやめようかと思った時に受けたオーディションでいい結果が出て、そのまま続けることにしたらしい。

そんな彼は今日4月3日が入所日だそうで。今日Twitterで知った。入所12周年だって。しかもメンバーの正門くんと大晴くんも年は違うけど同じ入所日で彼らも10周年だそう。彼らがJr.として活動してきた時間の10分の1もリアルタイムでは知らないけど、雑誌とかでのエピソードを色々調べて、今までの苦労を知って、できることならAぇ6人でCDデビューしてほしいな、って。Jr.もめっちゃメディアの露出多いし、テレビやラジオのレギュラー持ってたり、ドラマや舞台に出たりしてお仕事はちゃんとあるわけだから、それでいいような気もしなくもないけど、でもやっぱりJr.かそうじゃないかって立場的に大きいのかなっていう気もするし。

 

まだ実際に生で見たことはないけれど、配信ライブとかの映像見るとバンドもやっていて、本当に楽しそうに演奏するんだよね。6人の雰囲気がすごくいいし、末澤くんと最年少の佐野くんとは7つも年の差があるけど本当に仲良しで、佐野くんに弄られてもまんざらでもなさそうなせーやくんを見てるのが好きな私なのです。

ほんと、早く生で見てみたいなぁ・・・。正門くんが今度舞台やるんだけど、チケットが取れないんだわ(-_-;)どうにかして手に入れたいんだけど、どうなることやら。

とりあえずAぇの単独ライブがあったら何としても行こうと思っている今日この頃です。今年中には実現しますように!!!

 

とにかく、末澤くん入所12周年、そして正門くんと大晴くん入所10周年、おめでとう。これからAぇがどんな道を進むのか楽しみに見守りたいと思います。

 

ふぅ、今日中に間に合った(笑)気になる方は下の動画見てー!!!

youtu.be

youtu.be

あ、下の動画で自己紹介してます。

Aぇ見るために関西まとめて見ていたら、なにわ男子、Lilかんさいも好きになり始めた今日この頃です(苦笑)

youtu.be