yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2021年を振り返ろう。

「2021年を振り返ろう」

2021年はこんなライブ、イベントに行きましたよー。

 

去年はまーったく行けず、今年前半も中止やら配信やらで現地に行くことはほぼなかったのですが、後半は何とか少しだけ。それでもコンサートは1回(これもどちらかというと舞台寄りだった)で、芝居が5本かな。少ないなーーー。

 

【現地で見たもの】

8/3 関西ジャニーズJr. Summer Special 2021@大阪松竹座

8/20 コムサdeマンボ@博品館劇場(室龍太古謝那伊留

10/5 劇団鹿殺し「キルミーアゲイン'21」@紀伊國屋ホール

12/3 朗読劇「リクエストをよろしく」@THEATRE1010(浜中文一室龍太

12/23 劇団空晴「向こうの景色」@駅前劇場

12/26 夏の夜の夢@東京芸術劇場シアターイースト(澤田雅也)

 

【配信で見たもの】

1/3-5 関西ジャニーズJr.あけおめコンサート2021

5/9 滝沢歌舞伎ZERO 2021(Snow Man、IMPACTors)

5/15 ANATHER 新たなる冒険(Lilかんさい、関西ジャニーズJr.)

7/9 舞台「染・色」(Aぇの正門くん)

7/11 Sexy Zone「SZ10TH」

10/1 村上信五と生トーク!~「Johnny's Village #4」(ゲストがAぇ末澤、小島、佐野)

11/1 LIVE TOUR V6 groove

11/27 YOUNGJAE The First Global Online Fan Meeting ‘COLORS from Ars’

 

というわけで、ほぼジャニーズでしたね(苦笑)

唯一のK-POPがヨンちゃんのソロペンミ。リアルタイムでは見られなかったんだけど、ツイッターで「ガッセのメンバー来たよ」って知っちゃったもんだから、翌日のディレイ見るためにチケット買いました。これ、タイのチケットサイトが扱ってて、昔登録しておいてよかったーと思いました(笑)

V6とかセクゾは配信でなければ見てないだろうなぁ、と思うので、ありがたく恩恵にあずかりました。V6はこの日のコンサートを持って解散してしまったけど、なんか本当に暖かい雰囲気の良いコンサートでしたねぇ。全然最近の曲を知らない私もめちゃめちゃ楽しめました。

現地で見たもので今年の一番はもう絶対に「関西ジャニーズJr. Summer Special 2021」

=サマスぺ。これ一択。頑張って大阪日帰りしたかいありました。

去年の終わりくらいから気になって今ではずぶずぶ沼にはまりまくっているAぇ! groupを初めてこの目で生で見ることができて、本当に感慨深かったです。

しかもこの公演が本当に出来がよかった!!!これまた知らない曲も多いし、Aぇだけじゃなくて他の関西Jr.のメンバーも一緒だったんだけど、みんなが楽しそうに舞台に立っているのを見てこちらも本当に楽しませてもらいました。

ライブはできる限り生で見たいのだけど、本当にチケットが取れない!!!(-_-;)年末年始にかけてのコンサートも全滅で。また近いうちに機会があったらいいな。ぜひ関東でもやってください!!!そしてチケットください(笑)

 

あと、今年は舞台が多かったなぁ。チケット取りやすかったっていうのもあるんだけど(苦笑)前に紹介したAぇがいろんな劇団と一緒に舞台を作るという番組「THE GREATEST SHOW-NEN」きっかけで劇団鹿殺しと劇団空晴の舞台を見に行きました。どちらの会場もそういえば行ったことないなぁ、と思っていたところだったのでこの機会に行けてよかったなー。来年も機会があれば小劇団とか見に行きたい。ジャニーズもめちゃくちゃ舞台やってるのがわかったので、興味があるものがあればなるべく見に行きたいな。

 

というわけでー、あと1時間で2022年になっちゃう!

まだまだ気が抜けない状況ではあるけれど、少しずつエンタメ業界も活気づいてきて、私もK-POPへの興味は薄れたものの、ジャニーズやらお芝居やら新しいジャンルへの興味も湧いてきたので、来年も楽しみです。そしてもう少し現場に行っていろいろ書きたい!と思う所存です。

 

ではでは今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いしますー!!

 

2021.12.31 23:03

きゃあ