yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

KRY@横浜行ってきました!!

【SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012】

  11/19~21 18:30 パシフィコ横浜 国立大ホール

KRYのコンサート、ELF先行から一般まで、ほんとチケット外しまくりで、

もう行けないんじゃないか、、、と思ってたんですが、

初日19日になんと「20日、21日分見切れ席発売!」とのお知らせが・・・。

発売開始時間にチャレンジしたら、なんと取れまして。

というわけで、中日20日に見に行ってきました!

席は見切れなので端っこだろうとは思ってましたが。案の定。

でも、右端とはいえ3列目だったんです。

両脇にスクリーンがあったのですが、その真下って感じ。

3人が舞台の脇まで来たときなんてほんとに近くで見られて嬉しかったです。

まだ神戸も武道館もあるし、あまり細かい感想はかけそうにないのですが、

ちょっとした感想は続きからどうぞー。

とりあえず、、、

1曲目のソリソリアンサーでテンションMAX!!!(苦笑)

この曲ほんと好きなんです。

2年前のKRYコンサート@福岡でも、去年のSMTOWN@東京ドームでも

この曲聴いてテンション上がりましたっけ。。。

とにかく聴くたびに上手くなっていってますよ。この曲。

歌班KRYですから派手な演出はないですが、とにかくいろんな曲を歌ってくれましてね。

まずびっくりしたのが、、、

「Believe」(SJ1集)と「Midnight Fantasy」(SJ2集)を歌ったこと!

「Believe」はむかーしにライブでやりましたっけねぇ?

「Midnight Fantasy」は今まで生で歌ったことなんてなかったような・・・。

どちらの曲もすごい好きなので、3人が歌ってくれて嬉しかったです。

後は、、日本語の曲をいっぱい歌ってくれてねぇ。

個人的には正直日本語の曲を歌ってくれなくてもいいんですが(爆)、

彼らが頑張って憶えて歌ってくれてるというその心意気が嬉しいです。

個人的に「ハナミズキ」はリョウクさんの声に合ってていいなぁと思いました。

ちょいと早いですが、クリスマスメドレーもありまして、

まさか山下達郎の「クリスマスイブ」をこんなところで聴くとは^^;

Wham!の「Last Christmas」とかまぁまぁベタな選曲でしたけど、

KRYの歌声で聴くこともそうないですし、なんだか不思議な気分でしたねぇ。

メドレーの1曲目に歌った曲はタイトルわからないんですが、

その時のリョウクさんの歌い方がかわいくてねぇ。

途中タメがあって、ニコっ♪、ってしてまた歌いだして。。。

そのニコっ♪に客席がクラってしてましたわ(笑)もちろん私もですが^^;

今回のソロはほんとリョウクさんがよかった!!!

リョウクペンだからってわけじゃないけど、ほんとにリョウクさんよかった!!

ジャスティン・ビーバーの「Baby」やったんですけど、制服コスプレで(笑)

前に不朽の名曲で優勝した時のような、ちょっとミュージカル仕立てで

歌ありダンスありの超かわいらしい舞台でした。

日本語曲はいきものがかりの「ありがとう」。

これまたリョウクさんによくあった曲でしたねぇ。。。

リョウクさんはMCで

「昨日はこの辺にはお客さんいなかったと思うんですけど、、

今日はいっぱいお客さんが入っていて嬉しいです」と

見切れ席を指さしながら話してくれました。ちゃんと客席見てるんですよねー。

---

と、、、この辺で今日は打ち止め。。。

なかなか一気に全部書くって難しくなってきました(苦笑)

なかなか進まなくてねぇ・・・。

続きはまた明日かなぁ。