yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

KRY@横浜 感想続き。

KRY@横浜2日目の感想の続きです。

続きからどうぞー。

ソロはリョウクさんがよかった!というのは前回書きましたけど、

ほかの2人の話も。。。

キュはOSTの曲(一番新しいやつですかね・・)とflumpoolの曲だったようで。

flumpoolを選曲したことについては、日本語の歌詞が難しくて、選んで失敗した、、

と思ったってな感じのことを言ってましたが(笑)

1日目に若干音程を外したらしく「皆さんは私が音を外すのが聞けたから運がいい!!」

って言ってたみたいですねぇ(苦笑)さすがキュだ(-_-;)

確かに歌詞が詰まってて難しそうではありましたけど、無難にこなしてました。

上手でしたよ。

イェソンさんは、おなじみの「너 아니면 안돼」と宇多田ヒカルの「First Love」を

短めに歌った後に「I DO」という曲を歌ってました。かなり思い入れのある曲だったようで。

調べてたらどうもミポユでも歌ってたらしいですなぁ。

この日、イェソンさんは若干調子が悪そうでしたね。

高音出すのがほんと辛そうで、「First Love」の最後、音が上がるんですけど、

完全出てなかったです。。。

イェソンさんは調子に波があるので、いつも心配になるんですよね。

昔は調子悪いとほんとにボロボロになってた気がしますが、最近は成長してるのか

調子悪い時でもそれなりに聴かせる技を身につけてる感じがします。

MCは全体的に、基本キュが進行、それにイェソンさんがテンション高くくいついて、

その2人をリョウクが冷めた目で見てる(笑)みたいな感じ^^;

リョウクさん、イェソンさんのハイテンションを華麗にスルーするスキルをお持ちなので(笑)

キュは若干付き合ってあげてるんですよねぇ^^

キュが自分のこと指さして「K:空気」、そのあとイェソンさん指さして「Y:読めない」って

KYの意味わかってるんですねぇ(-_-;)

でもね、一番のKYは私リョウクさんだと思いますけどね(爆)

とこんな感じで終始だらだらしたMCはさすがSJだ、と思いました(苦笑)

コンサート後半には「KRYが初めて日本でシングルアルバムを出します!!」との

報告とともにその曲「Promise You」を披露。

日本オリジナルだそうで、普通に普通でした(笑)

いや、どうも日本版って突っ込みどころを探してしまうのが常で^^;

でもKRYだし、オリジナルだから、全然普通にいい曲でした。

イェソンさんが「今までCDが出そうで出なくて、もう出せないのかと思っていたから

本当にうれしい」って話してて、それはファンも同じだよ、、、と感無量。

私もずーっと前からアルバム、アルバムって言い続けてましたからねぇ。

シングルなのが寂しいですが、いつかフルアルバムも出してほしいなぁ。

まだその思いは捨ててないですよ、私。

できれば韓国語でお願いしたいんですけどねー。

誰のコメントだか忘れましたが、「離れている間に新しいグループが出たりして

浮気しそうになっても、この曲を聴いて僕たちを忘れないで」みたいな話をしてて、

ちょっと耳が痛かった私(爆)

いや、君たちが一番だからね(苦笑)

正味2時間半くらいですか?

今回はゲストなし、司会なし、映像も少なめで、KRYを堪能できて本当に満足です。

選曲もKRYの曲あり、SJの曲あり、クリスマスメドレーや日本語の曲まで盛りだくさんだったし、

SJ4集の「나란 사람」や「응결」ではリョウクさんのピアノまで聴けました^^

リョウクのピアノ大好物の私なので、ほんとにうれしかった!

弾いてる時の手はスクリーンで映らないと見えませんでしたけど、

ちょこちょこ映してくれたから本人見て、スクリーン見て、を繰り返してました。

「나란 사람」は出だしがピアノソロだったんですが、リョウクさん間違えましてね(苦笑)

でも、間違った後何食わぬ顔をして続きを弾きだしてのを見て、さすがだなーって。

あとでMCの時にイェソンさんに「間違ったね」って突っ込まれてましたけど^^;

残念だったのは「The Night Chicago Died」が聴けなかったことかな。。。

あの曲KRYらしくなくて好きなんです。

まぁほんとの初期の曲なんで外されるのもわかるんですけど、ちょっと残念。

とはいえ、今回はかなり満足度高いコンサートでした。

神戸も武道館もさらにより良いものを期待したいです!!!

---

というわけで、さらっと感想でした。

神戸も武道館も行かれることになりましたので、

その時にまた感想書きたいな、と思います。