yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

INIFITE@代々木 コンサレポ。

【INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN [SECOND INVATION EVOLUTION PLUS+]】

  2012.11.21(WED)19:00~

  2012.11.22(THU)19:00~ 国立代々木競技場 第一体育館

ちょっと日が経ってしまいましたが、

INFINITEアリーナツアーの追加公演に行きましたので、その時の感想を。

アリーナツアーのスタートは横浜アリーナ

レポは書きませんでしたが、一応その時も見に行ってまして、

花道に近い席だったのでかなり近距離で見ることができました。

が、隣のお嬢さんがメンバーと一緒に踊りながら見てたので、ちょっと邪魔で(苦笑)

しかも席に段差がなく、メインステージは前の人の頭の間から見るしかなく、

若干欲求不満だったのですね。

で、今回はどうかなーと思ったのですが、

席は思いっきりステージから遠かったですが、段差があるので全体が見渡せて。

しかもいいのか悪いのか前と隣が空席^^;

というわけで、踊りもしっかりチェックできたので席は遠かったけど満足でした。

簡単ですけど、感想は下からどうぞー。

えっと、、、

前回国際フォーラムだったっけ?でコンサートがありましたが、

(記事書いてましたね。⇒ これ

正直、やってることはあまり変わらない、と(苦笑)

ソロ曲が若干変わってるのと、日本語曲ができるとその曲が日本語になるのと。

あまり曲が増えてるわけでもないので、目新しいことはあまりないんですよね^^;

がんばったな、と思うのはMC。ほぼ日本語でしたねぇ。

ドンウの喋りがすごく面白いんですよね。歌ってるように話すんですよ日本語。

あとソンジョンの喋りが女の子のようで(笑)

イントネーションが可笑しいんだけど、一生懸命話してるのが伝わってきて、ほほえましい。

特にここがよかった!っていうのはないんだけど(爆)、

その中でもソンギュのソロは非常に完成度高かったですね。

さすが、ソロ活動始めただけのことはありますな。

個人的にピアノ弾き語りに弱いので、それだけで印象よくなるんです(苦笑)

あとエルがギター、ドンウがベース、ソンジョンがキーボード、ソンヨルがドラム

でバンド演奏してましたけど、これもちょっとビックリしました。

ソンヨルが意外とドラム叩けてた!!!

逆にエルのギターはもうちょっとうまいと思ってた(-_-;)

Over The Rainbow」とあとなんだっけ??途中で本人たちの曲を入れてましたけど、

アレンジをもうちょっと考えたらもっと良かったと思うんだけどなー。

あ、そうそう。前座でTASTY(woolimの新人さん)が出てて。

「너 나 알아」を歌ってたけど、新人さん、勢いありますねー。

だんだん時がたつと、、、最初のころの勢いってなくなっちゃうものなのかなぁ。

売れるのはいいことだけど、仕事に翻弄されちゃうのもよくないし。

でも、売れないとグループは存続できないし。。。

なんてことをTASTYとINFINITEを見ながら思ったわけです。

INFINITEは正直来年が正念場じゃないでしょうかね。

去年「내꺼하자」が売れて、その勢いで今年はやってきたんでしょうけど、、、

この先の方針をもう少ししっかり考えないと、

ファンもついて行かなくなってしまうのではないかと。

特に、日本活動については、FC会員からかなりの不満の声が上がってますし。

もう少しマネジメントの方面をしっかりしたほうが、、、と

素人ながら心配してしまいます。

個人的には彼らはいいもの持ってると思うので、これからも応援したいです。

特に横浜アリーナの時だったか、代々木の時だったか忘れましたが、

エルが「正直日本での活動は不安だった。でもこうしてたくさんのファンが来てくれて

本当にうれしい。」と自分の気持ちを正直に話してくれた時、

あー、今まで同様に応援してあげたいな、と思いました。

あとね、最近は「다시 돌아와」ほどの衝撃はないにしても、

彼らの曲は私のツボにはまるものが多いので、

この路線で行く限りはチェックしていきたいと。

なんか、コンサートの感想ってよりは、INFINITEに対する思い、的な話に

なっちゃいましたが、これが今の私の正直な気持ちですね。。。