yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

KRY@神戸コンサレポ。

【SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012】

  12/22~24 神戸ワールド記念ホール

KRYのコンサート、横浜に続いては神戸3DAYS。

当初は神戸には行けないなぁ、、、と思ってたのですが、

お友達が24日のチケットがあるんだけど、と誘ってくださったので、

ありがたく譲っていただくことにしました。

当日まで席は教えてもらってなかったのですが、、、

いざ中に入ってみたら、左端でしたがかなり前の方の席で。

素敵なクリスマスプレゼントをもらっちゃいました^^

Aちゃん、ありがとね^^

というわけで、レポというか感想は下からどうぞー。

曲目は横浜とほぼ変わりなし。

違ってたのはソロ曲で、キュがアニソンを!!!

ヲタですなぁ(苦笑)

ちなみに私は全く知らなかったのですが、

スレイヤーズ」というアニメの曲だそうで、

キュ自らMCで「15年くらい前に好きでよく聴いてた」と紹介してました。

flumpoolの曲は「選曲ミス」とまたもや言い訳しながらも

きっちり歌ってましたよ。

ついでなので、他のソロコーナーの話もすると、

イェソンさんは「너 아니면 안돼」と「I DO」を。

「First Love」はもう封印しちゃったんですねぇ。。。

まぁ彼は日本語の発音が若干心配な感じがあるので、無理に日本語曲歌う必要ないかな、って。

リョウクさんは横浜と全く変わらず。

「Baby」で最後ダンサーのねーさん(あのいつもの方です)に

キスしようとするんですけど、逆に張り倒されてました(爆)

なんかいいコンビですよねぇ、あの二人(笑)

MCで覚えてる話題は、、、

その1。

クリスマスだし、シャンパンパーティをしようと思って空港でシャンパンを買った。

で、キュが安いのを選んだからイェソンさんは「僕は兄さんじゃないですか??だから

高いのを選ばないとダメかな、、、と思って、高いのを選びました。

で20%引きしてもらいました(笑)」だと。

しかも「芸能人だからもっと引いてもらえるかと思ったらダメだった」だって(笑)

その2。

クリスマスの思い出は??と質問されたリョウクさん。

お客さんにサンタコスのお嬢さんがいっぱいいるのを指さして、

「サンタのお嬢さんがいっぱいいますねー♪ここにも、あ、ここにも、そこにも。。。

(以下繰り返し)」って嬉しそうにしゃべってたら、

「それ思い出じゃないじゃん」って突っ込まれてました^^;

話聞いてないリョウクさんらしい(苦笑)

その3。

なんの話からの流れだったかはっきり覚えてないんですけど、

キュがイェソンさんに「日本に店出したら?」って提案してました。

イェソンさんは「借金返してからね」だって。

どうもマウスラビットを出したときに借金したっぽいですな。

その4。

キュが変な関西弁使ってて笑えた。。。

「すわりーやー」とか(苦笑)

誰に仕込まれたんでしょうねぇ^^;

いつも思いますけど、キュは日本語にしろ中国語にしろ教わったことを

すぐに実践しててすごいなーと思います。

たとえおかしなイントネーションだったとしても、

語尾がグダグダだったとしても、とにかく使おうとするその姿勢(苦笑)

語学を勉強しているものとしてはほんと見習いたいと思うよ。。。

その5。

イェソンさんの手が小さいネタ。

キュにめちゃめちゃ突っ込まれてたイェソンさん。

客席に「手の小さい人は嫌いですか???」と救いを求めてました(苦笑)

三人で並んで「しゅぽじゅにおえよ」のポーズして手の大きさを比べてましたが、

リョウクさんが意外と大きかった。

で、キュが「イェソンさんのサイズに合わせて『おえよ』やろう!!!」って

言い始めて、手の関節を曲げてイェソンさんサイズにしてみんなで「おえよ」って(笑)

その6。

クリスマスの思い出話中。

キュが「以前クリスマスにSJが中国でコンサートをやった時、野外なのに大雨で大変だった」

って話をしたら、、、イェソンさんが「僕それ記憶にない。Mの時じゃないの??」って。

キュウクに「いや、SuperShowの時だから!!!」って突っ込まれてました^^;

たぶん広州のSS3だと思うんですけど・・・。

やっぱりこの3人だとイェソンさんがボケだよね(苦笑)

記憶にあるのはこれくらいかなー。

MC、昔に比べたら日本語比率高くなりましたよねぇ・・・。

3人でのMCもだんだん慣れてきたのか、リラックスして話せるようになってきた気がします。

肝心の歌については、

リョウクさんはこの日も抜群の安定感。

ピアノもこの日は間違えることなく、本当に安心して聴けました。

イェソンさんは横浜が調子悪かったので、それに比べれば全然今回の方がよかったです。

が、、、曲によっては声出すのが苦しそうだったり、微妙に音程外れてた気が。。。

微妙な感じなのでまぁ許容範囲かなとも思いますけど、若干気になりました。

キュは横浜の方がよかった気が・・・。まぁ私が見た時の感想なので実際はわかりませんけど。

まぁキュもだいたいいつも安定してるのでね、あまり気にはならないですけど。

あ、そうそう。「한 사람만을」がねぇ、、、この日はイマイチだった気がするなぁ。

なんだか3人バラバラな感じで。これも個人的な感想ですけど。

やっぱり6年もたつと個人個人の歌い方も変わってくるし、まぁこういう日もあるかな、

なんて思ったりしながら聴いてました。

とはいえ、クリスマスメドレーはやっぱりすごく素敵だったし、

アンコールではイェウクサンタにキュのトナカイコスプレまで!!!

トナカイはリョウクさんが準備したらしいですよ(笑)

そういうの好きそうですもんリョウクさん^^

コスプレのまま「Promise You」を歌うという、

何ともシュールな状況だったりもしましたが、まぁそれはそれで^^;

最初は「収録も入ってるし着替えましょうか?」って言ってましたが、

「いや、クリスマスイブだし、これでいいんじゃない??」ってそのまま(苦笑)

こんなクリスマスイブならではの楽しい演出もあったりして、本当に楽しかったです。

おおざっぱですけど、まぁこんな感じでしょうか・・・。

個人的にはリョウクさんがめちゃめちゃ目の前に来てくれたんで、

もうそれだけで満足です(苦笑)

この日のリョウクさんは本当に楽しそうで、終始めちゃめちゃご機嫌で、

客席に愛想振りまいてました(爆)

いつもにもましてファンサービスに努めてた気がします。

キュもイェソンさんもほんと舞台の端まで来てくれて、スタンドの上の方にも

手を振ってましたっけ。。。

次は1月の武道館ですね。

さすがにクリスマスは終わってるから、クリスマスの曲は外すよね。

そしたら何を歌うかなぁ・・・とか、ソロもちょっとは変えたりするかなぁ、、、

とかいろいろ想像してしまいます。

あと1ヶ月、いろいろ妄想しながら楽しみに待ちたいと思います。

というわけで、ほんとに簡単ですがKRY@神戸のレポでした。