yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

KRY@武道館行ってきました。

【SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT in 武道館】

 2013.1.22~24 18:30~ 日本武道館

KRYの今回のツアーもついに最終公演の武道館までやってきました。

SJペンにとっては思い出の地日本武道館

日本での初単独イベントは武道館でしたもんねー。

名刺交換とかハイタッチをしたことを今でも憶えてます。

そんな思い出の地、武道館での最終公演。

私はありがたいことに3日間すべて見に行くことができました。

全部2階席、最終日に至っては2階の一番後ろの立ち見でしたけども。

でもやっぱり生で見られて幸せでした。

今回ももうすでに記憶はかなり薄れ気味ですが、、、感想は下から!!!

曲目は今までとあまり変わってないので、変化があったところだけちょっと思い返すと、、、

横浜、神戸ではクリスマスソングコーナーだった部分が

そっくり別のコーナーに。

ミュージカル調の演出で「The Night Chicago Died」と「거울(Mirror)」。

「TNCD」は横浜、神戸でやらなかったので、今回あって嬉しかったです!!

私、確かアンケートで「『TNCD』やってほしかった!!!」って書いた記憶があるので^^;

そして、もう1曲準備してきたんですよー♪ということで

「LA LA LA LOVESONG」を。なんと久保田利伸ー。ちと古いけど(苦笑)

このコーナーはイェソンさん:黄、キュ:青、リョウク:モスグリーンのコートを着て、

ダンサーさんに合わせてぎこちないダンスも踊りつつ、かわいかったです^^

リョウクさんは3日目だけはオレンジっぽい色のコートにチェンジしてました。

なんでだろ(謎)

たぶんそれほど準備時間はなかったんでしょうね、、、イェソンさんは隣のキュを

ちらちら見ながら踊ってたし、リョウクさんは踊り間違っても

そのまま何事もなかったようにシレっとしてたし(-_-;)

発音も微妙なところもありましたが、すべては振りのかわいらしさで帳消しってことで(苦笑)

この後がソロコーナーなのですが、キュがやってくれました!!!

スレイヤーズのこの曲を歌ったのは神戸と変わらないんですけど、、、

1日目は特に今までと変わりなく、その後すぐにflumpoolの曲をやりましたが、

2日目3日目は「今日は特別にこれをお見せします!!!」なんて言うから

「何やるの???」と思ったらなんとーーーー

---

闇よりもなお昏きもの

夜よりもなお深きもの

混沌の海よ たゆたいし存在

金色なりし闇の王

我ここに 汝に願う

我ここに 汝に誓う

我が前に立ち塞がりし

すべての愚かなるものに

我と汝が力もて

等しく滅びを与えんことを!

「ギガ・スレイブ!!」

【重破斬(ギガ・スレイブ)詠唱呪文】

---

このわけのわからない呪文を唱えていらっしゃいました(苦笑)

ちゃんとスクリーンには字幕付き、音響もばっちりでございました^^;

きみ、、、ほんとヲタなんだね(爆)

ELFちゃんたちもノリがいいから、3日目なんてみんなで手を上に上げて、

若干どこぞの宗教団体??みたいなノリでしたけどね(笑)

キュ曰く、自らやりたいと思ってやったけど、やっぱりやらなければよかったって。

2日目はこれで時間取っちゃって、

「裏のリョウクさんが怒ってるに違いない。。。」って言ってました。

そのリョウクさん。

「Baby」は変わらず。途中にPSYさんの「江南スタイル」の馬ダンス入れてましたねー。

セクシーは結局全くなしで、かわいらしさ全開でした。

あの最後のねーさんにがっついて張り倒されるのが結構好きだったのですが、、

今回は一緒に馬ダンスだったので、残念。

mentでは「かわいい??」「やっぱり~♪」ってめちゃめちゃ笑顔でした。

2日目は「あの、、、キュヒョンのあれは何ですか????」って

すごい不思議そうな顔してましたわ。

2曲目はいきものがかりの「ありがとう」と「帰りたくなったよ」のメドレーになってました。

ソロ変えるって聞いてたから、「ありがとう」が流れた時、

「時間なくてソロ変えるのやめたのかなー」と思っちゃった。ごめんよ、リョウクさん^^;

いきものがかりの曲はリョウクさんののびやかな声に合ってて、とても完成度高かったです。

「帰りたくなったよ」は初めて聴いたんですけど、なんだか感動しちゃいました。

3日目はリョウクさんの「いきものがかりの曲、じゃありません!!!」で観客大盛り上がり!

なんと国際フォーラムで歌った絢香の「三日月」!

KRYのいちばん最初のライブで歌った曲をここで歌いたくなった、と。

国際フォーラムで歌った時のこと思い出しながら歌ったのかなぁ・・・。なんて。

あの時ほどの感動は正直なかったけど、それはなぜかというと、

イマイチだったというわけではなく、あの時よりもうまくなってるからであってね。

そしてイェソンさんはいつもので(爆)

彼もたまには違う曲聴きたいなー。日本語はちょっと頼りないからあれだけど^^;

韓国語のもうちょっとロックっぽい感じのも聴きたいなぁ。

イェソンさんは横浜、神戸に比べると今回が一番よかったような気がする。

正直キュウクに比べると「安定感」ってところは劣ると思うのだけど、

あの声は非常に魅力的だよなぁと。なんか、こう、魂揺さぶられる感じがするんですよね。

そいえば、ちょっと話飛ぶんですけど、

ハナミズキでイェソンさんのパートに「なつはあつすぎて~」っていう部分があって、

友達と「なちゅはあちゅしゅぎて~」になってるよねぇって話してから、

いつもこのパートになると思わず笑いそうになってしまう私です。。。

って、余談は置いといて。

とりあえず曲が変わってたのはこの辺だけですかね。

あとはmentとかいろいろ記憶に残ってるエピソードを・・・。

日にちバラバラですがとりあえず思い出した順に羅列で。

・さっき書いたギガ・スレイブ、2日目はソロコーナー後のmentでイェウクもご披露(苦笑)

 リョウクさんは「え?え?僕わかんないんだけど!!」といいつつも

 BGMが出てくると途端にやる気(笑)でも、途中でつっかえて最後までたどり着けず。

 イェソンさんもすごい必死の形相で一応完走。

 キュに「悪役みたいな顔してましたね」って言われてました。。。

 ドラゴンボールの何とかを思い出しました、、、ってイェソンさんは言ってましたっけ。

・コンサート最初のあいさつでキュが「あけましておめでとうございます」って毎回

 言ってたんですけど、それにつられて「おめでとうございますー」って挨拶するELF。

 礼儀正しい^^;「新年会のように楽しくやりたい」ってキュは言ってましたね。

 あ、もれなく「いらっしゃいませー」と「やばいでーす!」(爆)

 「やばいでーす」は3方向に向かってやってました。

 そして、最後にリョウクさんがキュに向かって一言。「やばいでーす」(笑)

 やっぱリョウクも毒舌だよね。

・キュのmentはいつもしゃべることもポーズも自分で決めてるらしく、

 キュが話し出すとイェソンさんがなぜか大うけ。「いつもおんなじだからおかしい」と。

 そしたら、キュすかさず「イェソンさんのセルフカメラと一緒ですねー」だって。

 「服だけ違ってて角度とか一緒じゃん」だと(笑)

・イェソンさんが「キュヒョンさんが汗かいてて、、、特に鼻の下が、、、」って

 そしたらすかさずリョウクさんがタオルを持ってきて拭いてあげて。

 やさしいなぁ、、って思ったら、そのタオルを客席に投げようとした(笑)けど投げず、

 その後匂い嗅いでた(苦笑)そしておもむろにジャケットの下に隠そうとしてた。

 何したかったんだろ、リョウクさん(-_-;)

・「응결 (Coagulation)」の前、リョウクさんはピアノのスタンバイするんですけど、

 キュ:「リョウクさんっ!!準備してくださいっ!」 リョウク:「はいっ!!」

 っていうやりとりが可愛すぎた。

 いつだか忘れたけど、リョウクさんがタオルで手を拭いて、それを客席に投げたりしてたら、

 キュに「突発的な行動はやめてください」って言われてた。

 そしてそのリョウクさん、たぶん1日目かなぁ、

 응결の最後ピアノちょいと間違えてましたね^^;

・ソロコーナーの後のment、

 キュがリョウクさんに「日本語の曲、いつ練習したんですか?」って聞いてて。

  リョウクさん「中国で、、、」

  キュ「あれほど中国語の曲を練習しろと言ったのにーーー」

 だと。リョウクさん素直だから(笑)でも、直前まで中国にいたんだもん、

 そこで練習するしかないよねぇ・・・。

今回もイェソンさんのテンションが高くて、長々しゃべるイェソンさんに

キュが付き合って、それをリョウクさんが冷ややかな目で見てる、っていう図式でした。

ま、いつも割とそうですけどね^^;

リョウクさんに話を振るとすぐに次の曲に行こうとするから、下手に振れないって

言ってた気がする(笑)

そして、イェソンさんは長々しゃべってるうちに途中で収集つかなくなって、

リョウクさんに止めてくれーって救いを求めてましたけどね。

キュはMCやってるだけあって仕切りがうまくなった!!!

なんか変な関西弁が抜け切れてないですけども(笑)

アンコール後の「Promise You」の時には、嬉しいお知らせもありました。

発売日23日にはオリコンデイリーチャート2位、

そしてコンサート最終日24日にはなんと1位!

まさかKRYのシングルでデイリーとはいえ1位が取れるとは思ってなかったので、

よかったなぁと。メンバー大喜びでしたし。

なんと、最終日にはmentでイェソンさんが泣いてしまって。

「至らない僕たちのことをこんなに応援してくれてありがとう」と。

なんども「至らない」というフレーズを使ってましたね。

そんなことないと思うけど、そういう謙虚な気持ちに心打たれました。

そして最後、24日はサプライズでアンコールの最後のあいさつの時に

ファンの写真で構成されたスペシャルムービーが流され、

会場のファンの「Promise You」の大合唱が。

ちなみにその時のスペシャルムービーが今日公開されてました。

SUPER JUNIOR-K.R.Y. / 「Promise You」リリース記念~サプライズ映像~

(avexnetworkより)

映像が流れるとすぐに座ったキュ。しばらくボーっと見た後座ったイェソンさん。

そして、後半まで1人離れて立って見てたリョウク。

映像が終わってコメントを最初に求められたリョウクさん、思わず涙。

それを見たELFももらい泣き。。。私のお隣さんとか本気で泣いてましたもん。

今日めざましテレビでちょっとだけ映像流れてましたけど、

リョウクさんの泣いてる姿も映ってましたね。

後ろ向いて泣いちゃって喋れなくて、キュに抱きしめられてました。

そして、泣きながらも「いつも今日が最後だと思いながら舞台に立っています。

今日は皆さんに信頼をもらった気がします。

これからも一生懸命準備してまたコンサートができるようにしたい。」とコメントしてました。

キュは「泣きません。泣くときはファンの皆さんが離れた時です。

その時は籠って号泣します。」だって。でも、その言葉通り最後まで泣かなかったですねー。

イェソンさんもこの時は泣かずにしっかり挨拶してました。

最後は本当に感動しました。私、24日チケット持ってなかったんですけど、

またも当日引換の立ち見席を取って行ったんですね。

正直迷ったけど、やっぱり最終日は見たい!と思って。

行ってよかった。

まぁ、いろいろあるんだけど、

私はSuper Juniorが大好きで、リョウクさんが大好きなんだーーー!!!

と再確認しました。

あ、思い出した!もう1つエピソードが。

1日目かな、アンコール前にウェーブやってたんですね。

そしたら、アンコールの時にリョウクさんが「あのウェーブもう1回見せてもらえませんか?」と。

リョウクさんから始まって、キュ、イェソン、そして客席とウェーブやりました^^

したら、リョウクさんが「昨日ぼくの夢にこの光景が出てきたんです!

だから実際に見られて嬉しい!」と。正夢になったんだねー。

ざっと書いてしまいましたが、今すぐに思い出せるのはこれくらいでしょうか。

歌の方はKRYはほんと安心して聴けるようになりましたよ。

Super Showではありえないくらい座って聴き入ってしまいましたもの^^;

KRYの活動はずっと続けてほしいですし、日本語のシングルだけでなく、

今後韓国語のアルバムも期待しています。

本当に素晴らしいライブでした!!!

---

あぁぁ終わってしまいました(涙)

今日かなり抜け殻です(-_-;)

次は何を楽しみにすればいいのでしょうぅぅぅ。

Super Show早く日程だしてくれないかしらん。