yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

INFINITEショーケースレポ

INFINITE JAPAN 1ST SHOWCASE LIVE 【It's the INFINITE!】

  2011.7.19 18:00~  Zepp Tokyo

INFINITEの日本1stショーケースライブです。

これも震災の影響で4月にやるはずだったのが延期になりました。

元々はF.CUZがこの前やったラフォーレミュージアム六本木

会場だったはずなのですが、日程延期とともに場所も変更されました。

規模がだいぶ大きくなりましたけども、どんなもんかといざ行ってみたら、大盛況でしたよー。

これ、もとのラフォーレミュージアム六本木のままだったら、

ものすごい近くで見られてよかったんでしょうけど、

それだと来られない人がたくさんいただろうから、まぁよかったんでしょうかね。

一応ペンライトでも買おうかな、ってことでちょっと早めに行ったんですが、すごい人でした。めっちゃ甘く見てました(苦笑)

結果的には買えましたけど。ペンライト、1500円もしたんですよ^^;

でも、虹色に光るんですよ。サイズがミニうちわくらいあって(笑)

まぁあの仕様なら1500円くらいしてもありかな、って感じでした。

会場に入ってからもすごい人で。

私は真ん中よりは前にいましたが、周りが人だらけで、これステージ見られるのか??

って不安になるような感じでした。

始まったら割とみんな前に詰めてったので、余裕ありましたけど。

人が多かった割にはひどく押したりする人も少なかったし、

そういう心配しなくて済んだのはよかったですねぇ。

他のところの書き込みでも、マナーがよくてよかったです!!!

っていうのを見ましたし。

本編の話は続きから。

ちなみに、この人たちがINFINITE。

左から、ソンギュ、ホヤ、ソンジョン、エル、ドンウ、ウヒョン、ソンヨル

427.jpg

(出処:不明(確か、、、INFINITE関係のTwitterだと思われます))

曲目はこんな感じ。

∞(オープニング)

다시 돌아와

날개

BTD

Can You Smile

붙박이 별

Hysterie

She's Back

Nothing's Over

마음으로.. (Voice Of My Heart)

맡겨

前半が「붙박이 별」までだったかな。

そのあとに来日時の映像やメンバー一人ずつのメッセージ映像があって、

トークコーナー。

MCはお馴染み古家さん。古家さんもひっぱりだこで大変ですよね^^;

でも、ご本人が韓国語ができるし、韓国芸能に詳しいので、

やっぱり安心感がありますね。

トークコーナーはやっぱり質問コーナーなんだけど、

今回は「○」or「×」で選ぶタイプのと、当てはまるメンバーを一人選ぶタイプ。

メンバーを選ぶタイプのやつは、スケッチブックに書かれている名前を

選んで見せるんですが、このスケッチブックに書かれている名前は、

事前にメンバーがちゃんと書いてたみたいで、

それぞれ個性が出ていて面白かったです。

内容はあんまり覚えてないんだけど(苦笑)、

みんな思ったよりも日本語しゃべっててびっくり。

そして、あまりしゃべらなそうなエルが、

めっちゃしゃしゃり出てしゃべってたのもびっくり^^;

まぁ今の時点で日本語は一番できるだろうからなぁ。

しっかり自分が出るドラマ(ジウ)の宣伝してましたよ(笑)

覚えてるのは、、

・メンバーの中でクールなのは誰ですか?の質問に、

 「自分」と答えたエルとソンヨル。ソンヨルって、クールか?

・料理が上手なのは?の質問に「ソンジョン」と答えたソンギュ。

 ラーメン作ってくれたから、って答えてましたが、やっぱりどこのグループも

 マンネがラーメン作るんですね(笑)

 (ここはソンジョンがマンネです)

・自分が女性だったら付き合いたいのは?の質問に、

 「いない」と正直に答えたホヤ^^;

 (もしかしたらメンバーが女性だったら、かもしれないけど、

 とにかくホヤはいないと答えていた。。。)

・最近覚えた日本語は?の答えで「次の曲はShe's Backですー^^」

 と答えたソンジョン。それ、曲紹介じゃん(爆)

 あと、忘れちゃったけどアニメの台詞を答えたドンウ。

 このときなぜかイェソンくんを思い出した私^^;

・ソンギュとウヒョンってラブラブなのね(笑)

 この二人並びだったけど、なんか通じ合ってる感じだったですよ(笑)

割とペンミだとこの後にファンの人とゲームコーナーだったり、

プレゼント抽選会だったりするんですが、今回はスタンディングだったし、

特にそういうコーナーはなし。

なので、ダレることもなく最後まで見られてよかったです。

で、後半の曲を歌って。

ソンジョンが覚えた日本語「次の曲はShe's Backですー^^」も

ちゃんと使われてました(笑)

最後の挨拶でソンギュが1集フルアルバムが出ます、という話をしたときに、

ちょっぴり「ネコハジャ」のサビを歌ってくれました。

もっと聴きたかったけど、、、メンバーに止められちゃいました^^;残念。

アンコールが「마음으로.. (Voice Of My Heart)」と「맡겨」。

「맡겨」なんてやると思わなかったから、嬉しかったー。

10曲フルで歌って踊って。

ショーケースだから正直期待してなかったけど、

ここまでやってくれるとは、って感じですよ。嬉しい誤算。

スタンディングで、めちゃめちゃ前にいたわけじゃなかったから

見えづらい部分もあったけど、

ダンスは本当に揃っていてかっこよかったです。

ほら、普段全く揃ってないおにーさんたちを見てるからね(笑)

歌はまだまだだと思いますけど(苦笑)

ソンギュとウヒョンでもってるようなもんだから。

でもデビュー当時に比べれば、他のメンバーもうまくなってると思うし、

これからはバラード曲にも期待したいですな。

もすこし感想を。

私がいたところの正面にはソンジョンとソンヨルがいることが多かったのですが、

ほんとにこの子たちはファンサービスがよい!!

満遍なく後ろの方にも手を振って。

あんなに客席見られる子だと思ってなかったよ^^;

そしてドンウの落ち着きのなさにも目が離せませんでした(笑)

不思議な人ですよねぇ。。。悪ガキっぽいけど憎めない感じ。

逆にホヤとソンギュは安定感ばっちりで。

ウヒョンはなんでだろ、、、印象が薄い。一番目立つはずの子なのに。

おかしいなぁ・・・。

そして、私のお気に入りエル。この子も若干挙動不審だと思われ(笑)

スイッチ入ってる時と入ってない時の落差が激しい気がするなぁ。

でも思ってたよりもよくしゃべるノリのいい子だった。

でも、しょっちゅう「まぢやべぇ」言ってたのは正直うざかったですが(爆)

こんな感じかなぁ。

そして、最後にアイドルイベントお決まりのハイタッチ会。

結構最初の方に順番がきたので、メンバーもまだまだ元気で

笑顔キラキラでした。

順番は確か、ソンギュ、ドンウ、ウヒョン、ソンジョン、ホヤ、エル、ソンヨル

の順だったかな。真ん中3人は怪しいけど。

でも、、、あまりに高速で、あんまりこの時のこと覚えてないです^^;

ソンギュにありがと、って言ったのと、

エルにサランへって言ったのは覚えてるんだけど。。。

あとはソンジョンの笑顔がかわいかったのと、

最後のソンヨルが若干おどおどしてたのと。

本当にあっという間に終わっちゃいました^^;

というわけで、簡単ですがINFINITEショーケースレポでした。

9月に横浜と大阪で単独ライブが決まったので、次も絶対見に行きたいです-!!