yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2011年を振り返ろう

FC2から移行しましたー。

 

---

毎年恒例ですな。「2011年を振り返ろう」。
今年はこんなライブに行きました。

1/13 CNBLUE@Zepp Nagoya
1/22 NORAZO@新宿FACE
1/26 SMTOWN@代々木第一体育館
2/9  東京佼成ウインドオーケストラ第108回定期演奏会
    @東京芸術劇場大ホール
2/18~20 SUPER JUNIOR@横浜アリーナ
4/24 Asia Music Summit Vol.2(Vanness、羅志祥、潘瑋柏とか、、)
    @NHKホール
5/7  SUPER JUNIOR@ベトナム ホーチミン GO DAU STADIUM
5/12 2PM@幕張メッセ
5/14 東京伝説2011(東方さんとかSHINeeとか色んな人が出てた)
    @さいたまスーパーアリーナ
5/15 K-POP Super Live(SJ、SHINee、ヘソン、大国男児、X-5)
    @幕張イベントホール
5/21 F.CUZ@ラフォーレミュージアム六本木
5/27、28 許志安@香港 紅[石勘]体育館
6/17、18 チャン・ギハと顔たち@ソウル 梨大女子大学 サムソンホール
6/19 寒空はだか六月のお楽しみ会 ~初めてのお迎え編~@お江戸日本橋亭
6/26 周杰倫ファンミーティング@国際フォーラム ホールC
7/19 INFINITE@Zepp Tokyo
7/30 CODE-V@玉川区民会館
8/18 JYP Nation@さいたまスーパーアリーナ
8/19 F.CUZ@渋谷O-East
8/27 方大同@香港 香港會議展覽中心展覽廳5BC
8/28 許志安@香港 紅[石勘]体育館
9/3、4 SMTOWN@東京ドーム
9/5、6 UNICORN日本武道館
9/18 ミュージカル「オオカミの誘惑」@ソウル COEX Artium
9/18 CNBLUE@ソウル オリンピック公園オリンピックホール
9/20 ミュージカル「オオカミの誘惑」@ソウル COEX Artium
9/23、24 INFINITE@横浜BLITZ
9/25 CNBLUE@横浜アリーナ
10/18 ミュージカル「オオカミの誘惑」@ソウル COEX Artium
10/20 チャン・ギハと顔たち@渋谷O-nest
10/21 チャン・ギハと顔たち@渋谷O-EAST
11/13 STARDUST REVUEパルテノン多摩
11/19、20 SUPER JUNIOR@ソウル オリンピック公園第一競技場(第一体育館)
11/26 ドラマ「私に嘘をついてみて」OSTコンサート(INFINITE、501マンネが出てた)
    @パシフィコ横浜
12/11 SUPER JUNIOR@京セラドーム大阪
12/18 ANDYファンミーティング@山野美容専門学校 山野ホール
12/20 K-POP BIG Four Seasons(INFINITE、ZE:Aとか、、、)
    @国際フォーラム ホールA
12/29 夢の第九コンサート2011@国際フォーラム ホールA

数えたら37本。
同じの2日とか3日見てるのもあるから、回数はもう少し多いんだけど。
他にも、幻になってしまったSS3@台北とか(涙)
チケット未だに手元にあるんですよ。あれは残念だったなぁ。
あの状況じゃ仕方ないけどね。

それにしても、、、今年もよく見ましたねぇ(笑)
参考までに去年の記事を見てみたんですが、最近どうも見るモノが
定着してるのか、割と同じ人を見ていることが多いですね。
多いのはSJとチャン・ギハと顔たちとCNBLUEあたりですかねぇ。

今年印象に残ってるのはなんだろうなぁ・・・。
コンサートじゃないけど、リョウクのミュージカル「オオカミの誘惑」は
ほんとリョウクペンとしては行ってよかったと思ったなぁ。
それと、初めて見たINFINITEとCODE-V。
INFINITEはかなりお気に入りなのでもちろん楽しかったんだけど、
なにげにCODE-Vがよかった。生歌が上手くてねぇ。。。
機会があったらまた歌を聴きに行きたい。

SJのSuper Showはいろんなことがグダグダでも許せちゃうからなぁ、、、
もう、好きすぎて(爆)
SHOWとしてすごく楽しいし、面白いんですけど、
いろいろやりすぎかなぁとも思ったり。
間の映像とか少なくして、出し物(笑)も少し厳選して、
コンパクトにしてもいいんじゃないかな、なんて。
一人ずつ個人芸やるからどうしても長くなっちゃうんだよねぇ。

ライブとしてよかったのは、
6月のチャン・ギハと顔たちと、9月のUNICORNと。
8月の方大同とか5月の安仔もよかったなぁ・・・。

でも、実は今年見た中で一番よかったかも、って思うのは、
11月のSTARDUST REVUEだったり。
久しぶりに行ったんですよ、スタレビ
ファンになってもう十数年(苦笑)昔はよくライブに行ったものですが、
最近は韓国アイドルにかまけて全然行ってなかったんですねー。
で、久しぶりに行ったらめっちゃ楽しかった、と。

UNICORNもそうだし、スタレビもそうだし、
実は「よかったライブ」ってことで考えたら、日本のバンドが
一番好きなのかもしれない、っていうね^^;

来年は1月7日のアテナイベがスタートです。
今決まってるのはこれだけ。
CNBLUEとかINFINITEが2月にあるから、行けたらいいなーってのと、
SS4がそろそろ決まってきてるのでどれだけ行けるかなぁってのと。
来年はどんなライブに行けるか楽しみです。