yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

CODE-V FIRST EVENT in TOKYO 2011 レポ

【CODE-V FIRST EVENT in TOKYO 2011】

 2011.7.30(SAT) 13:30~ 玉川区民会館

CODE-Vの東京での初イベント。

これまた3月に行うはずだったのが、震災で延期に。

でも、F.CUZやINFINITEと違って、こちらは会場の変更はなし。

玉川区民会館ってどこよ??と思ったら、等々力駅のすぐ近く。

こんなところでも韓国系のイベントは行われるんですねぇ(苦笑)

最近ここどこよ?っていう会場にも行ったりするのですが、

それはそれで楽しいです(笑)

事前に調べたら定員500人くらいの小さな会場だったので、

どのくらいお客がいるんだろう、、、と思ったのですが、

後ろはちらほら空いてたけど、それなりに埋まってました。

やっぱり知ってる人は知ってるんですねぇ。

私が今回CODE-Vを見に行こうと思ったきっかけはというと、

ちょうど1年くらい前ですかね、音楽番組を見てたら出てたんですよ。

「중독」っていう曲を歌ってたんですが、それが結構好きだったんです。

そのときの歌がうまかったかというのは別として(苦笑)

で、ネットでいろいろ探してたら、たまたま日本の公式ブログ見つけまして。

そこで日本でイベントあるよ、って告知を見てしまいました。

そしたら、もう、新しい物好きとしては行かずにはいられなかったわけで^^;

ちなみに「중독」のMV。

本編感想はこちらから。

これが今回のチケット。名刺くらいのサイズで、裏に席番号などが入ってます。

3月の時点でチケットは送られてきていて、

日程は変わるけどそのまま使えますとのことで、

代わりのチケットなどは来ませんでした。

なので、日付は3月のままなんです。

CODE-V.jpg

んと、左からジェウォン、ソル、サンウ、ナロ、ルイ。

合ってるよな(苦笑)なにせ、本人たちの顔と名前がちゃんと一致したのは

イベント中なので^^;

あ、MVの時から若干メンバーチェンジしてます。確かルイが新しいメンバー。

で、この会場がなにせ「区民会館」ですから地味でねぇ。。。古い感じだし。

スタッフさんも結構その辺のおばさま的な方だったりして、かなり手作り感満載。

最近ではこの感じは珍しいですねぇ。

今はどんなに新人くんでも日本側に結構大きな会社がついてることが多いですから。

ステージ上もセットなしだし。大きな5人の写真がかかってるだけ。

どんな感じなんだろうか、、、

と期待半分、不安半分で13:30ぴったりにイベントスタート。

1曲目がアカペラ。韓国って意外とアカペラやるグループって少ないですよねぇ。

あー、ちゃんとコーラスグループなのね。と^^;

2曲目からはカラオケで。

GIANTのOSTに入ってる「화해하지 말아요」、

そして、製パン王キム・タックOSTに入ってる「지금 만나러 간다」を。

意外と売れてるドラマのOSTで歌ってるんですよねぇ。

私はドラマを見ないのであまり知らないんだけど。

って、調べたら、OSTのCDには入ってるけど、

ドラマ本編では使われてない、っていう記事を見たんですけども・・・。

そんなのありなんですか?(謎)

ぶっちゃけ音響がよろしくなくて、非常に歌いずらそうな雰囲気ではありましたけど、

思ってたよりも生歌上手かった。

今まで「중독」で踊りながら歌ってるのばっかり見てて、

いや、生歌は微妙なんだが、、、と思ってたのですが。。。

あぁ、踊りながら歌うとイマイチなのね^^;ということに気が付きました(苦笑)

この後、スティービーワンダーの曲を歌ってた。曲名忘れたけど。

曲紹介で「スティービーワンダー先輩」って言ってたのに思わず笑いが。

確かに大先輩だけどねぇ・・・。

日本語で「先輩」って聞くとなんかおかしい。

あ、彼ら、途中のMCとか曲紹介は日本語でしたよ。

「踊りの練習のとき、エアコンも扇風機もなくてー、汗だらだらでー」って

サラッとしゃべってました。お金ない事務所なのね(涙)

んで、スティービーワンダー先輩(笑)の曲だ。

この曲歌ってるのを見て、あぁ、私、好きかも。と思いましたです。

特にナロ。声がよく出てるし、声が素敵だなぁぁ、と。

聴いててほれぼれしましたよ。ほんと。

んでこの後が「Summer Love」。

ここに来て初めて踊る曲。というわけで、客席もやっとここで立ち上がる(苦笑)

やっぱり踊りはゆるかった。けど、いや、思ったよりも全然悪くないんだよなー。

おかしいなぁ・・・やっぱり生で見るとね^^;

着替えのために一度メンバー退場。

最近のイベントだとここで映像が流れたりするんでしょうが、

ここでスタッフさんが登場。

「5分つなげ、って言われたんですけど、何しゃべればいいんでしょう???」って。

でも結局、福島に行った話(このイベントの前日に福島でのイベントにも出ていた)

とか、今日のお昼はすき家の牛丼だった、とか結構しゃべってくれて、

なかなかノリのよいお姉さんでした。

着替えてメンバーが再登場。

「언제나 네곁에 (Always Be With U...)」でしたが、これが若干音外し気味^^;

サンウが歌うの辛そうだったなぁ。途中でイヤモニ音上げてってお願いしてました。

その後、これまた進行がユルユルなゲームコーナー。

「お誕生日イベントを用意したんですけど、今日お誕生日の人いませんか?」と

問いかけるも、会場にはいなくて。

んで、結局7月が誕生日の人は??ってことになって、

人数多すぎるのでじゃんけんして。

10人くらい舞台にあがったんだっけか。

最初がメンバーとどちらが瞬きせずにいられるか対決(苦笑)結構メンバー弱い^^;

結局お客さんは2人くらいしか負けず。

次が背中合わせに立って、おしりで押し出すゲーム。

これ、お客さんがやるのか??と思ったんですが、やるのはメンバーでした(苦笑)

勝ったメンバーを応援しているお客さんが勝ち残るというルール。

体格がいいナロが残るかと思いきや、華奢なサンウが残ったんじゃなかったかな。

忘れたけど。もうねぇ、このあたりはぶっちゃけどうでもよくなって、

あんまりちゃんと見てなかった(爆)

で、勝者にはプレゼントでサイン入りTシャツを。

サインその場で書くんですよ。

最初、Tシャツを床に置こうとして、さすがにそれはまずいだろってことで、

マンネのジェウォンの背中がテーブル代わり(笑)

やっぱりこういうときにこき使われるのはマンネなんですよ、どこも。

んで、最後にジェウォンが書く時は、その次にマンネのソルがテーブルに^^;

そして、お誕生日ソングをアカペラ、しかも日本語で!

こういうのを準備してくれているのはなんかいいねぇ。

ここでダレていた私のテンションも上がる(笑)

ゲームが終わると、またライブ。

今回トークコーナーはなかったですねぇ。この展開も珍しいパターン。

「Miracle」、「솔직히 말할게」、そして「중독」。

「중독」では結構かけ声が揃っていてビックリ。SJの時とか一緒にやると楽しいから、

せっかくなら覚えていけばよかったか?と思った私。

私が好きになったきっかけの曲なので、実際に生で見られて嬉しかったです。

絶対に韓国の音楽番組で見てた時より、歌も踊りも上手いと思うんだけどなぁ・・・。

まぁ「중독」見たのは去年の今頃だし、1年経ったら上達するかね^^;

ここまでで本編が終わって。

アンコールは、「Go!」。この時、メンバーが舞台から下りて来た!!

私、通路側だったんですよ。

私の方にはナロと誰だっけ、、たぶんサンウだと思うんだけど(苦笑)

とにかく2人下りて来て。

というわけで、私、なにげにナロとハイタッチ成功です♪

周りのお客さんも盛り上がってたなぁ^^

ここでメンバーが一人ずつご挨拶。

誰だっけ、ルイだっけ、「ずっと一緒にいてくれますよね?」の問いに

通訳を介さずに「ねー」と答える客席。

メンバーが「みんな韓国語わかるんですねー」ってビックリしてました。

まぁ、勉強してる人が多いでしょうしね^^

この人たち、一度BLISSというグループ名でデビューしているらしく、

ぱっとしないまま、去年CODE-Vとグループ名を変えて再出発したそうで。

かなり苦労人なご様子。インタビューとか見たことあるんですが、

かなりバイト人生を歩んでいたみたいだし。

私、結構こういうのに弱かったりもする。がんばってほしいと思う。

アルバムの曲もすごくいいし、歌も上手いんだもん。

正直顔はイマイチなのですが、、、実力で勝負すればいいのよ。

とまぁ、そんな背景もあるので、「ずっと一緒にいてくれますよね?」って言葉が

すごく実感こもったものに感じられました。

最後にWestlifeの曲だったかなぁ。歌って、イベントは終了。

ですが、まぁ、もちろんあるんですよ^^;今回は握手会。

確かソル、サンウ、ジェウォン、ルイ、ナロの順。

INIFINITEの時と同様真ん中は怪しいけど(苦笑)

ソルには「楽しかったです^^」って韓国語で言ってみたら、

「楽しかったですか?」って日本語で返された(笑)

「は、はい^^;」みたいな。。。

ありがとう~、ありがとう~とお互いに言いあいながら、固く握手(爆)

今ので若干魂抜かれたので^^;、

サンウ、ジェウォン、ルイには日本語で「ありがとう、がんばってくださいね♪」と。

まんねジェウォンは「がんばりますっ!!」とガッツポーズしてくれました。

かわいい。さすがマンネ^^

んで、ナロ。今のところ、私の一押しは彼ですよ。

あの馬面は私嫌いじゃないタイプなんですよねぇ・・・。

しかも歌も上手いんだもん(爆)

というわけで韓国語で「歌声がとっても素敵ですぅぅ」と話しかけてみました。

「ありがとうございます~」と丁寧に両手を合わせてお礼言ってくれました。

これで握手も無事終了。

ほんと、これくらいの会話が成立するくらい、話す時間があったんです。

こんなん最近では珍しいです。

いや、こういうのもやってるのかもしれませんが、

私が行くようなイベントでは最近めったにないなぁ。

いやぁ、生の彼らはほんとに気さくな若者で、いい人たちだなぁって思いました。

さっきも書きましたけど、ほんと、いい曲歌ってると思うんですよ。

事務所の力が小さそうなので、なかなか思うように活動できてない感じもしますけど、

それに負けずにこれからもいい歌を歌ってほしいです。

無理に踊らなくてもいいからさぁ(笑)

また東京に来ることがあったら見に行きたいなぁ。

本当は8月の神宮外苑花火大会(2PMもでるやつ)に出るんですけど、

用事があって見に行けないんですよ(涙)残念だなぁぁ。