yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

CODE-V「중독 (Addiction) 」

お気に入りの曲6回目はCODE-Vの「중독 (Addiction) 」。

今では日本で知る人ぞ知る存在になってるCODE-Vですが、

私がこのグループを知ったのはこの「중독」が出た時。2010年6月ですな。

調べたら、移転前のブログにも「気になる存在」と書いてたねぇ。

この曲が出た時はメンバーも今と若干違ってて。

まさか今こんなに日本で活動するようになるとは。。。

この頃は全然思わなかったなぁ。

歌番組で初めて見た時、いい曲なんだけど、、、生歌がちょっとなぁ

って思ってました(爆)

イマイチあか抜けてなくて、この子たち大丈夫かなぁって(苦笑)

でもこの1年後、生で彼らがこの曲歌ってるの見たら、上手でビックリしたっけ。

(実は、同じ頃にデビューしたINFINITEにも同じ感想を抱いてましたが、

こっちはその後大化けしてこれはまた別の意味でビックリ。)

歌唱力に問題があるのではなく、踊りながら歌うということに

若干問題があったんだなと^^;

最近は踊りながら歌っても上手だと思いますけどね。

最近は日本活動しかしてないし、この曲も日本語で歌ってるので寂しい。

また韓国語の曲も新しいのを出してほしいなぁ。

あ、あとCODE-Vの前身Blessの「남자답게(Homme)」ってのもいいんですよー!

こっちもついでに載せときます。

もし生歌聴きたいなー、なんて思われた方いらっしゃっいましたら、

チケットまだ1枚ありますので、ぜひ12月の武道館へご一緒に!!(笑)

CODE-V「중독 (Addiction) 」

(Rainbowmilk Popさまよりお借りしました)

Bless「남자답게(Homme)」

(codevjapandebut0530さまよりお借りしました)