yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

方大同「愛愛愛」

中秋節快樂~♪

というわけで、今日は中秋の名月ですね^^

お月様は、、、今見えるんだろうか?家にいるからわからないけど(苦笑)

でも東京は天気も良かったし、見えてるんだろうなー。

というわけで、お気に入りの曲。5回目は方大同の「愛愛愛」。

発売されたのが2006年12月だそうで。

これが入ってる「愛愛愛 This Love」が2枚目のアルバム。

方大同、聴きはじめたきっかけは忘れましたけど、確かデビュー直後から聴いてます。

アルバムも間違いなく全部家にあるはず。1回だけですが香港のコンサートも行きましたし。

個人的にR&Bが好きなので、彼の曲は私の好みにピッタリです。

まずはMVを。ちょっと画像が荒いんですが・・・。

方大同「愛愛愛」

(kenny1623さんよりお借りしました)

2008年にMKMF(今でいうところのMAMAですな)にも出ててこの曲を歌ってます。

んで、賞をもらっていたりします。

放送をリアルタイムで見てて「あー!だーとん(大同の中国語読み)だー!!!」とか

思った記憶があります。

なんとその時の映像を見つけたのでお借りしました。

途中でSHINeeのテミンとかオニュさんがニコニコしてるのが映ってましたねー。

コメントで「なんで右側の人たちは笑ってるんだ???失礼じゃ??」的な

書き込みがありましたっけ。。。

だーとんが面白かったのか、自分たちが映ってるのがわかって恥ずかしかったのか、

真相はどっちなんでしょうかね^^;

そういえば、その昔、SHINeeがまだ正式に日本デビューする前だと思いますが、

「メンバーにiPodにいろんな曲を入れてプレゼントしよう」っていう

某所での企画に参加したことがあって、

「ジョンヒョンのiPodにこの曲入れて」ってお願いしたら入れてもらえた過去があります(爆)

ジョンが実際聴いたかは知りませんけども(笑)

(Siu Ling Chanさんよりお借りしました)

方大同は今年の12月に香港(紅館)で単独コンサートを開催するようです。

前回私が行ったときはコンベンションセンターだったので、紅館だったらよかったのにな、

って思ってたんですよね。たぶん今回は行けそうにないのでものすごく残念!!!