yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

最近の活動報告。その1。

最近全然レポを書いてないので、ちょっとした感想をまとめて書いてみようかと。

5月6月に行ったイベントまとめ。

【5/18 SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ 東京ドーム】

お久しぶりのSHINeeソロコンは平日の東京ドーム。

6時開演だったので、仕事早退して滑り込み。

これに行くつもりは全くなかったんだけど、妹(=東方ペン)が

「おねーちゃんー!!SHINeeのチケット取れちゃったから一緒に行ってー!」って

言ってきたので行くことにしてたら、妹が急病でまさかの3日前キャンセル(苦笑)

なので別の友達に頼んで行ってもらいました^^;

一応Melonで最新アルバム「D×D×D」だけは予習して行ってみた。

で、見てみた。

うん。うまいな、、、上手だな、、、とは思ったけど、それ以上の感想が出てこず(苦笑)

なんだろうなぁ・・・大きすぎるのかなぁ、場所が。

SHINeeがドームでやる器じゃない、とかいうのではなく、

私の気持ちがあの大きさについていけないというか。

でも昔代々木で聴いたオニュさんのソロはパワーアップしているのを感じました。

ドームにあの美声が響き渡ってて、なんか心穏やかな気分になれました。

個人的にジョンヒョンは昔から注目してるんですけど(私ジョンヒョンペンなもので)、だけど、

最近少し興味を失いつつあり。1回でいいから韓国で見てみたいなぁ、単独コンサ。

【5/20 2PM ARENA TOUR 2016 "GALAXY OF 2PM" 国立代々木競技場 第一体育館】

ものすごーーーーく久しぶりに2PM見た。SHINeeよりもさらにお久しぶり。

調べたら2011年5月12日の幕張メッセイベントホールのコンサート以来だと思われ。

これも友達経由でチケットあるんだけど、って話をもらったので、

これが兵役前最後だし、見ておくか、、、ってことで譲っていただきました。

会場行ってみたらこれがかなりいい席で。

なのにペンラも何も持っていかなかったので申し訳ない気分ではありましたけど、

純粋に聴いて、踊る、に専念できました(笑)

こっちはなんせ最後に単独コンサを見たのが5年前、しかも日本の1stライブだったので

日本語上手になってるーー!!!ってえらいビックリした(苦笑)

ファンサービスの良さにこの人たちが先輩だったらガッセはそりゃいい子に育つよな、

と思ってみたり。

何の予習もしないで行っちゃったけど、凄い楽しかった。

韓国語の曲は「10점 만점에 10점」と「Hands Up」だけだったんじゃなかったかなぁ、

と思うんだけど(10점 만점에 10점は確実に韓国語)、

この2曲は聴きたかったからそれだけでも行ったかいあったなー。

10月にこちらも東京ドーム2DAYS決まったんですねー。1日くらい見に行きたいかも。

【6/1、2 GOT7 CONCERT "FLY IN JAPAN" NHKホール】

最近の私の推し、ガッセのワールドツアー日本編。

大阪が5月半ばにあって、この時は東京。

NHKホールってのが若干不満でしたが、職場に近かったので早退しなくても

間に合ったからありがたやと(苦笑)

(欲を言えば、アリーナがあるところで花道付きでお願いしたかった)

でー、遂に、JBが戻ってきましたー!!!

ソウルではJB不在のコンサートを見てきましたからねぇ(涙)

(私、JBペン)

でもやっぱり約1ヶ月お休みしていただけあって絶不調(苦笑)

いや、踊りはわかってたからいいんです。

全編座っててもいてくれたらそれだけで嬉しい、って思ってたくらいだから。

思ったよりは全然踊ってくれて大丈夫か心配になったけど、嬉しかったもん。

でーもー、声が全然ダメダメでTT出てない出てない(-_-;)

あれはちょっとなぁ、、、と思うレベルだった・・・。

JBペンだけど、甘やかさないもん(苦笑)

とはいえ、やっぱり7人そろってGOT7だなぁって思ったよ(笑)

最近のバンコク、広州でのコンサートのFancamを見たら

だんだん調子よくなってきてるっぽいし、

7月に香港で見られるのが楽しみ。(一応行く気^^;)

個人的に凄いよかったなぁって思ったのがユギョム。

ユギョム、ベム、ジェクでやった「WOLO」はほんとヤバかった。

ユギョムかっこよかった!!!

あとはヨンジェ。「REWIND」で最初に革ジャン着るんだけど、

2日目に着られなくて歌始まっちゃいそうになったから後ろに投げた!

そしてその後に袖に向かって蹴った!

ヨンジェってそういうことしなさそうなんだけど、、、結構男気あるよね。

ヨンジェはツアー通して声量も落ちないし、踊りに付いていくのがちょっと大変そうだけど、

安定していてこの子はできる子だなぁと。

今回はワールドツアーの一環だったので、

全編韓国語の曲(1曲だけ日本語の曲「STAY」やった)だった。

韓国で発表した曲も日本語Verがあると日本語で歌われがちなんだけど、

ちゃんと韓国語でやってくれたのは嬉しかった。GGGとかAとか韓国語で聴きたいもん。

個人的にはグッズも韓国と揃えてほしかったんだけどなぁぁ。

日本のグッズのペンラは白で、韓国で出した公式ペンラが緑に光るから色は揃わなくてねぇ。

それはそれできれいだけど、やっぱり揃ったのも見たいもんなぁ。

中華圏みたいに電飾ボードもあって何でもありだったら気にならないんだけどね。

本当はソウルの初単独コンの感想も書きたいんだけど、ちょっと時間が経ちすぎちゃってて^^;

そのうち気が向いたら書こうかなぁ。

---

まだあと3本くらいあるんだけど、今日は時間切れ。

その2はまた後日に。