yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

GOT7のコンサートに行ってきた!

GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 “Road 2 U”

2018年12月18日(火)、19日(水) 日本武道館

2019年2月2日(土)、3日(日) 神戸ワールド記念ホール

 

GOT7のコンサート行ってきました!!

実は4回全部行ってるのですが、オーラス2/3の神戸公演での出来事及び個人的な感想を思いついた順に箇条書きしていこうかと。もう武道館の時の記憶なんてあんまり残ってないし(笑)

 

【開演前】

・1日目、グッズ列に並ぼうかと思ったけど面倒でやめた。2日目の終演後にやっぱ買う!!!って言ってJBのキーホルダーとマスキングテープだけ購入。

・2日目にCDも2枚購入。カードお渡し会なるものの抽選に参加したけど玉砕。ついでにハイタッチ券も入っておらずTT

・ちなみに席は神戸1日目がアリーナ37列目中央、2日目が36列目舞台向かって右寄り。位置的にはほぼ変わらなかった(苦笑)

・今回は花道、サブステ、トロッコすべてなし。縦長な会場なので、スタンド正面だとえらい遠そう。

 

【開演後】

・とりあえずオープニングからJBさんのテンションがめっちゃ高いことはよーくわかった!

・「TURN UP」のボトルフリップを誰がやるかジャンケンを舞台上で音楽止めて始める(笑)1日目はベムちゃん→成功、2日目はユギョムちゃん→失敗。これ、成功するとほかのメンバーがが全力で踊り、失敗すると本人が全力で踊るのね。ユギョムちゃんめっちゃ踊ってた!かっこよかったw

・武道館でヨンジェの調子が若干悪そうだったし、神戸の公演前はジニョンさんもなんか調子よくなかったみたいで心配してたけど、全然問題なかった。ヨンちゃん絶好調(笑)そんなヨンちゃん、「お前らやるきあんのかーい!」「ないんかーい!」っていう謎の煽りを習得してた(笑)

・TT兄弟??芸人さんのネタなんだろうけど、私の興味のないジャンルなので全然わからず^^;でもマンネラインがこういうの率先してやってくれるのはいいよね。んで、しかも他のメンバーも絡めてやってくれるのは楽しい。最後に全員でやる??って言ってみんなでTTってやってたの楽しそうだった

---

って、ここまで書いたんだけど、、、

ネット界隈でのガッセのファン辞めるね記事の件で何も書く気がなくなって放置しちゃって。私、ご本人のブログは読んでいないので、具体的にどういうことが書かれていたのかはわからないけど、見る人によっていろんな意見があっていいと思うんだよね。ただ私はそういう意見に影響されがちな性格なので、敢えて見ないようにしてて。でもツイッターでそれに付随するいろんな話は見たくなくても見てしまってねぇ。それはちょっと苦しかった。

 

でもこのコンサートの時の私の気持ちを残しておきたいな、とは思ったので、ぐちゃぐちゃな文になったとしても感想は書こうかなと。

 

いやね、色々思うところはあるんですよ。

神戸の会場は縦長なので、今回のように花道もサブステもトロッコもないとアリーナ後方とかスタンドの正面の人はよく見えなかっただろうなぁと。現に女子にしては背の高い私でもアリーナ36列目はかなり厳しかったし。やっぱり見る場所によって印象も変わるし、そりゃ近くで見たほうが楽しかった!って思える確率は上がるよなーとは思う。

 

でも、それでも私は楽しかったよ!

本人たちのやる気がないなんて私には全然感じられなかったし、というかむしろいろんな制約がある中で、見に来る人たちが楽しんでくれるようにといろいろなことを考えてくれたんだなぁって思ったんだよね。ガッセとアガセが出会って今まで過ごした時間を四季に例えて、、、なんていうはっきりしたコンセプトは今までになかった気がするし、今までにやったことある曲もアレンジ加えたりして、新鮮な気持ちで聴けるようにしてくれたり。

 

それにみんながステージで歌ったり踊ったりすることを楽しんでいるのを見るのが、とっても嬉しかったんだよね。目配せして笑ったり、スキンシップしたり、そういう姿を見るのが幸せで。

 

ユニットも毎回楽しみだけど、今回、私的には2jaeの「REBORN」がめちゃくちゃ好きだったなぁ。。。毎回ヨンジェの「力を振り絞り進め、今倒れてる訳にはいかない」を

聴いて「はぁぁぁ、、、すごいなこの曲」と思いながら最後まで聴いてたっけ。

 

あ、あとさぁ、マクさんめちゃくちゃ歌うまくなったと思うの私だけですか?歌もそうだけどラップもはっきり聞こえるようになった気がして。滑舌よくなったのかな。。。

 

MCも毎日おんなじじゃん、ユギョムちゃん棒読みじゃん、とか思うけども(笑)でも、日本語であれだけできるって凄いですよ。日本で仕事するんだから、それくらいできて当たり前って意見もあるかもしれないけど、語学ってそう簡単にはいかないと思うんですわ。個人差もあって当たり前だし。私個人的には無理に日本語で話さなくていいからできる通訳つけてほしい派なんですが、これも本人たちや運営の意向もあるからなぁ・・・。「日本語で話すほうがいい」と思ってる可能性は大いにあるし。それにしてもジニョンさんの日本語上達度合いは凄いなぁと思う。そして、ベムちゃんは語学センスあるなぁと思う。彼絶対耳いいと思う。母国語以外の言語を勉強しているものとして素直にウラヤマシイ。

 

会場でガッセとアガセが作るあの空気感が私はとても好きで。JBさんが「コンサートは僕たちだけじゃなくて、周りのスタッフやファンの皆さんと一緒に作るものだと思う」という話をしてたけど、本当にそうだなぁと。もちろん本人たちが頑張るのは当たり前なんだろうが、多少は見てる側の努力も必要なんじゃないかと思って。強要したくはないけど、やっぱりアンコールの時は拍手したりコールしたりしたいし。あと、私映画のエンドロールを最後まで見る人で、コンサートの時も同じように最後まで見ていたいんですが、今回割とみんなさっさと帰ってしまうのを見て、あぁ、そうなのねぇと思ったり。

 

そいえばさ、最後の最後、JBさん舞台から客席に降りちゃったんだよね(笑)んで、スタッフに連行されてそのまま戻ってこなかったけど、彼がお客さんのそばに行きたかった気持ちはめちゃくちゃ伝わったよ。そう考えると、やっぱり花道は欲しかったよな・・・。

 

なんかまとまらなくなってきた(苦笑)

とにかく!!!

上を見たらキリがないし、もっとすごいグループが世の中にいっぱいいるのもわかっているけど、私はこれからもGOT7のコンサートに行きたいし、応援したいし、アガセでいたい!そう思う今日この頃です。

 

でね、また日本でも7人でコンサートやってほしいと思ってるんだー。