yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

<マジック学校>上映会&トークイベントに行ってきた。

久しぶりに簡単ですけどレポ書こうかなーと。

今回はこちら。

「JTBC WEBドラマ<マジック学校>上映会&トークイベント」

2018/2/12 品川インターシティホール

GOT7ジニョンや2PMニックンが出演していたドラマ「マジック学校」のイベント。

ニックンとジニョン別の日にそれぞれ開催。

確かニックンはなかのZEROホールだったかな・・・。

もちろん私はジニョンさんの回に行ってきましたよーー。サラッとですけど感想を。。。

1日2回公演だったんですけど、私は2回目の公演に行ってきました。

まずは「マジック学校」のダイジェスト映像上映会から。

何の前触れもなく40分くらいだったかなぁ、、、の映像を鑑賞。

そして、司会の古家さん登場。安定の古家さん。

安心して見ていられるからほんと有難い。

そして引っ張ることもなく速攻ジニョンさん登場。

下の写真見るとわかるようにちゃんとお召し物もヘアスタイリングも変えてきて、

気使ってるんだなーって感心。

2回目のスーツは素材がスエードっぽくて、最初の頃「汗がーーー」って言いながら

ズボンで拭いて逆なでして模様作ってました^^;

もうねぇ、このスーツ姿がほんとにカッコよくて、王子様だった!!!

出てきた瞬間客席から「うわぁぁぁ・・・かっこいい・・・(はぁと)」って声にならない声が出てた(笑)

最初はトークコーナーで、ドラマの役柄とか役作りについてなんかの話題。

どうしてこのドラマに出ることにしたのか、とかそんな感じの話。

あとこの仕事してなかったら何してたと思う?っていう質問もあったな。。。

「子供好きだから幼稚園の先生になりたかったけど、

泣いてる子を見るとちょっと違うかなー」って答えで、

それを受けた古家さんがなぜか

「私が泣いてる子やるから、ジニョンさん先生役やって」と

なんかよく分からない展開に(苦笑)

その次に客席から3人選んで舞台に上がってもらい、直接ジニョンに質問するコーナー。

みんなリアクション薄いねーーって古家さんに言われてたけど、あれ絶対自分が当たったら

動転しちゃってそんな激しいリアクションできない自信ある(笑)

1人目は「メンバーにドラマの役についてからかわれたりしませんでしたか?」という質問。

ジニョンさん曰く「残念ながらメンバーはみんな見てないと思う」とのこと(苦笑)

「でも、ユギョムさんを相手役にしてセリフ練習してたんだけど、ユギョムさんが女の子役

だから高い声でセリフ言ってる時がなんか辛かった」だと。

ユギョムちゃん、練習に付き合ってあげるなんていい子だ^^

2人目は「ドラマ出演者との面白いエピソードとかありますか?」みたいな質問。

みんなで一緒の撮影はそれほど多くなかったからあまりないんだけど、

マジック学校の先生役の俳優さんの演技が面白かったって。

3人目は「自分が好きな髪型は?」

この質問にお客さんも「あー、それ聞きたい!!」みたいなリアクションしてましたねぇ。

ジニョンさんはステージではスプレーやらワックスやらいろいろつけてるから、

普段はナチュラルなのが好きです。だそうです。

あ、思い出したけど、トークコーナーの時に普段どんなスタイルが好みですか、

っていう話もしてて、個人的には1回目のようなスタイルが好み、って言ってましたね。

まぁスーツより楽だしね。でも私的には絶対スーツの方が似合うと思うけど。

この後、お客さんを1人舞台に上げて、ドラマのあるシーンを再現するコーナー。

最初にそのシーンの映像を見るんですけど、、、みんな悲鳴(笑)

なぜならジニョンさんにひざまくらしてもらうシーンだから!!!!!

抽選で当たった方、ほんと舞台上でガクガクしてましたもん。そりゃそうだよ。

緊張するよねーーー。しかもみんなの前だし。

お相手はガクブルだったけど、さすがジニョンさんはサラッとこなしてて、

さすが芸能人だなーと。最後には頭か肩かポンポンしてたはず。

うらやましい、けど、やっぱり当たらなくてよかった(苦笑)

これで終了。あっという間。最後にジニョンさんから挨拶。

今年はGOT7のアルバムも出るし、ツアーもやるし、日本でもツアーがあるから、

楽しみにしてください。って感じ。

頭から終わりまで、終始王子様なジニョンさんでした。

Twitterで感想とかレポをいろいろ見てたら、

1回目の時の質問コーナーで、日本で何しましたか?の問いに、

「前日、代官山の蔦屋書店に行って、ビートルズの写真集を買って、

コーヒー飲みながら写真集見た」って答えてた、っていう情報を得たんですけど、

私、前の職場が割と近くて、蔦屋書店も資料探しに行ったりしてたんですよね。

なんか自分の知ってるところにジニョンさんも行ったんだなーと思うと

感慨深いですなぁ・・・。職場引っ越ししちゃったから、最近はご無沙汰なんだけど、

久しぶりに行ってこようかな。

こんな感じであっという間のイベントでしたけど、

私はJBペンなので普段ジニョンさんをゆっくり見ることなんて少ないわけです。

でも今回は他に誰もいないから思う存分ジニョンさんを観察できて、

貴重な機会でした。楽しかったー。