yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2018年によく聴いた曲10選。

2018年に私がよく聴いた曲を10曲ピックアップしてみました。

ランキングにはできなかったから、とりあえず思いついた順にご紹介。

1グループ1曲、2018年に発表された曲、という条件で選んでみました。

ではでは行ってみよーー!

 

1.GOT7「Lullaby」

もうねぇ、GOT7ってこと抜きにしても2018年一番好きな曲かも。

それくらいめっちゃ好みの曲だった。1位たくさん取れたのも嬉しかったなぁ。

MVも掛け声も楽しいし、途中のユギョムちゃんのソロダンスもかっこいいし、

何よりみんなが舞台上で楽しんで歌っているのを見るのが嬉しかったなー。

KCON@タイとSBS歌謡大祭典でのステージがとっても印象に残ってます。

アガセの掛け声すごかったもんなー。

 

2.UNB「감각 (Feeling)」

2019年1月27日のコンサートで活動終了した(多分)UNB。

デビューがこの曲じゃなかったらここまで好きにならなかったかも。

それくらい思い入れのある曲。

ここには載せないけど、私が「あ、UNB好き!」って思うきっかけになったデビュー時に新村でやったバスキングの映像があるので、それは探してぜひ見ていただきたい!

あ、この記事にリンク載せてたのでぜひ!

https://yazhi.hatenablog.com/entry/2018/04/19/230040

 

 

3.OH MY GIRL「비밀정원(Secret Garden)」

 おまごるちゃん初1位を取った記念すべき曲。個人的にはこの前の「Coloring Book」という曲が好きなんだけど、どちらかというとこの曲のほうがおまごるちゃんらしさが出てたかなと。

そしてこの時のマンネのアリンちゃんがとーーーーってもカワイイ!!

推しはユアちゃんだけど、この曲の時だけはアリンちゃんーー♪ってなってた(笑)

 

4.公園少女「Puzzle Moon」

2018年デビューの公園少女。音楽番組を何気なーく見てたら、めちゃくちゃ好み!って思った曲があって、それが「Puzzle Moon」でした。この前日本でインストアイベントがあって、思わず見に行っちゃいましたもん。

メンバーにミヤちゃんという日本人の子がいるんですが、めちゃくちゃかっこよくてねー。ぜひがんばってほしい!!

次のカムバックどんな曲で来るのか楽しみ。

 

5.HOTSHOT「니가 미워 (I Hate You) 」

UNBのメンバーでもあるホジョンの実家HOTSHOT(ハッシャ)。久々のカムバック活動曲だったのが「니가 미워」。

ホジョンペンとなりハッシャに興味を持ってから初の活動だったので、音楽番組は欠かさずチェックしてました。最近のトレンドとは違うのかもしれないけど、私は大好きな曲です。ホジョンの出番多かったのも嬉しかった(笑)

この曲と2018年12月の東京でのファンミーティングで私はすっかりハップル(ハッシャペン)となりましたよ。。。今年どういう活動をするのかわからないけど、とにかく全員で楽しく幸せな活動をしてほしい!!!

 

6.IMFACT「빛나(The Light)」

THE UNIT(=どゆに)に参加していたIMFACT。番組終了後初カムバック時の活動曲。この曲すっごい聴いた!余談だけど、この時のジアンくんのビジュアルがめっちゃタイプ(苦笑)

IMFACTって名前は知ってたけど、ドユニ見るまで曲聴いたことなかった。ぺくとも一回ライブ見に行ったんだよなー。ジェオプくんはドユニでも割と放送分量多くて、歌のうまい子って覚えてたんだけど、実は他のメンバーも結構上手でビックリしたっけ。ドユニのおかげで本当にいろんなグループを知ることができたし、いろいろ勉強になりましたよ。。。

 

7.A.C.E「Take Me Higher

これまたドユニにメンバーの ジュンくんとチャンくんが出てたA.C.E。チャンくんがUNBで活動してた時に、ほかのメンバー4人で出した曲。初見であ、ワウくんかっこいいじゃん!!と思いました(笑)

今までの活動曲がちょっとハードな感じだったけど、これは夏ごろの活動だったからかさわやかで聴きやすかったし、アルバムに収録されたほかの曲も好きな感じだったので、アルバム通してよく聴いてました。今年はUNBでパワーアップしたチャンくんが戻ってくるので、次の活動が楽しみです!そろそろ日本デビューするんじゃないかなぁ・・・という個人的な予測。

 

8.Pentagon「빛나리(Shine)」

 PENTAGON、前から気にはなっていたけど、この曲は1回聴いて「え、いいじゃん!!」って。ステージが楽しくて、毎回音楽番組見るの楽しみにしてました。

確かガッセの「LOOK」と活動がかぶってたんじゃなかったかなぁ・・・。

この後事件がありましたけど、彼らにはそんなことには負けずにこれからも彼ららしい曲で攻めていってほしいものです。

 

9.チャン・ギハと顔たち「그건 니 생각이고 (That’s Just What You Think) 」

2018年末で解散したチャンギハと顔たち、最後のアルバムに入っていた曲。

いかにもチャンオルらしい曲だな、と。

「その道が自分の道なのではなくて、ただそこに道があるから行くんだ」

って飄々としていていかにもギハさんらしい歌詞だよなぁ(笑)

日本での最後のライブ見に行けてよかった。

 

10.JONGHYUN「빛이 나(Shinin’)」

ジョンヒョンがみんなに残してくれたアルバムの1曲目。この曲で活動して音楽番組で歌っている姿を見たかったな。でも1位になったの本当にうれしかった。ちょうどソウルに行ってる時に1位取れたんだよね。

私ふとした時に空見上げてはジョンに話しかけてるんですよね。今でも^^;

たくさんの素敵な曲をみんなに残してくれてありがとう。

あなたの仲間たちはみんな頑張ってますよw

 

番外編その1。CODE-V「おかえり」

2017年10月発売なのですが、ちょっと印象に残ってる曲なので紹介したい!ということで番外編。2018年末で解散したCODE-Vの「おかえり」という曲。

2019年1月にやったUNBのラストライブでジュン、チャンがこの曲歌ってくれたんです。しかもVのメンバー、サンウさんとルイさんが見に来てて。VもUNBも好きな私にとって本当に思い出に残る曲となりました。

解散発表されてから色々とあってちょっと心が離れてしまったけど、でもやっぱりCODE-Vは大好きなグループでした。

 

番外編その2。HOTSHOT「Jelly」

2017年7月発売のハッシャの「Jelly」。実は2018年に「Lullaby」の次に聴いたのこの曲かもしれない(笑)ということで番外編その2。

UNBからハッシャにたどり着いたときにふと聴いたこの曲のせいで私はめでたくホジョンペン。という記念すべき曲。パフォーマンスも含めて大好きすぎて、音楽番組の映像探しまくりました。音源も落として毎日のように聴いてました。実は今でも聴いてます(笑)ペンミで生でこの曲歌ってるの見られて、嬉しかったなー。

 

ふぅ、やっと出そろったーーー!!!長かったーーー!!!