yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

UNB「감각 (Feeling)」

去年から今年の頭くらいにかけて韓国でやっていた、THE UNITというオーディション番組。

(というのかな?)

 

一応一回デビューしてる人たち対象みたいな番組だったので、知ってる人ばんばん出てて。

U-KISS、BOYFRIEND、MYNAMEあたりは見たことあったし、

HOTSHOT、MADTOWN、BIGSTARは名前は知ってたし。

これ見た後にA.C.Eも見たな。

そして100%(ぺくぽ)も出てたので、なにげに初回から欠かさず見てたんですよね。

 

で、最終的に残った9人がUNBというグループとしてこの前デビューしたんですけど、

最初全然興味なかったんです^^;ぺくぽはロッキョンだけが最終まで残ってたけど、

結局9人には入らなかったし。

9人の中で興味あったのは1位だったU-KISSのジュンくんと9位のA.C.Eのチャンくんくらい。

 

だったのに!!!

 

活動曲の감각のMVではなく、路上ライブの映像見たらまんまとはまりました(苦笑)

 

一応MVも載せとこう。個人的にはそれほど好みではないんだけども^^;

 

で私が「え、いいんじゃない?」と思ったきっかけの映像がこれ。

持ち出し不可みたいだったからリンク載せてみる。

 

UNB(유앤비) '감각' 전체직캠fancam [180407 신촌 버스킹]

 

新村での路上ライブの様子なんだけど、これ見て

ダンス結構揃ってるし、曲もなかなかいいじゃないか!!

って他の動画見出したら止まらなくなりました。。。

 

一回生で見てみたいな、と思ったら、

韓国でデビューしたばかりだというのに、もう日本営業があるというね・・・。

来週日本に来るらしいのでとりあえず一度生UNBを拝みに行ってきます^^;

 

余談ですけど、、、

今日(4/19)にMV再生回数100万回突破っていって練習動画上げてたけど、

公開から1週間くらいかかってるんですね・・・。

ちなみにGOT7の「Look」は4時間で100万回、2日で1000万回。

そう考えるとガッセすごいんだな。。。