yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

SS4アンコンの思い出。その3。

SS4アンコンの思い出、そろそろ打ち止めにしないと。。。

というわけで、これで最後かな。

続きは下から-。

・2日目は客席に東方さんとEXO-Kが来ててね。

 「둘이」のダンス練習の時にトンは舞台にも上がってご挨拶。

 「둘이のダンスをフリースタイルで」という急な注文もユノはサラッとこなしてました。

 そして、「ハッ!」をお得意の高音で聴かせてくれたチャンミン

 年はほとんど変わらないのに、どこかやっぱり大人な雰囲気の二人でした。

・私直接見てないけど、東方さんとEXO-Kの皆さんも客席ではペンライト振ったり

 すごく楽しく見てたらしいです。

 アンコールの声掛けとか、率先してやってたそうで(苦笑)

 後でEXO-Kがめっちゃ激しくペンライト振ってるのは見ましたが。

 ほんといい先輩後輩ですよ^^

 そういえば芸能人いっぱい来てたみたいで、途中のMentの時に紹介してましたが、

 その時にEXO-Kはスルーされてて、最後の挨拶の時にリョウクさんがEXO-Kも来てくれて

 ありがとう、ってフォロー入れてましたね。

・前にどこでやったSS4だったか忘れたけど、ドレミの時にリョウクが側転、

 キュがハンドスプリング(とか、転回とか言うらしい。あの技、なんて言うか知らなくて、

 この記事書くのに調べた^^;)をやってる映像を見たことがあって。

 それ見て、キュってあんなことできるんだー!!!ってビックリしたんですけど。

 その話をコンサート前に友達にしてたら、ほんとに目の前でやってた!

 嘘じゃなかったー(爆)

 正直、リョウクの側転でさえ、できるんだ、、、と思ってた私(苦笑)

・これは覚えてる。2日目のアンコール。たぶん命運線の時だったかしらん。

 私のすぐ近くにいたソンミン。

 その近くにファンの子がタオルを投げた。

 それをソンミンが見つけて拾って広げてみた。

 が、それはシウォン応援タオル(-_-;)

 ソンミンが怒って床に投げつけて踏みつけるマネしてた(笑)

 そしたら、ちゃんとソンミンペンさんがタオルあげて。

 それを見つけてソンミンさんめちゃめちゃご機嫌でした^^

 あ、そのタオルがね、オッパとか書いてあったやつだと思うんだけど、

 タオル指さして、次に自分指さして、「オッパ」っていいながら自慢げだった(笑)

 こんな書き方してると、なんか態度悪そうな人にも思えますが、、、

 全然逆です(苦笑)怒って、って書いたけど全然ニコニコしてたし、フリですから(笑)

 そんな姿も「いや、可愛いじゃん」と思ってしまう私も既に何かがおかしい(-_-;)

・最後の水浴びショー(爆)の時、

 全員で浴びるはずが、、、イェソンさんなにげに浴びてなかったですよ^^;

 たぶんアンコンの時だと思うんだけど・・・。

・で、全員で水浴びした後にシウォン&ウニョクが二人でもう一度するんですが、、、

 これ写真がかなりツイで出回ってるから見てる人多いと思いますが、

 シウォンが上半身裸でウニョのタンクトップ脱がそうとしてる図、みたいになって、

 腐な人はこれだけでかなり妄想できてしまうような状況でしたっけ(苦笑)

 しかし、、、二人ともいい体してましたよ(爆)

・一人ずつ感想言うときにスルーされてたドンヘ(-_-;)

 大体さぁ、誰か一人くらいスルーされることはよくあるよね(笑)

・最後のご挨拶の時にダンスチームも挨拶するんですが、

 リョウクソロでお相手してくれてるおねーさんが指名されてて。

 この人、ほんと芸歴(っていうのか?)長いんですよ。

 SJもデビューの頃からお世話になってるおねーさんで。

 で、話し始めたらリョウクさんがペットボトル持ちながら後ろに近づいてくるの(-_-;)

 もちろんしっかり水かけてました(苦笑)

 でも、その後にニコって笑って、ガッツリ肩抱いてましたっけねー。

・そういえば、2日目の最後のご挨拶の時は舞台監督さんとかマネさんとかも

 舞台に上げて挨拶させてましたねー。

 マネさんは踊りまで踊らされてたっけ。

---

今憶えてるのはこれくらいかなぁ・・・。

もっと記憶をたどれば出てくると思うけど、もうこの記事ばっかり書いてるわけにもねぇ、

ってことで、とりあえずアンコンの話はここで打ち止め。

SS4も気がつけばソウルで2回、大阪、マカオ、東京、そしてソウルアンコン2回と

7回も見てるわけで、それにファンカムでの動画も見たりしているから

どの時のことだったっけなぁ、、、って記憶がごちゃごちゃになってて。

とにかく、いつ見ても思うのは、あー、やっぱりこの人たちのコンサートは楽しい!

ということ。コンサートが終わって「あー、楽しかった^^」って。

それまでにいろんなことがあってもね。

嫌なことも正直沢山あるのよ。お客さんもいい人ばかりじゃないから。

でも、それも見るとある程度(苦笑)忘れられる。

まぁいいかぁ、って気になれる。それくらい楽しい。

トゥギはSS5に参加出来るのか、この先の活動がどうなるのか、

私にはよく分からないけど、やっぱり今いちばん好きなのはSJなので、

これからもできる限り見ていきたいし、応援していきたい。

と、今はそういう心境です。

そうこう言っている間にもう6集カムバが迫ってるらしいじゃないですか!!!

ファンも休んでる暇ないですね(苦笑)