yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

「Hero」リリース記念購入者限定イベント レポ

Super Junior「Hero」リリース記念購入者限定イベント

 2013.8.30 19:00~ 幕張メッセイベントホール

たぶん初めてだと思うんですよね。SJ関係のリリースイベント当たったの。

ウネの時も一応応募したけど、撃沈でしたし。

今回は大阪と東京だったし、こういうイベントをやるにしては広い会場だったので

倍率がそれほど高くなかったのかなと。でもやっぱり外れた人もいるわけで、

とにかく行かれて嬉しかったなーっていう感想です。

私は東京(ってか千葉だよね・・・)の夜の部に参加してきましたので、

ちょっとばかり覚えてることをレポートしますね。

ちなみに席は舞台向かって右側。2FのKブロックってところでした。

舞台からはかなり遠い位置でしたけど、前の方だったので思ったよりは近い印象でした。

ステージには既に椅子がスタンバイ。

19:00ちょっと過ぎにスタート。まずは司会のみんしるさん登場。

「メンバーじゃなくてごめんなさいねー」と^^;

今回の趣旨なんかをちょっと話して、でメンバー登場。

まずは一人ずつ挨拶。

今回の並び順は舞台向かって左から

シウォン、ギュ、ドンへ、カンイン、シンドン、リョウク、ウニョク、ソンミン。

シウォンさんの日本語がだんだん上達してる気がするのは気のせいじゃないはず。

ギュの「えぇじゃないか」と「じぇじぇじぇ~ぎゅぎゅぎゅ」はもはや定番になりつつあり。

ドンへのマイクに「チュッ」も同じく定番化。

日本語で話すのはほぼ放棄してるカンイン。潔い。

シンドン何喋ったっけ・・・。たぶんいつもの「ビジュアル担当~」とかだったかな。

リョウク「Say、Ho~!!Ho、Ho、Ho!」って、突然お客にコールアンドレスポンス要求(苦笑)

本人いわく「やってみたかったんだもん~」だと。

そして「今日は皆さんとデートするんですよー♪チュッ」とかやって、

自分で照れてきゃははーーーと笑い、隣にいたシンドンのおなかを叩くと(爆)

ほんとこの子自由ですわ。

その後カンインが「僕、リョウクがチュッってやる前にリョウクと目が合ったんですよね、

ちょっと気まずかった」って^^;

ウニョクは日本語の単語帳みたいな本をひたすら見てた。

「私は僕は俺は、ウニョクです(だっけ?順番は忘れたけど)」って(笑)

その他にも単語帳からいろいろ引っ張ってきた日本語を駆使して喋ってた。

ソンミンは安定の「みなさんのソンミンです~」かな。

挨拶が一通り済んだらちょっとトークコーナー。

「皆さん座ってー、はい立ってー、はい座ってー」ってウニョクが言うもんだから

その言葉に翻弄されるELF(苦笑)

トーク何喋ったっけ。

日本はどうですか?みたいな話の時。

シンドン「日本はほんとに食事がおいしくてーー」

ソンミン「皆さんと会えるのが嬉しいですー」

シンドン「僕は食べ物の話だけでなんだかなーって感じですよねぇ。。。」

いや、それでこそシンドンさん。おいしいは嬉しいよねー。

この日召集解除だったヒチョルさんの話もちょっと出て、

次に来るときは一緒に出られるかなー、とかなんとか。

ペンミには来てくれたらいいなぁ・・・。

この後は日本で出したMVの撮影メイキング映像をみんな(メンバー含)で鑑賞。

トゥギやイェソンが出てくると場内歓声。

イェソンのマネをカンインがやってたっけなぁ。

あとトゥギが出てきたときのウニョクの一言「変態」(苦笑)

みんなで映像鑑賞の後はお絵かきコーナー。

大阪と東京の昼の部までは「自分の左隣に座っているメンバーの似顔絵を描く」というお題

だったらしいのですが、突然お題変更。

「直前にメンバーみんなで決めました。今回は自画像にします!!」とのことで。

ギュ「僕今まで毎回ドンへさんだったんですけど、今回も左がドンへさんなので、、、

自画像でよかったです(笑)」

一応座る順番は直前にくじ引きかなんかで決めてたらしいです。

だからか、出てきたときに並び順に違和感あるなぁって思ってたんですよね^^;

というわけで制限時間2分間で自画像を描くことに。

スタートしてしばらくしたら、

カンイン「失敗したー!!これ(色紙)もう1枚ないですか?」

でも残念ながら余りはなし。裏にもう1回描き直してました。

ちょっと描いて、悩んで、みたいな感じの人が多い中、、、

リョウクさん、一心不乱に描き続けてました。

足組んで色紙を足の上に置き、前傾姿勢のままひたすら描く。

そんなリョウクをオペラグラスで凝視する私(苦笑)

みんしるさん曰く「自画像だと時間掛かりますねー」だそうで。

何度も「もう終わりーー」って声かけてるのに無視して描き続けるメンバー。

シウォンが一番早く終わったので、強制終了。で、シウォンから順番に披露。

他のメンバーが披露する間もリョウクさんはめちゃめちゃ描き続けてましたっけ。

この自画像の画像、絶対にどっかに上がってると思うんですよね。

ちょっと探して見ていただけると。。。

シウォン:横顔で結構特徴掴んでたと思う。割とうまいですよね、絵。

ギュ:「追撃の巨人にハマってて、自画像もそうなっちゃいました(笑)」ですと。

   上半身裸で腹筋割れてました^^;

ドンへ:この子絵苦手ですよねー。スタート前も「誰か描いてくれない??」って言ってましたもん。

    みんなに無視されてましたけどね。

カンイン:結局裏にもう1回書き直してたカンイン。絵はあまり得意じゃないのね^^;

シンドン:構図の勝利!色紙一杯にデフォルメされたシンドン。これはすごいいい味出してた。

リョウク:「僕のほかにもう一人描いたんです。きっとこの中にいると思うんです。僕の理想。」

     と言って披露されたのはロングヘアで巨乳のヨジャの絵(爆)

     カンインが「巨乳好き?俺も」って言ってたのがウケた。

     絵自体は少女マンガチックでかなり上手でした。リョウクさんらしいなー。

ウニョク:目が大きくてちょいとサルっぽかったっけ。これかわいかった。

     私結構気に入ったんですけども。

ソンミン:ソンミンも絵は若干微妙。なんだけど、裏に描いたシウォンさんの絵が絶品!

     頭とあごは入りきってなかった(爆)

で、だれが一番うまいかをお客さんの拍手で決定。

みんしるさんが「今まで下手な人には結構容赦ないですよねー」って言ってたけど、

この回もその通りで。とりあえず一番拍手が多かったのがシンドン。

そしてソンミンの描いたシウォンに大絶賛。

そしたら、カンインが「みんなに大きな拍手してくださいよー!!はい、もう一回やり直し!」

って言いだして、もう1回シウォンさんからやり直し(笑)

私は見てなかったんですけど、カンインがウニョクの時に手でバツを作って

「拍手するなアピール」してたらしいです。さすがELF、ちゃんと反応(笑)

やっぱりウニョクはオチに使われるのね^^;

みんなが描いた絵は抽選してお客さんにプレゼント。

昼の抽選会の時は若干バタバタしたそうですが、夜は結構スムーズに事が進んでました。

みんな結構自分で番号読もうとするのですが、カンインさんだけは速攻読んでもらってましたねー。

あ、カンインの引いた1人目は空席でしたっけ。。。

ソンミンのだったかなぁ、、、結構近くの人が当たってました。

ソンミンが抽選箱を載せたテーブルを袖まで引っ張って運んでて、

運び終わって戻ってきたソンミンにみんしるさんが「ありがとうー」とお礼したら

ソンミンも丁寧なお辞儀してました。彼はこういうところよく気が付く子ですよね。

これでほぼ本編終了。ウニョクが最後に挨拶して。

で、最後にHeroとSexy,Free & Single歌って終了。

Heroの最後のリョウクさんの振りが好きなんですよね。

ってこれだけじゃわからんか。

最後の決めポーズの直前にリョウクさんだけ手を広げるんですよね。

あれって最初からあったっけかな・・・。

コンサートじゃないので、メンバーもそしてお客も結構サラッと退場してました。

ここからは感想。

基本リョウク、ウニョク、ソンミンのあたりを見てたので、

途中のシウォン、ギュ、ドンへの記憶がほとんどないのが悲しい・・・。

ギュはおとなしかったなぁ。

ソンミンさんの髪形がほんとによかったのーーー。素敵でした♪

ちょっと痩せたかなぁ。しばらくこのままでお願いしたいなぁ。。。

リョウクさんもかわいかったなぁ。

ドンへが元気なかったのが気になったっけ。調子悪いんだっけ?

いつもの笑顔があまりみられなくて残念。

ウネの席も離れてたしね。

ギュの髪形が・・・(-_-;)若干マッシュルームっぽかった。

私、この髪型苦手。三銃士の時くらいにさっぱりしててくれていいんだけどな。

そいえば、どなたか忘れましたけど、

こういうトークコンサートもいいですねぇ。って言ってましたっけ。

実際やったらグダグダで通訳さんが大変だと思いますけどね^^;

予定の時間は45分だったらしいですが、終わってみれば1時間半弱。

結構おいしいイベントでしたよー。