yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【Super Junior Debut The 7th Anniversary Party】レポ

【Super Junior Debut The 7th Anniversary Party】

  2012.10.20(SAT) 18:30

  고려대학교 화정체육관(高麗大学 ファジョン体育館)

もういろんなところで画像やら動画やらご覧になってると思いますが、、、

SJデビュー7周年パーティに行ってきましたので、その時の話を。

本編だけでなくスタートまでの話もしますね。

続きは下から~。

書き始めた最初は時系列でレポっぽく書いてたんですけど、

全然パーティ開始までたどり着けない(苦笑)

ので、箇条書き形式でお送りします^^;

とりあえず、ホテルを出て最寄りの安岩駅に着いたところからスタートで。

・最初、学内のシャトルバスに乗るために学校の敷地内へ行ってみたんですけど、

 全然バスが来そうになくて。で、あきらめてタクシー。

 止めたタクシーの運転手さんが「ファジョン??」とすかさず声をかけてきたので、

 うなずいたら「乗れ」と言われて。素直に乗ったら人が乗っててビックリ。

 相乗りさせてもらっちゃったわけですね(苦笑)

 しかも先客のお嬢さんも日本人で更にビックリ。

・会場に着いたのが受付終了30分前くらい。

 (17:00までだったので、16:30くらいですかね・・・)

 会場前はすっごい行列。絶対受付終わって入場を待ってる列だと思ったのに、

 その辺のスタッフさんに聞いたら「受付待ちの列です」だと(-_-;)

 相変わらず段取り悪すぎるー。13:00から受付してたんじゃなかったのかー!!

 とはいえ、みんながぎりぎりに来たらいくら早くから受付してたって

 仕方ないんだけど。

・私の番号は790番台(事前の参加費用入金順で決まっていた)。

 なんとか列を探し出して並ぶ。周りに日本人多し。前3人くらい日本人だったし。

 10分くらい全然動きなし。だったのに、突然列が動き出して

 さくっと受付ブースの前までたどり着く。

 と同時に大雨(爆)さすがSJ(苦笑)

・無事に受付も済んで、番号が書かれたリストバンドをもらって、ブースの外へ。

 まだ雨が降ってたので体育館の入り口で雨宿りしてたら、中からリハの音漏れが。

 「Sexy,Free & Single」聴いちゃいました^^;

 1番のミン→リョウクのとこらへん。

・受付で記念のカードと名前と連絡先を書く紙をもらう。

 紙のほうはボックスが2つあって、そこにはウニョクとシウォンの写真が貼ってあって。

 そのうちのどちらかに入れろってことのようだった。

 雨もまだ降ってたし、私はめんどくさかったのでスルー。

 この時はなにこれ???と思ったんだけど、

 あとでここから抽選してプレゼントが当たったんですよね^^;

・雨がおさまってきたので、今度こそ入場の列に並ぶ。

 番号順に並ぶので列がどんどん後ろに伸びていって。

 途中何度か雨も降ってくるし、入場時間になっても全然入れる気配がないし、

 しかも一人だし(寂)この時間はちょっと挫けそうだった(苦笑)

・途中で友達と遭遇し、番号が近かったので一緒に入ることにする。

 番号も最初のころは忠実だったんだろうけど、800くらいまで来ると適当だったので、

 スタッフさんも何も言わず(苦笑)

・私の席は肉眼でメンバーが確認できるくらい近かったです。

 まぁ始まったらオペラグラスですけども。

 始まるまできょろきょろしてたら、メンバーのお母様たちを発見。

 スタンドの前のほうにいらっしゃいました。

 その時に確認できたのはキュとトゥギのお母様。

 あと、ウニョとイェソンさんのお母様がいたらしい。

・結局1時間遅れの19:30頃パーティはスタート。

 ここからは韓国語がわからないので細かいことは書けません(涙)

 なんとなくこんな風だったのね、というのが伝わればいいんですけど・・・。

・オープニングは「Sexy,Free & Single」。

 MCは男の人でしたけど、誰ですかねぇ???(知らない人だった。。。)

・一人ずつ挨拶するかと思ったら、なかった(-_-;)

 「うりぬんしゅぽじゅにおえよ」だけだった。

・最初に7周年記念なので、ケーキが登場。

 世界各国の国旗が立ててある長方形の大きなケーキ。

 全世界にファンがいるSJならでは。

 願い事はSJとペンが永遠に一緒にいられますように的な感じのこと

 言ったんじゃなかったかな。。。で、火を消して。

・ケーキカットもありました。

 端にいたソンミンとシンドンは直接ナイフ持てなくて、

 2人のすぐ隣にいたリョウクの肩に手を置いてました。

 なんかそういうところ好き。

・トゥギがケーキを少しナイフの上に載せて、そのまま客席へ降りていき、

 一番前のファンの子にケーキサービス。あんなんいきなりもらっても困るよなー、

 とか思った私(爆)ベタベタになるじゃん!!!

・ここからはグダグダな質問コーナー(苦笑)

 1つ目は○×の札を持って、質問に答えるもの。

 最初の質問が「メンバーの中で一番自分がかっこいいと思う」というもの。

 ×がキュとイェソンさん。ほかの人は○。

 なぜかウソ発見器が用意されていて、×ってうそでしょー!!ってことで

 キュが餌食に。そして、お決まりのようにビリっって(笑)

 えらい大げさに驚いててちょっと可笑しかったっけ。

 次にイェソンさんが試したら、ビリってきた瞬間、ウソ発見器破壊(爆)

 手を入れてた部分が本体から外れちゃったんですよねー。

 結局次からはウソ発見器なし^^;

・いつの質問か忘れたけど、

 「SJも年を取ったが、ファンも年を取った」

 ファンが年取ったと思ったら○っていうのがあって、

 確かシウォンさんが○出してた(笑)

 で、「ワインのように熟成されてどーのこーの」って弁解してたら

 キュに「ワイン(フッ、、、)」って突っ込まれてた(苦笑)

・そいえば、この時ミンウクが隣同士だったんだけど、○×の札で

 リョウクの太ももをペシペシ叩いてたミン(笑)

 この2人、終始ボーっとしてましたっけ。特にミン。

 リョウクさんは割とイベント事のときはボーっとしてるので、

 あまり気にしなかったけど、

 ミンはこの日「病んでるん?」って思うくらいで。

 みんながわちゃわちゃしてても全然絡まず、隅で1人でいたりして。

 普段から割と絡まない人だとは思うけど、、、ちょっと気になったっけ。

 

・次はさらにグダグダなゲームコーナー(爆)

 まずはチーム分け。

 受付にあったボックスにウニョとシウォンの写真が貼ってありましたが、

 この2人がリーダー。しかもシウォンがイケメンチーム、

 ウニョがブサイクチームだと(笑)

 ジャンケンして、勝った方が自分のチームにほしい人を選ぶのですが、

 ウニョは「KRYはこっちだからねー」と(苦笑)

 まぁ結果的にそうなりましたけども^^;

・ブサイクチームがウニョとKRY。イケメンチームがシウォン、ドンへ、

 カンイン、シンドンときて、残るはトゥギとソンミン。

 ジャンケンで勝ったのはシウォン。で、選んだのはトゥギ。

 ソンミンってさぁ、なんでか知らんけど

 こういう時に最後まで残される子だよね。。。

・ゲームの1つ目はペットボトルのふたをおはじきのように弾いて

 どこまで飛ばせるかを競うゲーム。

 テーブルの外に出したら失格。

 これがブサイクチームは下手なんだわ(苦笑)みんな外に出しまくり。

 テーブルに乗せたのはキュだけじゃなかったかな。。。

 結局勝ったのはシウォンさん。

 こんな単純なゲームでも盛り上がるメンバー(笑)

 

・2つめが確かフリースローだったっけ??

 とにかくゴールに入れればいいんだけど、、、

 これがまたみんな入らない入らない(-_-;)

 2周くらいしても誰も入らないし(笑)

 リョウクさんが下から投げてて、そりゃ入らないだろうよー?

 って思ったり^^;

 誰が入れたっけかー?ソンミンのが入ったのは覚えてる。

 「おも、もしった!!!」とか思ったもん(爆) 

 あとシウォンさんだったかなぁ・・・。

・このあたりからだんだん時間が押してきてて、ゲーム端折ろうか、って

 話になるんだけど、メンバー「この後予定ある??」ペン「ないー」

 というわけで、ゲーム続行(笑)

 結局このやり取りを何度か繰り返して、

 予定してたゲームは全部やったんだよね。

・次にジェスチャーゲーム。

 ブサイクチームはスポーツがお題。

 答える人がイェソンさん。 

 1つ目のお題がゴルフだったのを見てすかさずソンミンさんが、

 前に出てきてスィングしてました(笑)

 今、ソンミンさんってゴルフはまってるんですよねー。

 最近シュキラでもよくスィングしてますよ^^;

 イケメンチームはお題なんだったかなあ・・・思い出せない(苦笑)

 結局勝ったのはブサイクチーム。

 

・そして最後に、、、今これやっちゃう??のカードキスゲーム(笑)

 カードキスゲームと言えば昔懐かしい自作劇ですよねー^^

 あのころは初々しかったのに、今じゃもう(爆)

 イケメンチームはトゥギ-カンイン-ドンへ-シウォン-シンドンの順。

 やっぱりカントゥクは外せないよね^^

 んで、次のドンへが下手すぎて(笑)紙がくっつかなくて、落ちちゃって。

 やっぱりゲーム苦手なところはドンへっぽい。

・ブサイクチームはミン-リョウク-キュ-ウニョ-イェソンの順。

 ここはキュミンではないのね(爆)

 ってのはさておき、このチームが淡々とやるんだわ(笑)

 キュなんてさぁ最初ポケットに手入れたりしててさぁー、

 慣れてる、、、(爆)

 リョウクとキュのは香港の新聞にも写真載りましたよ(-_-;)

 ミンウクも自作劇の時の初々しさは全くなくって。

 あぁ、ほんとみんな大人になってしまったよ。。。

 ってかあまりに自然すぎて、知らない人が写真だけ見たら

 「この人たちデキてるのね♪」とか思われるに違いない(爆)

 結局ドンへがブレーキでイケメンチーム勝てず^^;

・黒ひげ危機一髪だっけ?あの剣を挿して当たると海賊さんが飛び出るやつって。

 そいえばあれもやったなぁ・・・。

 どのタイミングでやったかは忘れちゃったけど。

 シンドンが当てたのは覚えてる。確か一巡しなかった。意外とすぐ終わっちゃったもん。

・最終的にブサイクチームが勝ちまして、

 ここで受付の時にあったボックスが登場するわけです。

 ブサイクチームに紙を入れた人の中から抽選で今度出る写真集に

 サインを入れたものが当たると。

 ブサイクチームの5人が抽選。日本人も当たってたよねぇ?

 メンバー、知ってる日本語総動員してたもんなぁ(笑)

---

はぁ、あともうちょっとなのに、、、全部終わらなかったですぅぅ(涙)

とりあえず切りのいいところまでは載せちゃいますね。