yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

ミュージカル宮 感想。

本当に今さらではあるんですが・・・。

先月行われていた「ミュージカル宮」。

感想を書く、書く、と言ってそのままになっていたので、

この辺でそろそろ書いておこうかと思います^^;

【ミュージカル宮】

2012.9.1~13 ゆうぽうとホール

私が見たのは8日17:00、12日14:00、13日17:00の3回。

もちろんシン役はカンインの時です。

(この役、前半は超新星のソンモさんがやってたのです)

一応ドラマはむかーしに見ていたので、話の内容はわかってましたが、

ミュージカルでは初めてだったので、この話がどうなるのやら、、、

そしてカンインがシン君の役って、、、大丈夫かな?(謎)とか思ってました(苦笑)

もう3日間まとめて感想書いちゃおう。文章めちゃくちゃだったらすみません。。。

感想としてはですね。面白かったんです。ほんと。

正直期待はあまりしてなかった(関係者の方には申し訳ないが・・・)んですよ。

でも、何度も再演しているミュージカルだけあって、すごくよくできていて。

たぶん共演者さんは前回とか前々回も出ている俳優さんばかりだと思うので、

もうある意味慣れてるんでしょうね。

特にコン内官役のイ・フンジンさんが絶品で。

もう風貌からしインパクトありすぎなんだけど、すごく歌も上手で声もいいし、

日本語のアドリブもすごかったし、本当に楽しませてもらいました。

ぜひ写真で実物を見てほしい!と思って探したら、こんな写真を発見(笑)

Ah4Un9yCMAIakiT.jpg

(去年のミュージカル宮ツイッターより)

あと、チェギョン役のチェ・イェスルさん。

彼女がすっごく可愛らしくて、チェギョンにピッタリだったなー。

でだ。カンイン。

前も書きましたけど、正直周りと比べちゃうとやっぱり、、、って思うんですよ。

そもそもブランクがかなりあるわけで。

そしてあの体格でしょ?途中の衣装も若干「ん?大丈夫?パツパツだけど?(爆)」

なんて思うこともあったりして^^;

でもー、私、シン君の役、カンインに合ってたと思います。

本当は優しい人なのに、素直にそれを表現できない感じがすごく伝わってきて。

実際のカンインともなんかダブるんだよね。

初日は若干おとなしめだったけど、だんだん回を重ねるにつれて表現も豊かになってきて。

やっぱりあの三日月目の笑顔にはやられちゃいますね^^

歌は、声量はないけど、あの声がねー。いいんですよ。素敵なんですよ。

カンインソロなんてめったに聴けないですからねー。堪能してきました。

本編は日本語のセリフあり、SJネタあり、特に千秋楽はアドリブ満載と

ソンミンがやってたJack The Ripperと比べたら正反対のミュージカルでしたが、

とにかく日本のお客さんを楽しませよう、という気持ちが伝わってきました。

どっちがいい悪いではなくて、こういう性質のミュージカルだったってことで。

千秋楽、カンインが最後に出てきて挨拶しましたが、

「こうしてまた1人で舞台に上がるのに3年かかりました」と言った後、涙が。。。

やっぱり不安だったでしょうしね。でも、こうやってカンインが泣いてるのって、

初めて見た気がするんだけど、、、Uで1位取った時とかってどうだったっけ・・・。

カンインのあいさつの後、監督さんや他の出演者(全員!)舞台に再度出てきて、

しかも一人ずつ自己紹介。珍しいですよねー、全員自己紹介なんて。

舞台向かって一番右端にいたカンイン、みんなの後ろから左端を逐一チェックして、

全員挨拶し終わったか確認して、終わったら自ら仕切ってご挨拶。

主役が仕切るって、、、(笑)

でも、なんかそういうところがあぁカンインだなぁ、って思いました。

だいぶ昔の調子を取り戻せてるんじゃないでしょうか。

---

私、もともと13日17:00の千秋楽だけ見ようと思っていたのに、

直前になって「ハイタッチ会、サイン会決定」なんていうお知らせがありまして。

しかも13日は該当じゃない(-_-;)

というわけで、急きょ8日のチケットを買いました。

で、1回見たらほんと面白くて。

千秋楽までにもう1回見られたらいいかも、と思ったので、12日の昼に行きまして。

この日はサイン会(っていうかサインを書いたカードを手渡す会)だったので、

カンインにサインもらってきました。SJのサイン、初めてもらった(苦笑)

前日の夜にサインしたらしくて、腕痛いって言ってましたっけ。

そうそう。12日に見た時に、なんか痩せた、、、と思ったのですが、

毎日通っていた友達いわく「やつれたんだよ」だそうで。

でも、あんな生活毎日してたらやつれるよね・・・。

とまぁこんな感じで結局3回見たわけですが、毎回楽しませていただきました。

もうちょっとチケットの金額が安かったらもっと気軽に見に行けるのにね。

でも日本でやるミュージカルの相場ってこんなもんだからな・・・。

仕方がない部分でもあるのだけど。

来年、大阪での再演が決まっている模様。監督さんが千秋楽の日におっしゃってましたから。

カンインがまたキャスティングされるかはわかりませんけど、

もしめでたく大阪にカンインが来ることになったら、見に行こうと思ってます。

(余談)

イ・フンジンさん、今ソウルでやってるミュージカル「ラ・マンチャの男」に出てるらしく。

今月ソウルに行ったときにちょうど出演する日があるんですよね。

見に行くか迷ってます(苦笑)