yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

「さわGO!はしゃGO!盛りあがりまSHOW!E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013」

「さわGO!はしゃGO!盛りあがりまSHOW!E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013」

2013.9.26,27 さいたまスーパーアリーナ

SJのファンクラブ「ELF-JAPAN」のファンミーティング。

最初このタイトル見た時、なんじゃこれ(苦笑)と思いましたけども、

なんかこういうの、SJっぽいよな、とも思ったり(笑)

両日2回開催だったので計4回。

最初はどうせ同じことやるんだろうから1回でいいか、と思ったのに、

第2希望まで入れたら2回とも当選してしまったというね^^;

だもので26日1回目と27日1回目に参加してきました。

26日は舞台から見て右側、27日は舞台から見て左側の席でした。

中央にステージがあって後ろに花道が伸びてるような配置。

さいアリで中央にステージって初めて見ましたよ。

300レベルより上の席も使ってなかったんじゃないかなぁ。

去年の赤レンガの時を思えば全然よかったと思われ。

グッズはもともと買う気ないので見てないですが、チケット引換とかは割とサクサク進んでました。

この時にELFの更新も一緒にしたんですけど、非常にスムーズでよかったです。

というわけで、本編は続きからー。

司会は最近もう固定な感がある、みんしるさん。

ほんとあの自由な彼ら相手に司会するって大変だと思いますが、みんしるさんさすがです。

出し物(笑)は毎回同じで、

・「Hero」でスタート

・ヒチョルさん登場からの1人ずつ挨拶

・2チームに分かれてのゲーム対決コーナー(玉入れ、太鼓の達人、障害物リレー)

・抽選コーナー

・最後のあいさつ(サプライズ企画有)

・「トゥリ(YOU&I)」「Merry U」で終了

の流れでした。

サプライズは26日がヒチョルさんお帰り企画、27日はシンドンセンイルちゅっかへ企画。

両日とも1回目がバナーで2回目がケーキだったのかな。

どうせならケーキの回も見たかった。。。私両日とも1回目(涙)

まずヒチョルさんお帰り!!!ができたのが嬉しかったなぁ♪

走ってきて手を広げて待ってるドンへにガシって飛びつくヒチョルさんがかわいかった^^

27日の1回目はウネがおんなじように手を広げてて、

この日のヒチョルさんはウニョに飛びついてたけど、

それを見てすかさずドンへに飛びついたシウォン。さすが(笑)

私的にかなりツボだったのは、こんなとこ。

【26日1回目】

 ・また今年もみんしるさんの説明を無視してチーム分けのくじ引きをしようとするメンバー

 ・思ったよりも玉入れ頑張ってたキュ

 ・太鼓の達人で「残酷な天使のテーゼ」を選び、

  曲の終わりには「アスカ!アスカ!」と叫んだヒチョルさん(苦笑)

 ・障害物リレーで出番がないのでポンポンをおもむろに持ち左右に振りながら

  チアリーダーのまねっこしてたリョウクさん

 ・障害物リレーでフラフープがかなり上手だったソンミン

 ・障害物リレーでタイヤ引きながら走る場所の時、キュが余裕かまして走ってたら、

  後ろからカンインにものすごいスピードで追い越された(笑)さすが、鍛えてる人は違う。。。

 ・ソンミンのビジュアル!あの髪の色素敵♪

  そして、旗を棒術のようにクルクル回しててめちゃめちゃかっこよかった!

 ・リョウクさんのものもらい。そしてサングラス。

 ・ウニョクの最近お決まりの日本語学習本

  あのフレーズはどうやってあの本の中から探し出してるのかが気になる(苦笑)

【27日1回目】

 ・リョウクさん、やる気ゼロTT

 ・この日のチーム分け、リーダーがソンミンとドンへ。

  で、自分が行きたいチームのリーダーの後ろに並ぶ、という方式。

  もちろんドンへの後ろには誰もいなくてねー(笑)

  こういう時にはめられるのはドンへでしょ。

  結局、ソンミンがいらない人をドンへチームに放出ということで、選ばれたのが、

  カンイン、ウニョク、キュ。キュミンは離れ離れ(涙)

 ・玉入れの時、静かに客席に降りていき、「シー」と人差し指を立てながら玉入れの籠に近づき、

  普通に持ってた玉をかごに投入したカンイン^^;

  いたずらっこが戻ってきたなーーー。

 ・太鼓の達人で叩いてる時にリズムに乗りながら足を動かすシウォン。

  それを見てメンバーがウケてた。お尻もフリフリしていてかわいかったー。

 ・カンインは太鼓の達人苦手みたいで、隣で一生懸命叩くタイミングを教えてたウニョク。

  お父さんに「そうじゃないってーーー!!!」って駄目だししてる息子のようだった(笑)

 ・障害物リレーでことごとく上手くいかなかったキュ。

  フラフープやれば回せないし、輪投げやれば入らないしTT

  おかげで大爆笑させていただきましたけども。

 ・リョウクさん、最後の最後で若干やる気を見せ、何を思ったか突然「サングラス外しましょうか」と。

  でも「メイクしてないからーーー!!」って、女子か(爆)

  2回目はご機嫌だったらしくて、2回目に行きたかったな、、、と思ったリョウクペンの私。

こんなもんかなぁ・・・。

あ、「Marry U」の最後の「なわきょろねじゅれ~」のところ、ヒチョルが歌ってた。

リョウクさんのパートが、、、と思ったけど、まぁこういうのもたまにはいいよねー。

ちなみに抽選コーナーでは勝ったチームのメンバーがメッセージを録音できるぬいぐるみに

その場でメッセージを録音して、抽選でプレゼントしてました。

リョウクさんがHero歌ってたっけねぇ。。。

去年はとにかく暑くて席もなくて大変だったけど、今年はよかった。

席はあるし、室内だし。疲労度が違うよねー。

平日4回公演って、、、と思ったけど、意外とお客さん来ててビックリしました。

ELF-Japanそこそこ頑張ってるよなーと思いますよ。

他のFCもいくつか入ったことありますけど、意外とファンクラブイベントない、

とか会報ない、とかありますし。お知らせも逐一メールしてくれるし。

某FC、コンサチケットの先行予約のお知らせしてくれなかったもん(涙)

まぁそれはいいんですけども。。。

これからも会員のニーズを踏まえつつ、運営スタッフさんに頑張っていただきたいなと。

でも、やっぱり私はこういうイベントよりもコンサートに行きたいな、と

ゲームに盛り上がってるメンバーを見ながら思ったのでした。