yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

陳奕迅 「愛是懷疑」

お気に入りの曲8回目。

今回は香港人がみんな大好き陳奕迅(Eason=イーソン)の「愛是懷疑」。

私が香港に留学していた2001年。

同じ寮に住んでたI小姐がイーソン大好きで、いろいろ教えてもらって聴くようになって。

その頃、「Shall We Dance? Shall We Talk!」という広東語アルバムが出た時で

それはほんとによく聴きました。全部のアルバム聴いたわけじゃないけど、

私が聴いたことある中だったら今でも一番好きなアルバムかも。

で、もう1枚、国語アルバムの「反正是我」ってのも同じ年に出していて、

今回紹介するのはその中の曲。

途中で出てくる英語ラップは陳奐仁(ハンジン・タン)なんですよー。

作詞作曲もハンジンさん。

私、ハンジンさんの関係してる曲がツボらしいです。

イーソンって、、1996年デビューらしいんですけど、ずーっと人気者ですごいなぁと。

香港人でイーソン嫌いって言う人にはあまり出会わないし。

みんな「イーソン、いいよねー♪」って感じで。

香港では数少ない「ちゃんと歌える人」なので、これからも歌い続けてくれたらいいなぁ。

陳奕迅 「愛是懷疑」

ライブの時の映像でハンジンさんと一緒に歌ってますー。かっこよいですーー♪

(hypermonsterさまよりお借りしました)