yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

flumpool×Mayday(五月天)「Belief~春を待つ君へ~ (給等待春天的你)」

お気に入りの曲7回目かな。

この曲、五月天flumpoolが一緒にやってるんですけど、

なんと今日(27日)MUSIC STATIONに一緒に出るんですー!!

なので番組の放送前に紹介してみました。

これからELFペンミに行かねばならぬので、文章めちゃくちゃですが取り急ぎ。

帰ってきたら書き直します。たぶん。

flumpool」って中国語だと「凡人譜」って書くんだねぇ、、、

初めて知った(笑)

flumpool×Mayday五月天)「Belief~春を待つ君へ~ (給等待春天的你)」

---追記(2013.9.27)---

Mステ見ました!!!

一応録画もしてELFペンミへ行きましたが、リアルタイム間に合いました♪

ボーカルの阿信さんめっちゃ緊張してるっぽかった^^;

けど、素敵だったなー。

「凡人譜」って中国語名、五月天が付けたんだねぇ。初めて知った(笑)

中国語の曲も日本のメディアでもっと紹介してくれるといいのになぁ、、、と思うんだけど。

やっぱり需要はそんなに多くないから難しいのかなぁ・・・。

でもなぁ、一昔前の韓国の曲だってそんな状態だったわけだしねぇ。

あ、そうそう。以前に紹介したMayday×flumpoolの「EARTH × HEART LIVE 2013」の

動画が見られるみたいなので、また載せときます。

Mayday×flumpoolTOKYO FMJFN present EARTH × HEART LIVE 2013」