yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

E.L.F-JAPAN ファンミーティング レポ その2

ELFペンミレポの続きです。

ひとしきりトークコーナーが終わった後に始まったのは、

ペンミならではのゲームコーナー(苦笑)

今回はジェスチャーゲーム。

メンバーが一人ずつ抽選でファンの中からペアになる人を選びます。

昼の部は

1.メンバーが箱の中から番号を引く

2.番号を読み上げる

3.ファンを探す

4.映像に残るので、参加OKかNGかの意思を聞く

5.OKなら前へ

の1~5をメンバー10人分繰り返したんですよね。

だもので、時間かかるかかる(苦笑)

抽選してる後ろではSJ6集の曲が流れていて、ウニョクとかシンドンとか

ラップの部分を歌ったりして、抽選と関係なく盛り上がってました(笑)

カンインが番号を引こうとして箱の中から鷲掴みにして、

司会の人に「1枚ですよー」って言われた揚句、1枚引いたら番号書いてなかったりして(爆)

カンイン美味しすぎ。

ソンミンはちゃんと自分で日本語で番号発表。確か30X番だったと思うのですが、

「さんびゃく」じゃなく「さんひゃく」って言ってたのがかわいかったです。

そして、ソンミンさん、3.のときに日本語で「いますかぁぁぁ???」って^^;

ほんとかわいいんだからー!!!

シンドンの時には、番号引いた瞬間に船から「ボーーーー」って汽笛が!

タイミング良すぎて笑えました。

しかもその汽笛にリアクションするメンバーも楽しすぎ。

そういえば、トークの時だったと思いますが、上空にヘリも飛んでて、

カンインとか「あー!!!」ってめっちゃ笑顔で指さしてた記憶があります。

ほんといつまで経っても子供のようだ(苦笑)

この後メンバーも5人ずつ2チームに分ける、とのことで、

分けるためにAとBのどちらかが書かれた札が入った箱が運ばれてきましたが、、、

司会のおねーさんが説明するよりも早く勝手に選んでいくメンバー(-_-;)

自由すぎる(苦笑)

まぁ、最終的にチーム分けされるので問題ないんですけども。

ちなみにAチームがトゥギ、ソンミン、キュヒョン、ドンへ、ウニョク

Bチームがシンドン、シウォン、イェソン、カンイン、リョウク

(だったはず。。。違ってたらすみません)

まさかのウネ、キュミン、そしてイェウク♪

偶然とはいえど、、、すごいペンの心をよくわかっているじゃないですか(爆)

この時、なぜか突然司会の人から「リョウクさん、ジェスチャー得意ですか??」って

質問されたリョウクさん、隣りから札を奪い、両手に持っておもむろに頭の上に。

「ウサギ♪」って(苦笑)まぁかわいかったから許す!!

そして、ファンも無事に10人出揃って。

舞台上へファンが上がってくると、自然とエスコートに行くトゥギ。

やっぱトゥギさすがだよなー。

ファンの皆さんは誰に選ばれたかがわかるように、メンバーの名前入りゼッケンを

つけていましたが、イェソンだっけ?ドンへだっけ?

全然自分の相手じゃない人をエスコートしたりしてたメンバーもいましたっけねぇ^^;

そしてゲームのためにあの長ーい花道を前方に向かって進んできます。

あ、これは写真があったほうがわかりやすいですな。

o0600040012156046222.jpg

この前に長ーく伸びている花道の真ん中でジェスチャーゲーム(爆)

メンバーとファンが交互に1列に並んで、

先頭の人が答える人、2番目の人がジェスチャーする人。

で、答えたら列の一番後ろに着く、という流れ。

制限時間3分間で、AとBどちらのチームが多く答えられるか競う、というもの。

正直、この時の記憶はあまりないのですが・・・^^;

覚えているのは、

・ファンのバッグを持ってあげてたキュ。しかも肩から掛けて。

 彼女のカバン持ちしてる彼氏を想像していただければ。

・ドンへはやっぱりファンサービスがよい。

 ファンの子が答えて正解した後、ハイタッチしてあげたり。

・ファンがジェスチャーする人でお題が「象」。

 最初は腕をブラブラ動かしてたんだけど、それでは当たらなくて。

 後ろのメンバーがこうやるといいんだよー、って教えてあげたりしてました。やさしい。

・ウニョクが答える人の時、お題が「バーテンダー」。

 ファンのジェスチャーはばっちりだったのに、ウニョクが「カクテル??、バリスタ??」

 って一向に正解できなかったり(苦笑)

・Bチームの時、お題で「リョウク」ってのがあって、時間切れで答えられる前に

 終わっちゃったけど、リョウクさんが列の後ろで大手を振ってた(笑)

覚えてるのはこれくらいかなぁ・・・。

正直ゲーム自体はあまりちゃんと見てないんですよね。

リョウクさんをオペラグラスで凝視してたので(苦笑)

結果はBチームの勝利。買ったほうのファンにはプレゼントが渡されて、

滞りなくゲームコーナーは終了。

そして、その後に「Our Love」を。えぇ、日本語。

長ーい花道にメンバーが1列に並びます。

私の前がちょうど真ん中くらいだと思うのですが、そこにはウニョク、そしてソンミン。

メイン側にはキュ、リョウクがいた記憶が。

花道の先端にトゥギとかカンインとかがいたんじゃなかったかな。

そしてこの時もやっぱり「きむ・りょうく!」で違和感を感じつつ。

今回ちゃんと周りが「きむ・りょう・く」って言ってるんだってわかりました。

あー、でも、やっぱり「きむ・りょ・うく」だと私は思ってるんですけども。。。

元々のカンインパート、日本語Verもちゃんとカンインになってて。

久しぶりに「きむ・よんうん!」ってかけ声できて嬉しかったです。

あぁ、やっぱりカンインの声はいい声だよ。

SS4で言うところの映像が流れるあたりでメンバーが花道の先端へ集まってきて。

私の位置からは先端は遠すぎたのでほぼスクリーンで見てましたけど、

みんないい顔してましたね。

CDで聴いた時にはこのアレンジが壮大すぎて、どうにも引いちゃうんですけど、

ライブで聴くとこれが感動的なんだよねぇ。

イェソンさんの「言ってよー」だっけ?最後の。あの辺とかね。

その後メンバーはメインに戻ってきて、

ここからはこの日がちょうどイェソンさんのセンイル!ということで、

イェソンさんのお誕生日祝いのコーナー。

長方形の大きなケーキにイェソンさんの顔が描かれてます。

そしてその脇にはものすごい炎(-_-;)

会場が海沿いなのでろうそくだと消えてしまうかも、ということで

固形燃料的なもので火がつけられてました(苦笑)周り焦げてるし。

メンバーも若干失笑^^;

でも、お構いなしにみんなでHappy Birthdayの歌を歌って。

その後で「願い事は?」とトゥギに尋ねられたイェソンさん、、、

「僕の願いはただ一つ。Super JuniorとELFが永遠に一緒にいることです。」だと。

かっこいいじゃないの、イェソンさん^^

司会の人に消せないのでは???と心配されましたが、

じゃあ全員で消しましょ、ということでメンバー全員で消火(笑)

消したとたん煙が一番左端にいたシウォンのところへ流れて行ってしまい、

シウォンさんが煙たそうにしてました^^;

そしてキュが思いのほか消火活動頑張ってたっけ。

そして、

「僕からも皆さんにプレゼントがあります!KRYが横浜と神戸でコンサートをやります!」

「今度のコンサートは全曲新曲になる可能性が、、、もうわかりますよね(笑)」

イェソンさんからKRYコンの発表が。

この時、イェソンさんの後ろに確かリョウクがいてねー、肩の上にひょこっと顔出して

ニコニコして嬉しそうにしてましたっけ。

イェソンさんからもう少し何か話があるかと思ったら、

ウニョクが「ドンへと「Oppa、Oppa」でユニット組みましたけど、、、

コンサートの予定はありません(-_-;)」

だとか、トゥギは「Super Junior-Tって覚えてますか???

コンサートが決まりました、けど開催は2042年です(笑)」とか言いたい放題(-_-;)

でも途中でワンフレーズだけどOppa歌ったり、ロクゴ歌ったりしてみんな盛り上がる!

ちゃんとかけ声でついていくELFもさすがだよねー。

この後にイェソンさんせっかくだから歌ってよ、ってことで

「너 아니면 안돼」をアカペラで。

しかも「ELFJAPANあにみょんあんで~」だったっけ?

とにかく歌詞変えて早口で歌っておりました。

歌だけではもの足りなかったのか、踊れとのメンバーの催促が(苦笑)

またもや変な踊りご披露。

この後にトゥギも踊れって言われたんだけど、トゥギが珍しく嫌がってね。

普段なら断らない人なんだけど。

6集にトゥギが作詞した曲があるじゃないですか?あの話をして、

ちょっと歌ってよってなったんだけど、それも準備してないから、、、

じゃあ夜に歌う、ってトゥギが言ってこの場はうやむやに(苦笑)

スタッフさんから巻きが入ってたからやれなかったんだ、とかいう話も聞きますが、

まぁどちらにしろ場の雰囲気が若干悪くなったのは確かで(-_-;)

ここで時間なので、ということで簡単に挨拶してメンバーは退場。

え?これで終わりかい??と思ってたら、

フォトセッションの時間があるのでーということで、スタッフさんが簡単に説明。

そしてメンバーが再度登場。

メディア用の写真をここで一気に撮影。

この時に撮ったのが上の写真ですな。

カンインとリョウクがお父さんと息子のようで、

あぁ、ELF2期のペンミの時もそんなことを思ったっけなぁ、、、なんて。

まさか2年後に日本でこんな大規模なペンミが行われることになろうとはね・・・。

カンインがトークの時に「僕がいない間にこんなに日本で人気が、、、」みたいな

ことを言ってましたけど、ほんとそう思います。

結構「6集でカンイン初めて見ました」っていう人は多いみたいだしね。

フォトセッションが終わって、これで本当に昼の部は終了。

誰だっけソンミンだっけ?「2部も来ますか??」ってファンに話しかけてて、

いや、ライブビューイングならまだしも、、、中には入れないしー(-_-;)

その辺の細かい事情はメンバーには伝わってないだろうから、仕方ないけどね^^;

みんなメインステージの端から端まで挨拶に来てくれたけど、

結局花道の先には行かなかったなぁ。

せっかくだから最後にみんなで行けばよかったのに、と思ったけど、

時間なかったんだろうな。

ミンウクがあの親指立てるいつものやつやってくれて、

最近ミンウク大好物の私なので最後に大興奮してしまいました(笑)

---

昼の部はこんな感じかなぁ・・・。

やっぱりメモ取って見てるわけじゃないし、

年とともに記憶力も低下しつつあるので、だいぶ抜け落ちてると思いますけど。

コンサートの時もそうなんですけど、

SJは2部制だと1部の時がぐだぐだすぎる(爆)

1部は大概リハだよね。

でも、それゆえに、2部ではやらなかったモノが見られたりするので、

どちらがいいとは言いきれないんですけど。

ただ、、、もう少し事前準備してくれないかい?と思うのも事実でね。

忙しいスケジュールだから難しいのはわかってるんだけど、

事務所がそこをうまいこと調整することも大事なんじゃないのかなぁ。

夜の部はイェソンさんのお誕生日会がなかったっていうし、

昼の部はトゥギの話がもう少し聞きたかったなって思ったし。

どちらかしか行けないのなら、

やっぱりある程度は同じ内容でお願いしたいもんです。

まぁ、その辺グダグダなのもSJっぽいっちゃぽいんだけどね(苦笑)

あ、最後に。

今回、立ち位置指定でスタンディングだったのですが、、、

メンバーが花道に来ても、民族大移動状態に全くならなくて、みんなえらいな、と。

ある意味当たり前のことなんですけど、これ大陸なんかじゃ絶対に無理ですもの。

日本人ってこういうところしっかりしてていいよな、って思いました。

と簡単ですが、ELFペンミのレポートをお送りしました。

次はa-nationのレポートを書かなければ!!!

今週中には何とかしたいですー。