yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

E.L.F-JAPAN ファンミーティング行ってきました!

24日(金)、ELFペンミ行ってきました!

本当に簡単ではありますが、急いでレポを・・・。

私が行ったのは昼の部(16:00スタート)。

会場に到着したのが、14:30頃。

とにかくすごい人、そして暑さで始まる前からげんなり(-_-;)

今まで買ってなかったんですけど、

つい勢いで、ELF-JAPANのジャンボタオル買うか、、、なんて最近思ってて。

で、今回買う気でいたんですが、、、

チケット引き取り後にグッズ売り場に行ったら、

「グッズ販売終了しましたー」とおにーさんが(涙)

タオル買えなかったー(-_-;)

(余談ですが、翌日のa-nationで無事に買えました^^;)

この時点で開場時間の15:00。

一応実際ペンミやる会場まで行ってみようとしたものの、すごい行列だし、

暑いしってことで、しばらく赤レンガ倉庫の中で休息。

30分後ようやく意を決して外へ。すっごい列。

ようやく最後尾を探し出して、列に並ぶ。

開演時間ぎりぎりくらいでようやく会場内。

そして、実際の自分の立ち位置に着いた時には、

たぶんもう開演時間過ぎてたと思われ^^;

私の位置からは、ステージ上のメンバーがかろうじて肉眼で確認できるくらいな感じ。

表情とかはひたすらオペラグラス使用(苦笑)

30分押しくらいでスタート。

1曲目がSexy,Free & Single(日本語)。

ELFも日本語の掛け声に慣れてきたらしく、結構いい感じ。

キュの「レッツゴー」をソンミンも一緒にやっていた、

とよそ様のブログで見ましたが、私はキュしか見てませんでした(笑)

あとイェソンさんのドヤ顔!!不覚にもかっこいいと思ってしまったです^^;

2曲目がSPY!!!SPY来たよー!!!

この曲の時、カンインがかっこいいんだわー♪

そして最後のソンミンの「バキューン」にやられちゃいました(苦笑)

2曲終わって、司会のおねーさんが登場。

今のうちに水分補給しといてねー、って感じで。

ひとしきりしゃべったのちにメンバー再登場。

歌の時はジャケット着てましたが、脱いで全員白シャツ。

うん。かっこいい(爆)

んで、自己紹介。

最近は「僕たちはスーパージュニアです!」の後に「うりぬんしゅぽじゅにおえよ!」

もやってくれるので、ELFは最後に「うりぬんえるぷえよ!」で統一できていいですね^^

彼らも学習したのでしょうか(笑)

自己紹介で覚えてるのは、

・ソンミンさんが「暑いですねー、これお土産ー」とか言いながら

 お水のペットボトルを客席にプレゼント。

・リョウクさんは魂抜けてたね。。。

・イェソンさんの「スーパージュニアの兄さん、イェソンです」は

 定番になるのでしょうか(笑)

・そして、キュの「いらっしゃいませ~、やばいでーす!!!」も

 定番になるのでしょうか(爆)

・ウニョクこの時に「きみかわうぃーねー」やってましたっけ??

 あと「今日は寒いですね」って突然言い出してビックリ(苦笑)

 メンバーが乗っかって一緒に寒い寒いって腕さすったりしてました(笑)

自己紹介の後はしばしトークで近況報告など。

SFSのことを聞かれて、

「日本語と韓国語のMVを同時にとったので、歌詞がこんがらがって大変」とか

いつものように説明。

そういえばオリコンデイリー1位だったんですよねー。おめでたい。

トゥギが「日本語の歌詞が気に入ってるんですよねー、ソンミンさん♪」って

ソンミンに振ったら「どうしたいの~最後はBingo」って(笑)

歌詞の意味はよくわからないけどなんか気に入ってる、って

どこかでもソンミンが言ってましたっけね。

ちゃんと日本語の歌詞覚えてるんだなぁ、、、って変なところで感心。

ウニョクが、SFSで、みんなこういうふうに踊るのに、

ドンへだけ1人変な踊りなんだよー、っていってドンへに踊らせたりしてて。

ドンへがなんだかすっごくゆるーく踊ってて、それはそれでかっこよかったり^^;

カンインは「久しぶりの活動ですねー、どうですか??」って質問されてて。

僕とソンミンは日本でこの後ミュージカルもあるからよろしく、って宣伝してました。

「ソンミンは上手だと思うけど、僕も一生懸命練習してます」って言って。

この日、カンインがすごくいい感じでしたよ。

やっぱり復帰した最初の頃ってあまり前に出てこないし、

緊張してるなぁっていうのがすごく伝わってきたんだけど、

最近はだいぶ慣れてきてリラックスしてるなぁ、、って感じます。

ペンミの最中もお客さんに向かって手を振ったり、

メンバーにいい感じにちょっかい出してみたり。

心から楽しんでるなー、っていうのがすごく伝わってきましたねぇ。

司会の人の質問はもちろん日本語で話してるんですけど、

通訳される前に「あー」とか日本語で相槌うってたのがソンミン。

日本語、、、ちょっと上達してるのかしらん。

それともよくわかってないけど相槌うってたのかしらん??

どちらにしてもそのしぐさがとても可愛らしかったです^^

シンドンとソンミンが確か隣同士だったと思うんですが、ここはほのぼのしてました^^

そしてその隣はリョウクだったのですが、

リョウクさんは、ひたすら汗を拭きながら、ボーっとしてました(笑)

魂どっか行ってたよね、絶対。

はぁ、まだ1/3くらいしか進んでないんですけど・・・。

でもちょっと時間切れ(涙)また明日続き書きますー!!