yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

8/25 a-nation レポ

8/25のa-nation、しかもSJと東方神起部分だけですが、簡単にレポを。

まずはSJ。時間的には19:00頃。後ろから3番目での登場。

間違いなく東方さんはトリだろうけど、もしかしてその前とか??

って少し思ったけど、さすがにそれはなかった(苦笑)

「SUPER MAN」のイントロが流れたので、え??やるん?

と思ったら登場のためにイントロが流れただけでした^^;

セットリストはこんな感じ。

Opera、Mr.Simple、Sorry,Sorry、ミイナ、Sexy,Free & Single

Sorry,Sorryだけが韓国語で後はすべて日本語。

とりあえず日本で出したシングル全部やりました、って感じ。

ミイナがSS4アレンジだったので、最初韓国語だったのですが、

シウォンパートから突然日本語になってビックリ。まさかの日本語(笑)

衣装が全身黒スーツで、夏フェスにはふさわしくない感じではあったけど、

事故も回避できるのでまぁそれはそれで。普通にかっこよかった。

髪形もあら、やらかしちゃいましたね・・・(-_-;)みたいな人はいなかったなぁ。

やっぱりその辺は気を使ったんでしょうかねぇ。

韓国系と全く関係ないイベントに出るのは初めてですし。

自己紹介にもその辺はよく表れていて、

普段出てくる「宝石美男」とか「少女たちの大統領」とか

知らない人が聞いて「???」って思うようなフレーズは全く出てこなかった。

あ、でも「兄さん」は出てきたけど(笑)

シンドンとかソンミンは「初めまして」って言ってたし、

自分たちのファン以外の人をかなり意識してる感じの挨拶でしたね。

大概誰か一人くらい必ず韓国語で押し切っちゃう人がいるのに、

全員最後までちゃんと日本語で挨拶してました。

そいえば、リョウクさんは珍しく「すーぱーじゅにあの末っ子リョウクです」って

挨拶してましたよ。マンネリョウクなんて聞いたの久しぶりだわ。

そして、ほんとのマンネギュはまたも「いらっしゃいませー、やばいでーす!」(苦笑)

ほんと気に入ってるんだね(-_-;)

入場時に全員もらえた光るうちわの色が偶然にも青だったので、

SS4の時みたいに真っ青な海のようできれいでしたよ。

彼らも青い光がとってもきれいでー、って話してたし。

完全アウェーかと思いきや、ELFもめちゃめちゃ多くって、

掛け声もかなり気合入ってました。

そしてトゥギがスクリーンに映ると、みんな絶叫。。。

トゥギもすごく気合入ってた気がしました。

いつも彼は全力投球だと思うけど、いつも以上に。

ミイナの時なんてほんと首もげそうだったもん(苦笑)

トゥギがしばらく日本に来られないって本人もわかってて、ELFもわかってて。

お互いがお互いに思いを伝えるために、

あの会場ですごいパワーを出してた気がします。

最後のSexy,Free & Singleが終わった後、

舞台袖へ戻っていくトゥギが最後、半ば泣きそうな顔をして

「すきだよー!!!」と言ったのを聞いたら、なんだか私も涙出そうでした。

いや、持ちこたえたけど。

そして、その反面、リョウクさんは満面の笑みで。

最後まで舞台にいて、しかもクルクル回りながら舞台袖へと消えていきました(笑)

リョウクさんってさぁ、大きい舞台になるとテンション上がるよね^^;

あ、ソンミンは最後に「てへぺろ」やってたっけ。

SJの出番が終わった途端、なんか放心しちゃって。

あぁ、これでトゥギを生で見ることはしばらくないんだ、、、って思ったら、

ちょっとその現実に悲しくなってしまって。

いやぁぁ、こんな気持ちになるとは私も思ってなかったです。

それだけトゥギの存在って大きいんですかねぇ。

次が三代目 J SoulBrothersだったのですが、、、申し訳ないくらいに記憶がなくて。

ほんとに燃え尽きちゃいました(苦笑)

この日は席がステージから遠すぎて、ほぼスクリーンを見ていたので、

メンバーが何やってたかとかあんまり把握できなかったんですよね。

なので、レポとは言っても、半分くらい私の感想みたいになっちゃいました。。。

東方さんの感想も書こうかと思ったけど、ちょっと時間がないので、

明日に持ち越しますー。