yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

8/25 a-nation レポ その2

a-nationレポ。今回は東方神起部分を。

三代目 J SoulBrothersさんが終わった後、

会場がだんだん青から赤に変わっていって、トンペンさん準備万端。

私もたまには赤いのも、と思って家を捜索したところ、

2008年のツアーグッズのペンライトが出てきました(苦笑)

一応持って行ったので、一緒に付けてみました^^;

セットリストは覚えてない(&知らない曲も多いので曲名がわからない。)ので、

他のサイトさんとか探していただきたいのですが、

やっぱりトリってすごいのねー、と思いました。

他の歌手が5曲前後なのに、東方さんだけは10曲近く歌い、

ロッコまで出てくるんですから。

ほんと、東方さんのコンサートを見に来たのか??くらいな感じ。

曲はもちろんすべて日本語で、覚えてるのは、

Android、WHY、Summer Dream、Somebody To Loveくらいかなぁ・・・。

あとワンピース(アニメですな)の曲もやってた。

この曲の時にトロッコ移動してたっけ。

ロッコ移動中にフリスビーとかカラーボールを投げてました。

ユノが気合い入れてボール投げたら、結構遠くまで飛んでてビックリ。

東方さんはほんとに普通にMCを日本語でしてましてねぇ。

2008年以降の単独コンサートに行ったことないので、

私の記憶があの頃くらいで止まってるんです^^;

SMTとかでは見てますけど、時間も短いからそんなにしゃべってないですしね。

でも、今回あー、ちゃんと、MC頑張ってるんだなぁ・・・って思いましたし、

正直未だにバラードとかちゃんと歌えてるんかな?(謎)

とか思ったりするんですが、

元々のレベルが高いので普通に大丈夫なんだなぁ、と。

(デビュー当時からアカペラできるグループ、とか言ってたはずだから、

 この2人だってそれほど歌が下手なはずがない^^;)

このブログでは前々から言ってますが、

東方さんは曲が私の好みではないので、今後ものめりこむことはないだろうけど。。。

でも、ほんとうに立派な歌手になったもんだ、と、

日本デビュー当時を知っている身としては本当に感慨深かったです。

だって、一番最初にa-nation出た時なんて、、、肩身狭かったですもんね(苦笑)

---

短いですが、これくらいですかねぇ・・・。