yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

「2016 JYP NATION CONCERT 'MIX & MATCH' IN JAPAN」

「2016 JYP NATION CONCERT 'MIX & MATCH' IN JAPAN」

2016.9.2~4 国立代々木競技場第一体育館

レポってほどいっぱい書けないけど、ちょっとだけ感想を。

JYPEnt所属の歌手が出るコンサートに行ってきました。

SMTOWNみたいなもんですな^^;

実は先月のSMTはスルーしちゃったんだけど、

GOT7が出るからJYPNATIONには行きたかった!

というわけで、2日、3日は現地、4日はライブビューイングで見てきました。

出演者はというと、、、

J.Y. Park

Wonder Girls

Jo Kwon

2PM

Min

Fei

Baek A Yeon

Park Ji Min

GOT7

Bernard Park

G. Soul

DAY6

TWICE

MissAはミンとフェイしかでないのね(涙)とか、2AMはやっぱりチョグォンだけなのかぁ、とか

まぁいろいろ思いましたが、今旬のTWICEも見られるし、何と言っても社長(JYPね)も見られるし、

いろいろ楽しみにしてました。

全部で4時間弱だったのですが、ほんとに楽しかった!!!

日本でやる前にソウルでもあったから、一応セットリスト予習して行ってて、

知ってる曲がほとんどだったっていうのもあるけど、

先輩後輩入り乱れてのコラボが非常によかった!

で、例のごとくまとまらないから、感想は箇条書き。

・ 社長の「살아있네」。TWICEのツゥイ、ダヒョンとGOT7のベム、マク、ジニョン、ユギョムが

 バックダンサーで踊ってたのが可愛かった

・ 社長とG. Soulの「난 여자가 있는데」。これほんとよかった!!!!

 1日目席が遠くて周りに人がいないのをいいことに踊りまくってた私(苦笑)

・ GOT7の「Yo モリアガッテ Yo」やった!しかも曲をつくってくれたウヨン先輩も出てきた!!!

 まぁ日本ではやるかな、とは思ったけど。ちょっと寂しかったのはウヨン先輩が歌ったパートが

 私が好きなユギョムパートだったこと(涙)

・ 初めて見たDAY6。バンドなんですけど、あまりチェックしてなかったんですよねー。

 めっちゃいいじゃん!!!これからちょっと気にしてみようと思います。

・ ミン、フェイとグォン、ベムの「HUSH」。これ最高!大好き!

 ベムはグォンの後継者になるでしょう(笑)ってかベムめっちゃ細いTT

・ JUN.K先輩の「THINK ABOUT YOU」。これもほんと凄かった。あの歌声に圧倒されました。

 彼、凄いわ。。。

・ ワンガねーさんの貫禄。

 イェウンとユビンがメインからサブに向かって花道歩いてくるところなんて、

 ほんと貫禄ありすぎて。彼女たちも大きくなったよなぁ(遠い目)

・ ねーさんたちに対してTWICEの初々しさ。ミナサナモモの日本人は

 最後にちゃんと挨拶もさせてもらえてて。「日本語うまいですねー」って突っ込まれてた(笑)

 だいぶ顔と名前が一致してきましたが、個人的にはダヒョンちゃんが好きです。

・ ペクアヨンちゃん、小っちゃかったー。可愛かったー。でも声量があって歌上手。

・ 15&のジミンちゃんはアヨンちゃんと逆でパワフルな感じがするのに、

 歌声は繊細でこの子も上手い。

・ バーナードさん、最後全員で舞台にいる時、どうしていいかわからない感じで

 ちょっとかわいそうだったかなぁ。でもあの熊さんみたいな風貌に癒されました^^

・ あとやっぱり2PMは凄かった。たぶん来てるお客の8割は2PMペンだと思われ。

 日本語のMCも面白いし、お客をのせるのも上手いし、やっぱり経験豊富だなぁって。

他にもいろいろありましたけど、まぁきりがないからこれくらいで。

ガッセの話題は追記からーー。

ガッセに関してちょっと追加で書くと、、、

ジェクが前日中国の空港への移動中に事故にあって。そのまま日本来て検査受けて。

1日目は出てたけど、最後の方は舞台にいるのも辛そうだった。

2日目以降はお休みしちゃったけど、無理は禁物だしこれは仕方がないかなあと。

ほんといろいろあるグループだよ(涙)

2日目、JBもなんか調子悪かったのか、後半テンションめっちゃ下がってて。

キャップにフードでほぼ顔見せず。終わった後も速攻はけちゃったし。

あ、踊り間違ってるのもちょっと見たっけ。。。

でも最終日は昨日はなんだったの???ってくらいはっちゃけてたんだよねぇ・・・。

彼の気持ちは良く分からないけど、私2日目の席がアリーナだったから、

近くで見られるの楽しみにしてたのに。。。と思ってちょっと残念だった。

3日目もビューイングじゃなくて現地行けばよかったなーって。

3日目はちょうどマクの誕生日&2PMのデビュー8周年のおめでたい日で、

最後にマクの誕生日ですーって振ってもらえてました。

でも出てきたマクさんは「今日は2PMの8周年ですー」って逆に2PMのお祝いしてましたっけ。

こういうのいいですね^^

そいえば、そんなマクさん、めっちゃ踊り間違ってる時にカメラで抜かれてましたね(苦笑)

その時の笑顔が忘れられませんよ(笑)

あとは、、、ジニョンさんの胸毛(爆)

ビューイングの時に気がついちゃったんですよねぇ・・・。

いや、彼はヒゲも濃いしあり得るなとは思いましたけど。まぁあるんだね、ってことで。

ヨンジェは2AMの「죽어도 못 보내」のコラボステージに出てたけど、

さすがメインボーカル!って思ったよ^^

あとMCの時テンション高かったなぁ。ハート受け取ったからね(笑)

ユギョムは終始ニコニコしててかわいかったーーー。

1日目のMCで「緊張しています」を間違えて「かんちょうしています」って言って

お客さん失笑^^;2日目からはベムちゃんにネタにされてた。

あ、ベムちゃんはMCでの機転もきくし、ほんとに賢い子だと思う。

あいかわらずファンサービスもよくできていい子だよ。。。

最後にーーー、JB、ユギョムと2PMのチャンソン、ジュノという私の推し4人が一堂に会して

「I'm So Sexy」っていう曲をやったのですが、、、

全員推しだとどこ見ていいかわかりませんね(爆)

とりあえずは終始JB見てたんだけども・・・。ユギョムももうちょっとちゃんと見たかった!

映像ほしいーーー。

とまぁとりとめないですが、こんな感じで3日間本当に楽しめました。

あぁ、しばらくガッセ活動ないと思うと寂しい。。。