yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

SMTOWN LIVEの思い出。

SMTOWN LIVE in TOKYO

 2011.9.2~4 東京ドーム

もうあまりにも時間が経ちすぎて、というか

ほかにいろいろ行きすぎて記憶がかなり薄れてきてるので、

私なりのSMTOWNでの思い出、ってのを箇条書きにしてみようかと。

もう、レポなんてレベルではないですが、一応ね^^;

私が行ったのは3日と4日なので、その日ごとの話を。

9/3

・この日の席が野球観戦時に言うところの「エキサイトシート」って

 ところで、割と花道に近く、今回トロッコを多用していたため、

 かなりよく見えるなかなかいい席だった。

 (メイン、サブのステージはあんまり見えなかったですが。)

・で、その花道、私の近くにはとにかくSHINeeミノがよく来た。

 ってかSHINeeはミノばっか。で、たまにKey。

 私の好きなジョンヒョンなんてほとんど来なかった(-_-;)

KRYでそりそりアンサーやったんですけど、私のすぐ目の前にリョウク!!!

 もうこれだけでかなりテンション上がりました。

 しかも、出番終わって、リリーフカーで戻っていくんですけど、

 その時ほんとにほんとに目の前通ったんですよー。

 にこにこ手を振ってるのを見て嬉しかったです。

・ミイナが日本語だったので、みんなどうやってかけ声かけていいのかわからずに

 戸惑ってる感がとってもよく伝わってきた(苦笑)

 いや、私もそうだったのでねぇ^^;

 代わりと言ってはなんですが、Mr.Simpleのかけ声はかなり揃っててよかったです^^

・少女時代のファンサービスというか、あのいつも笑顔で手を振る姿は

 プロだなぁ、、、と感心してしまう。

・仕方がないことだけど、少女時代とSHINeeは韓国語で聴きたい曲もすべて日本語で

 歌われてしまってちょっと悲しい。Geeとぬなは韓国語で聴きたいのよー!!!

・個人的に天上智喜ダナ&サンデーが見られたのがかなり嬉しかった^^

 あの活動曲好きなんですよ。

 でも二人だけってやっぱり寂しいなぁ・・・。

・あ、そうそう、どの曲だっけなぁ、、、

 キュが目の前に来て、めっちゃ踊ってた(笑)

 彼にはあそこまではちゃめちゃに踊るイメージがないんだけども。

 

・アンコールの時に花道を端から端までくまなく回ってお辞儀していくイトゥク。

 いつもそうだけど、やっぱりすごい人だと思う。

 今回はソンミンとかウニョもかなりまわってたけど。

 最後まで残ってたのはSJメンバーだったっけ。。。

・東方さんのチャンミンのブラックさが失われてないのを見て、

 なんか安心した(笑)やっぱマンネはあーでなくちゃ^^

9/4

・この日はスタンドのかなり後ろだったので、

 細かいところを見るのはあきらめて、周りのお客さん観察することに。

・私の前にはたぶんSHINeeペンなんであろう、という若い女子二人。

 でも、右側の子は他のグループのメンバー名前入りうちわを大量に持参。

 そして二人ともほぼどんな曲でもかけ声完璧。

 f(x)や少女時代の振り付けもこなす、なかなかの実力者でした(笑)

・この日忘れられないのが、、、

 リリーフカーに乗ってやってきたSHINeeジョンヒョンさん。

 後部座席に乗ってたはずなのに、、、その後、自分で運転しながら戻ってきた。

 しかもかなりの暴走っぷりで(苦笑)

 このときf(x)が歌ってたのに、まったく見てません。

 ジョンヒョンさんの暴走っぷりがおかしくて、

 思わず上から凝視してしまいました^^;

千の風、またやったんですけど、、、

 今回は自分の気持ち的にすんなり聴けました。

 まぁ他の曲やってほしかったですけども^^;

 

これくらいですかねぇ。。。おもいっきり簡単ですけど。

1月に代々木でやったときは東方さんがカムバック直後だったり、

SHINeeがまだ日本デビュー前だったりして、

客席が東方さんのファンばっかりで、SJなんて超アウェー(-_-;)

と思ったのですが、、、

今回は、青い人やら緑の人やらのファンも多かったんじゃないかと。

そりゃもちろん赤い人が多かったのは間違いないですが。

個人的にはMr.Simpleのかけ声が本当に揃ってて、すごいじゃん!

と思いました。あれ、覚えてやると意外と楽しいんですよね-。

とにかく、前回よりも肩身の狭い思いしなくてよくて、よかったです^^;

あ、1つ残念だったこと、、、SJが8人って、、、少ない(涙)

でもだんだんこれくらいの人数での活動になっていくんだよねぇ・・・。