yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

東京伝説2011レポ

【東京伝説2011】

  2011.5.14(SAT) 15:00~ 19:30~ さいたまスーパーアリーナ

<1部> 15:00~

SHINee/BEAST/MBLAQ/SG WANNA BE/Miss A/Secret/

2PM/FTISLAND/超新星/SISTAR

<2部> 19:30~

東方神起/SHINee/BEAST/MBLAQ/2AM/f(x)/

4Minute/超新星/ZE:A/IU

私は2部だけの参加だったので、そちらの感想を。

過ぎたことだけど、1部も見ればよかったとちょっと思ったりして。

幕張には行ったけどやっぱり2PM見たかったな、なんて(苦笑)

今回は出演者が多かったので、出演者ごとの感想を。

たぶん順番あってると思うんだけど、、、中間がちょっと怪しい。

違ってたら教えてください^^;

SHINee

まさかのトップバッターでビックリ。

久しぶりのぶりんさんの生歌声に感無量。

うわー、いるーって(爆)やっぱり5人いるとよいねぇ。

久々に見たぶりんさんは、はじけてました(笑)

曲は「Stand By Me(日本語)」、「Hello」、「Lucifer」。

「Replay」日本語歌うかと思ったらなかったですねぇ。温存してるんかな。

個人的には「Hello」を振りつきで歌ってほしかったんですが、

最近やらないですね^^;

最後の「Lucifer」は結構掛け声も揃ってて、圧巻。

MCの時に日本語に詰まったオニュさんが「おも、」って言ったのが妙にツボでした。

KeyくんはMCの日本語もがんばってましたねー。

「シングル買ってね!」ってセールスもばっちり(笑)

テミンがめっちゃ成長してて。今のヘアスタイル好き。

この子も本当に今後が楽しみ。

・MBLAQ

4人でしたねぇ。誰がいないんだっけ??

あまりこのグループの情報を追ってはいないのですが、具合悪いんでしたっけ。。。

正直印象が薄いのは、ひとえに私の好みじゃないから^^;

イジュンはもっとがんがん前に出てくる人かと思ってたんですけど、

意外とおとなしかった気が。

4Minute

ぜーーーーったいにヒョナちゃんの色気は他の人よりすごいと思う(爆)

あの黒髪は反則だー。

「거울아 거울아」が生で聴けたのは嬉しい。

そして、このグループも私の興味は薄く・・・。

昔ハイタッチしたこともあるのになぁ(苦笑)

・f(x)

こちらは「ピノキオ」が生で聴けて嬉しい♪

そしてAmber復帰~♪これまた嬉しい。

クリスタル&ソルリの機嫌は生で私が見た中では一番よかったと思われる。

クリスタル嬢はいつになくご機嫌でしたわ。

ここはルナちゃんがほんとにすばらしい活躍をしてると思う。

あんな奇抜な格好させられても、あんな髪の色にさせられても、

あんなメイクでも(爆)、でも一生懸命に歌い、踊る彼女は本当に素敵。

でも私が好きなのはビクトリアだけどね^^;

「NU ABO」の足上げるところやらなくて残念。

・ZE:A

とりあえずわかるのがグァンヒとマンネドンジュンのみ(苦笑)

人数が多いので、とりあえずインパクトはあるんだけど、、、

ここもやっぱり私のツボではないらしい。

「Here I Am」サビでセンターのグァンヒが見られたので満足(笑)

・2AM 

生で見るのは2回目かな。歌はやっぱり上手いですねぇ。

でもちょっと私の好みではないのですが^^;

MCで「バラード歌手だけど、MCでは笑い取ります!」みたいなこと言ってて、

えらい納得(笑)チョグォンの「ラブ注入♪」は彼にあってたし、いい選択。

・IU

あ、2AMとIUで1曲歌ったんです。(英語の曲だったなぁ。。。)

どうせなら「小言」聴きたかったなー。

IUちゃんはすごくちっちゃくて、かわいくて。

「こんなに多くの人の前で歌うの初めてですー^^;」って言ってたけど、

歌ってるときはさすがに堂々としてましたね。

「よい日」の3段高音が生で聴けなかったのは残念でしたけど。

超新星

私、今までに生で見たことあったかな・・・。もしかしたら初めてかもしれない。

日本での活動が長いだけあって、日本語上手。

(日本の大学に行ってた人もいますしねぇ。)

正直言うと、私、、、もっと歌が下手な人たちだと思ってました(爆)

思ったよりも全然普通に聴けてビックリ^^;

BEAST

BEAST見られるー、って思って行ってたはずなのに、

本編見てたら出ることをすっかり忘れていて、本人たちが出てきてビックリ(苦笑)

でもー、あんまり調子よくなかったみたいで。なんか疲れてる感じだったなぁ・・・。

とりあえずドンウンとヒョンスンのビジュアルが変わってて、

パッと見て判断できなかった。

ヒョンスンなんて、「こんな人BEASTにいたっけか???」って思った(爆)

ドンウンの今のビジュアルはめっちゃツボ。

「SHOCK」は日本語で歌うかと思ったら、韓国語でしたね。

東方神起

やっぱり東方さんのファンはいまだに多いので、客席赤ばっか。

でも、今回は緑(SHINee)もがんばってましたよ。

ユノが「緑も結構いますねー。後輩のSHINeeの色ですからねー。」って

言ってましたから。

正直「こんなに緑がいるとは、、、」と思ったに違いない(苦笑)

「WHY」は韓国語でしたね。個人的には日本語じゃなくてよかった。

今回はみんな3曲ずつでしたけど、東方さんはMCが長くて曲が短かったので、

正直物足りなかったです。「え?もう終わり???」みたいな。

東方さんのファンの方は不完全燃焼だったのではなかろうか・・・。

チャンミンが「次の曲に、、」と先に進めようとすると「えーーー」って

ファンが止めるんですが、

「ここでたくさんしゃべると、いつかライブをやる時に話すネタが無くなります。」

って真顔で話すチャンミンにウケました(笑)

最後に全員がステージに出てきて、「You Raise Me Up」を歌って。

で、花道前方まで一組ずつ出てきて挨拶。

グループが多い中、唯一ソロのIUちゃん。ちょこちょこ出てきて「拍手~^^」

と日本語で拍手を要請し、ちょこちょこ戻って行きました(笑)

f(x)のルナちゃんがお出迎えしてて、イイコだなぁと思ってたんですが、

この2人、もともと仲良しさんみたいですね。

トリの東方さんは先に挨拶していたSHINee、f(x)も一緒に引き連れて、

花道を進んできて、三方向律儀に挨拶してました。

全部で2時間半くらいでしたっけ。

MCも少なく、進行が早かったのでこれだけの歌手が出ても結構サクッと終わりました。

これだけの歌手が一度に見られてなかなかお得なステージでしたねぇ。