yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

K-POP SUPER LIVEレポ

【The 4th K-POP SUPER LIVE】

  2011.5.15(SUN) 15:00~ 19:00~ 幕張イベントホール

  出演者:SHINee、大国男児、X-5、シン・へソン、SUPER JUNIOR

まさかの2日連続でのK-POPイベント。

しかもこの日、幕張メッセではBIGBANGのライブもあり、

幕張は若い女子でいっぱいでした。

ほんと年齢層下がったよなぁ・・・(苦笑)

この日は1部だけの参加でしたので、そちらの感想を。

SHINee

この出演メンバーだとたぶん最初かな、と思ってましたが案の定。

曲は「Juliette」 「Stand by me(日本語)」 「Ring Ding Dong」 

「Hello」 「Lucifer」 。

「Juliette」のぶりんさんの声張り上げるところが好きなのですが、

彼ごくまれに外したりするので、今回はどうかなーと思って見てました。

なかなか出来がよくて満足(笑)

東京伝説ではやらなかった「RDD」が聴けたのもこれまた嬉しい。

残念ながらヌナは温存でしたけどね(苦笑)

あ、そうそう。この日は通訳がなかったんですよ。

日本語を一生懸命はなすKey&オニュに対して、

韓国語でひたすらしゃべりまくるぶりん&ミノ。

ぶりんはなんだかいろいろしゃべってたと思うんですけど、

通訳ないもんだから「???」って感じでした。

そしてテミンはひたすらニコニコ。でもそれで彼はOKなのです^^

彼らは、最近のボーイズグループの中ではある意味異端児だと思うので、

その路線を突っ走っていってほしいものです。

間違っても「野獣」とか「筋肉」の方向には行かないでおくれよ(苦笑)

・大国男児

私、今回はじめて見ました!

この子達の路線もいいですねー♪すっごいかわいらしい。

クリーミー系弟アイドル」なんですよねぇ(笑)

日本のヌナたちにはウケそうだよ^^;

日本語のシングル「Love Power」は前にCMで見ていて、

悪くないなぁ、と思ってまして。

今回初めて聴きましたけど、彼らのカラーにあうポップな曲調でよかったです。

・X-5

最近デビューした新人さん5人組。

ゲスト出演の扱いだったので、前座かな、と思ってたらこの位置。

しかも3曲歌ったので、新人さんの割に扱いよかった。

背は高いし、顔もいいし、今後が楽しみな感じです。

マンネさんが15歳って聞いて、

場内から「えーーー!!!」という驚きの声が上がってました。

全然見えないですよ(苦笑)

・シン・へソン

ヘソンさん見るの久しぶり。

あんまり調子よくないって聞いてたので、どうだろ、と思っていたら、案の定(-_-;)

大門サングラスだしー、曲も3曲しか歌わないし(涙)

一応ねシナペンとしては楽しみだったのよ。

でも、このメンバーの中でやるの、正直嫌だったろうなぁ(爆)

オレンジいなかったらどうしよう、と思いましたが、客席にはオレンジペンライト、風船

持ってる方がそこそこいて、よかったです。

最近のヘソンさんのアルバム買ってないし、曲知らなかったらどうしようか、

と思いましたが「クデラソ」と「チョッサラン」だったので、全然問題なかったです^^

もう1曲は日本語だったような・・・。

・SUPER JUNIOR

ここもこのメンバーだとトリだろうな、と思ってました。

個人的な感想ですが、やっぱり一番人気はSJだったと思いますねぇ。

客席もほぼ青でしたよ。

事前情報で「ヒチョルさん来てないらしい」というのを聞いていて、

ほんとに来てないのか気になったので、

1曲目が始まって速攻人数確認しました(苦笑)

9人だったので、残念ながらヒチョルさん欠席(涙)。

後で知りましたが、どうもご実家での法事のためみたいですね。

曲は「미인아」、「No Other」、「너 아니면 안돼(イェソンソロ)」、

「Miracle」、「Sorry Sorry」。

まさかのイェソンソロ(爆)

とはいえど、SS3のときのように「キム・ジョンウン!」コールが起こって、

イェソンさんまんざらでも無かったみたいでしたよ(笑)

私の予想ですが、この頃みんななんだか調子悪かったんですよね。

キュなんてほんとに調子悪そうで。

だもので、体力温存したんじゃないかと(苦笑)

SS3ではやらなかった「Miracle」が聴けて嬉しかったです。

これ誰が選曲したのかなぁ??

こんな時期だから敢えてこういう明るい曲をやってくれると、

明るい気分になっていいですね^^

途中のMCでは、トゥギが韓国語をソンミンに日本語通訳させようとしてて。

かなりの無茶振り(苦笑)

ソンミンさん、M活動で中国語モードになってたので日本語が出てこず、

「日本語と中国語がごちゃまぜでぇぇ^^;」って言い訳してました。

そんなソンミンさんでしたけど、

ちゃんと日本語シングルの発売日を「ろくがつようか」と

言ってたので少し安心しました。

「ろくがつはちにち」って言いそう、とか思っててごめんなさい(爆)

最後は出演者全員出てきて。

全員で一緒に歌ったりすることはなく、挨拶しながら順番に舞台袖へ。

最後に残されたヘソンさんとSJは一緒に挨拶してました。

確かSJメンバー(トゥギかなぁ???)が、

へそんさんに「一緒に」と促してたように見えました。

実際はどうだったんだろう?

でも、ヘソンさんに真っ先に挨拶しに行く皆さんを見て、

あー、シナってすごい大先輩なんだよねぇ、ってしみじみしちゃいました。

終演後、ロビーで大国男児とX-5が募金活動に参加してました。

が、すっごい人で押されて苦しかったので、ちょっと見てすぐ出てきちゃいました^^;