yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【2PM 1st JAPAN TOUR 2011 "Take off"】レポ

【2PM 1st JAPAN TOUR 2011 "Take off"】

2011.5.12(THU) 19:00~  幕張メッセ イベントホール

もうそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、

全然記録として残しておかないのは私的にも寂しいので、

簡単にですけどレポを残しておこうかと。

これ、2日前に急に譲っていただいたチケットなので、

どんな席でも文句は言わないぞ!と思ったんですが、、、

思ったよりも見にくい席で(苦笑)

遠くても正面からステージが見える方がよかったなぁ。。

っていう感じの席でした。

続きは下から。

内容は去年ソウルや釜山でやった1stコンサの縮小版、といった感じ。

セットリストはほぼ一緒で、映像とかパロディがないくらいかな。

参考までに釜山のコンサレポはこちら → 釜山コンレポ

花道もないし、ステージはいたってシンプル。

バックダンサーもいなかったし、

ほんとに5人だけで作ったシンプルな舞台でした。

ソロは若干変わっていて、クンとテギョンは日本語の曲を歌ってました。

(クンは宇多田ヒカルの「First Love」、テギョンはGReeeeNの「キセキ」)

クンの歌唱力はともかく(爆)、

サビの英語歌詞の発音がめっちゃよくて、

それだけでなんかうまく聴こえてしまったという(苦笑)

テギョンも歌唱力はともかく(爆)、

非常に一生懸命歌ってる姿に心打たれました^^

ジュンスのソロは前回と同じだったけど、ものすごーーーーくよかった!!!

ホールに響き渡るジュンスの声に圧倒されました。

ホント彼は歌うまくなりましたね^^

釜山のときもジュンス大絶賛でしたが、今回もまた。

ジュノとウヨンはダンスでしたが、

全くカラーが違っていて、その違いを楽しめました。

ウヨンは若干インパクトにかけるかなぁ、、、と思いましたけども。

私は今もいまいち彼の立ち位置がわかりません^^;

あ、あとチャンソンだ。ピの曲(君を掴む歌)歌ってました。

腹筋も出してました(苦笑)

でも、彼は釜山で見たときのほうがインパクト強かったなぁ。

途中で「Take off」のMVが全編流れて、

本人たちが戻ってきたら、生「Take off」(苦笑)

だったらMVいらなくない?って思ったの私だけですかねぇ?

このくだりがどうも流れをぶった切ってる気がして、うーむ、と思いましたが。

でも、日本語曲初披露だったので、見られたのはよかったかな。

しかし、韓国では野獣なのに、日本ではさわやかコンセプトなんですね^^;

とにかく全編通して「みんな疲れてるね、、、」という印象(苦笑)

かなり立て込んだスケジュールで全国まわってて、なおかつその間に

いろんな仕事もこなしてたんでしょうから、大変だったんだろうと思います。

一生懸命やってるのはもちろんわかるんだけど、

韓国でのコンサートを見てしまっているので、やっぱり比べちゃってねぇ・・・。

もっと構成とか変えてくればまた違う見方もできたんでしょうけどね。

釜山でがっつりチャンソンに心奪われた私ですが、今回はジュノ押し。

だいぶ前から、私ってジュノ好きなんじゃ??とは思ってましたが、今回で確定。

気がつくとジュノばっか見てました。

なんか、あの笑顔に癒されるんですよねぇ(苦笑)

あとジュンス。やっぱ歌が上手い人に弱い。

ということは、私ってジュンブラ押しなのね(爆)

ステージに花道もないし、

アンコールでテギョンとかウヨンがスタンドに来てくれたくらいで、

ファンとのふれあいっていう部分ではやっぱり物足りなかったですね。

いかんせん席が遠すぎて。やっぱり韓国で味占めちゃうとダメですねー^^;

でも、日本での1stライブを見られたのは嬉しかったです。

そういえば、夏に日本でJYP NATIONやるんですよね!!!

去年見られなかったから、それは見に行きたい!

でも、正直PMコンは韓国で見たいかも(苦笑)