yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【F.CUZ F.ANTASTIC LIVE 2011】レポ

【F.CUZ F.ANTASTIC LIVE 2011】

  

  2011.5.21(SAT) 18:30~ ラフォーレミュージアム六本木

3月にあるはずだったF.CUZのライブ。

震災の影響で延期され、5月に無事開催。

本当は会場も新宿FACEだったはずなのですが、日程とともに変更。

ラフォーレミュージアム六本木って初めて行ったんですけど、

こんなところにホールがあるの?って感じの場所にありました。

普通の建物の地下って感じで。

お客さんは非常に若い子が多くて、アウェー感満載。

F.CUZの曲もほとんど知らないし^^;、

お試しで行ってしまったのをちょっとだけ後悔しましたが、

行ってしまったものは仕方がないので、最後まできっちり見てきました(笑)

はじめに何曲か歌って、その後トーク、そしてまた曲をやって、

アンコールという流れで、ライブよりはファンミーティングのノリ。

なんか人数の多い某グループを見慣れてるせいか、4人って少ない(笑)

一応4人とも歌うんですが、

歌班はイユとイェジュン、ラップ班はジノンとカンって感じなのかな。

見てるとカンとイェジュンはどっちもいけそうだけど。

舞台との距離が近いせいか、やっぱり見てるとテンション上がる。

簡単なMCは日本語でできるみたいだし、ファンとの距離がすごく近い。

ものすごくフレンドリー。

なんか昔はK-POP関係のイベントってこんな感じだったよなー。

なんて、懐かしさすら感じてしまう。

途中のトークは心理テスト。

これまたお決まりなんだけど、4人がふざけてる姿とか見てると微笑ましい。

ネタは忘れちゃったなぁ・・・。

途中で日本語でCD出しますのご報告アリ。ここもか(-_-;)

ってかさぁ、日本デビューすればいいってもんじゃ、ないよね?って

ひねくれものの私は思うんだけど。

でも、本人たちはいたってまじめに「がんばりますっ!!」って言ってるからねぇ。

仕方ないよねぇ・・・。

というわけで、8月に彼らも日本語楽曲でCDを出すそうな。

そんなお知らせもありつつライブは中盤をすぎて。

ジノンとカンはソロコーナーがあったのかな。

ジノンはラップ。思ってたより全然素敵だった(爆)

彼は私の中ではドリームチームでのヘタレぶりのイメージが強すぎて^^;

カンは最初に日本語でMC。

去年終わりくらいだっけ?彼も交通事故にあってしばらく療養してたのですが、

その時に日本語を勉強していたそう。これからは日本でも活動するし、

もっと日本語が上手くなるようにがんばりたいと言ってました。

そして、彼は自分で作った曲を披露。

曲の途中で他のメンバーが登場。なんとジノンとイェジュンは後ろ扉から客席に登場!!

私通路脇の席だったのですが、そこの通路をジノンが

カード配りながら歩いてくるわけですよ。えぇ、もれなくカードGet^^

めっちゃ近くでジノン見ちゃいましたよー。近くで見るとやっぱかっこよかった(爆)

このときにお隣にいた女性に声かけてもらいまして。

「カードもらえましたか??いいなー、私もほしかったですぅ。」みたいな感じで。

で、その女性ペンラ持ってたし、グッズも持ってるのが見えたので、

私がこのカード持ってるよりも、彼女にあげたほうがいいんじゃなかろうかと思い、

プレゼントしました。めっちゃ喜んでもらえたので、満足。

アンコール前、最後の曲でイユの様子がなんだかおかしいなぁ、、、と思っていて、

曲が終わった時にはちょっと泣き気味。

その理由がわかったのは、この後出てきたイユの映像を見た時。

なんと、なんと、「F.CUZを脱退することになりました」だとー!!!

お隣さんと顔見合わせて唖然。。。ファンの子たちは号泣。

映像が終わるとイユ本人が登場。

「辞めるけれど、いろいろ考えて決めたことだから嫌いにならないで。

これからもF.CUZとイユを応援してください。」と。

そしてバラードを歌い始めるのですが、もう彼も涙ボロボロ。

途中で他のメンバーも出てきましたが、イェジュンだったかな、彼も号泣で、

それまで楽しかった雰囲気が一転、重ーい感じに。。。

そんな中でもジノンはリーダーらしく、しっかりMCしてましたね。

最後に4人で歌って、ライブ終了。

そして、こんな状況の中で握手会(-_-;)

正直どんな反応すればいいんだよ、、、と思いましたが、

お隣さんと楽しく会話しているうちに、ちょっと落ち着いてきて。

握手会はかなりのんびりした感じで、少しですけどちゃんと4人とお話できました。

まぁ、がんばってねーくらいなもんですけども。

イユにだけは、「これからも応援しますよー」って話しましたけど。

至近距離で見る4人はかっこよかったです。

なんでもイユは事務所も違うし、もともとソロでやってたんだそうで。

お隣さんに教えてもらいました(苦笑)

方向性の違いで脱退ってのはわからないでもないな、と思いましたけど、

ぶっちゃけ彼が抜けるとボーカルが辛いですなぁ。

しかも日本デビューはどうすんのさー!!と思ったのですが、

イユが脱退するのはは8月(末?)なので、

日本での1stシングルには参加。(確かレコーディング終わってるはずだし^^;)

韓国グループはいきなり辞めました、とかメンバー変わりました、

なんてことが多い中、「8月で辞めます」とこのタイミングで発表してくれて、

なおかつ「脱退前にファンミやります」って言ってくれるこの事務所は

良心的だなと思いました。

正直なところ、韓国で生き残っていくには厳しいグループではありますが、

超新星あたりのようなスタンスで日本で地道に活動していったら

そこそこ人気が出そうな気はします。

今どれくらいのファンがいるのか知りませんけど・・・^^;

個人的にはライブも楽しかったし、

8月のファンミも行けるもんなら行きたいな、と思ったりしてます。