yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

ミニレポいろいろ。

全部詳細に書いている暇がなかったので、短いですが、12月に見たもののレポを。

12月1本目はKRYコンなのですが、これはレポ書いたから、その次からね。

【その1】

 2PMショーケース 12/8(水)20:00~ 両国国技館

1日3回やったショーケースの最後20:00の回に参加。

アリーナ(っていうのか?)の前から20列目以内にはいたはず。

ただ舞台向かって左端だったので、右側にいたメンバーはあんまり見えなかったけど、

でもみんな割と満遍なく来てくれたので、全然問題なし。

曲は「Don't Stop Can't Stop」「Again & Again」「니가 밉다」「Without U」

「Heartbeat」「10점 만점에 10점」だったか。

途中の映像がこのショーケースのために日本に来てからの様子で、

あー、来てからこんなことしてたんだなぁ、とかわかって面白かったです。

渋谷のタワレコとか来てて、私も遭遇したかった!!!とか思ったり(笑)

この頃、「チャンソン、チャンソン」言ってた私ですが、

このショーケースでやっぱりジュノ好きなのね^^;ということを再確認しました。

目の前であのおしり振られちゃ、ねぇ(爆)

っていう冗談はともかくも、やっぱり踊ってる時がかっこいいんですよ。

それほど背が高いわけじゃないんだけど、バランスがいいなぁと。

私が筋肉付きすぎな人が好きじゃない、ってのもあるんだけども。

そして笑った顔とのギャップがものすごくいいんだよねぇ。

あと、このショーケースで思ったのは、歌がうまくなったなぁ・・・。

ってことかな。8月に釜山で見たときよりもさらによくなってた。

そこはチャンソンの成長が大きいかなと。彼は今発展途上な感じですよね。

これからが楽しみ。

個人的には、舞台上でのニックンの影が薄いのが非常に気になるところ。

他のところで頑張ってるからいいのかもしれないけど、やっぱり2PMとしての

ニックンとしても、パフォーマンスももう少し頑張ってほしいところ。

正直6曲はもの足りないけど、ショーケースだからまぁしょうがないかな。

日本でどんな風に活動するのかはわからないけど、

今の良さを失わないようなプロデュースをしてほしいなぁ、と思うのです。

【その2】

 CNBLUE「Fell the Blue」 12/18(土)18:00~ 慶煕大学・平和の殿堂

予断ですけど、、、今KBS歌謡大祭典見ながらこれ書いてるんですけど、

ちょうどCNBLUEが今出ましたわ(苦笑)

今最初にやってた電飾のパフォーマンスもコンサートの時やってましたよ。

ってのはおいといて。

平和の殿堂って、、、デカイね(笑)

3000人くらい入るんだっけ?

普通のホールなんですけど、ああいうバンドのコンサートには向いてないなぁと。

やっぱ彼らはライブハウスがいい。

今回2階で見てたんですが、やっぱり距離感があってねぇ・・・。

のっけからヨンファが「立て!」って要求するもんだから、1曲目から総立ち。

韓国のコンサートも変わったよねー。

昔だったら1曲目から立ちなんてありえなかった(苦笑)

あ、でも、SJもPMも座席の時は座って見てましたけどね^^;

全部で3時間くらいだったかなぁ。

「외톨이야」や「LOVE」あり、アルバムの曲もあり、洋楽カバーもあり、

クリスマスメドレーもありの盛りだくさんの内容。

2曲目に日本語曲やったのもビックリ。ちなみに「VOICE」。

私、韓国だと日本語曲やらないと思ってたんですよねぇ、、、他にもいくつかやってたなぁ。

まぁ、日本からのお客も多いし、ファンの子は大概日本語曲も知ってるだろうしね。

韓国語と英語で歌ってる曲は日本だと英語でやるんだけど、

それはもちろん韓国語で歌ってて。

日本では聴けないので、韓国来てよかったなーと思ったりして。

いつも私が行く時って、ヨンファの調子がすこぶる悪い(涙)

私が見た中でいちばん調子よかったのって、実はFCイベントの時だったのでは(-_-;)

この時ももれなく調子悪かった(涙)

顔色悪い・・・肌の調子悪い・・・って思って。

しかも最初は声もあんまり出てなかったし。

心配だなぁ、、、と思ったけど、この人スロースターターなのか、

途中からだいぶ調子が上がってきて途中からはいい感じになってた。

「ホワイトクリスマス」のピアノ弾き語りを見て、

不覚にもちょっとかっこいいと思っちゃったよ(笑)

ジョンヒョンは、、、この人自由だな(笑)

好きに歌って、好きにしゃべって、好きにギター弾いて、って感じがする。

フロントじゃないから、それでも許されるし、それでいいんだと思うし。

ってか、この人にフロントは務まらないよ(爆)

ヨンファほどじゃないけど、歌がもう少し安定するといいんだけどなぁ・・・。

ジョンシンとミニョクについては、、、ごめんなー、マンネ組。

私正直、にーさんたちを見るのに必死で君たちはあまり見てないのさ(苦笑)

でもそれって、にーさんたちよりも安心できるから、ってのもあったりして(笑)

あまり不安要素がないもん。

でも、ミニョクの体力はちょっと心配。もう少しパワフルなドラムが叩けるといいんだけど。

日本だとMCでよくしゃべるのに、韓国だとおとなしい(笑)

そして、ジョンシンのいじられ位置ってのは不動なのね(苦笑)

彼らは正直まだまだだと思うんですよ。

どんなに調子悪くても一定水準の演奏ができるようにならないと。

でも、彼らの可能性に惚れてるので、これからもできる限り見続けたいのです。

あとは、、続きから^^

【その3】

 ミュージカル「カフェイン」 12/19 18:00~ ぺガムアートホール

韓国での初ミュージカル鑑賞はSS501マンネちゃんの出演した「カフェイン」。

ぺガムアートホールは三成駅(COEXがあるところですな)近くにある、小ホール。

韓国行き直前になってからマンネが出演しているのを知って、

慌ててチケットを取ったのですが、

9列目の真ん中がたまたま1席だけ空いていて、それを運よくGet。

もうねぇ、、、マンネと目合うよ、って席で(爆)

これあんまり近いと凝視できないよなぁ、って思ったので、

これくらいの席でちょうどよかった^^;

ほぼ2人芝居でマンネと相手の女性しか出演者がいないのと、

日本語で書かれたあらすじをいろんなところで読んでたので、

韓国語ONLYでも大丈夫でした。

そんなに難しい話でもなかったですしね(苦笑)

マンネは初ミュージカルでしたが、いやいや堂々としてましたよー。

まぁ、結構回数出てるみたいなのでね。

コミカルな役だったのですが表情も豊かで、この役にすごくあっていて。

背が高くてスタイルいいし、顔も目鼻立ちがハッキリしてるから、いいですよねぇ。

歌もこんなにうまかったっけ???って(苦笑)

レッスン頑張ったんだねぇぇ。。。

これ見て、あぁ、ミュージカルいいなぁと思いました。

いや、日本でも見たことありますけど、韓国でミュージカルってのもいいなぁと。

チケットもインターパークで買えるので、代行通さないでいいっていうのが大きいですな。

【その4】

 ミュージカル「三銃士」 12/21 20:00~ 忠武アートホール

「カフェイン」見て、ミュージカルっていいなぁ♪と思った2日後。

今度はキュの初ミュージカル「三銃士」。しかもキュの初日。

忠武アートホールは大きかったですねぇ。大ホールだったし。

帝国劇場とかあれくらいな大きさですかねぇ。

2階の2列目で見たんですけど、やっぱりちょっと距離感がありましたもの。

まぁ、チケット取ったのが遅かったので、仕方ないんですが。

ロビーにはアジア各国のキュペンから送られた米付き花輪がたくさん。

他の出演者へのもあったらしいですが、見るかぎり半分以上キュ宛でした。

ELFちゃんたち、こういう時は団結してますよねぇ。。。

肝心の本編ですが、

私、話が全くわからんのだが、どうしようか・・・と思ってましたが、

なんと舞台脇のモニターに台詞の日本語訳が映し出されておりました。

さすが、日本人いっぱい来てるのわかってるのね(苦笑)

おかげで話についていけない、という事態は免れました。

わからなくても見て楽しめたとは思いますけども。

キュはたぶん主役なのです。(ダルタニアン役)

が、多少のミスも大目に見てもらえるのです(笑)

というのも、ダルタニアンって役自体が若輩者なので。

正義感だけで後先考えずに突っ走る若者。みたいな。

キュと周りの役者さんとを比べたら、キュはそりゃもう劣るところが

いーっぱいなのですが、それはダルタニアンっていう役もそうなので、

逆にいい味になってよかったかもなぁと思いました。

周りの人に助けられて成長していくダルタニアン同様、

キュも周りの人に助けられて成長する、と。

キュが歌がうまいって言っても、やっぱりミュージカル俳優さんとは声量も違うしね。

それは仕方のないことですよ。今までやったことないんだし。

でも、少ない練習時間の中で彼は一生懸命やってたと思います。

カーテンコールでのキュはキラキラしてましたもん^^

本当ならもう1回見たいんですよねぇ。でも無理なので、諦めますが^^;

あれって、ダルタニアンをTRAXのジェイもやってるんですよね。

彼だとどんな感じになるんかなぁ。

そしてダルタニアンと恋に落ちるコンスタンス役を、天上のダナちゃんもやってるんですよ。

残念ながら私が行ったときは別の人だったのですが、ダナちゃんも見たかったなぁ・・・。

あー、韓国にいたら何度も見に行くのに!!!

再演とかやらないかしらん。

本当は、最後にSHINeeコンサのレポ、なのですが、、、時間切れ。

来年に持ちこしです。でも、これは書くー。