yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

F.CUZ ライブレポ

8月に行ったライブについての感想第2弾。

【F.CUZ 日本1st Single発売記念ファンミーティング「Last Forever」】

 2011.8.19(Fri)14:30~ 19:00~ 渋谷O-East

F.CUZの日本第1弾シングル発売記念ファンミ。

私、夜の部に行ったのですが、

仕事終わってから向かったので開演ぎりぎり(-_-;)

とはいえ、会場が小さいので一番後ろからでも全然余裕でしたが。

ずっと後ろの扉に張り付くようにして見ておりました。

今回は、前回私が行ったファンミに比べて歌の比率が多くて、

単独コンサ、といった印象。

司会付きでのトークはあったけどこの前のような心理テスト、とか

そういう企画ものはなし。

今回の方が構成がすっきりしてました。

日本第1弾シングルは「NEVER LET YOU GO」。

もちろん日本オリジナル、ではなく、元々韓国語で歌ってた楽曲。

「NEVER LET YOU GO」

これが韓国語だと、「내꺼(You Are Mine)」

大概韓国で活動曲だった楽曲に日本語歌詞つけて出すパターンがほとんどなのに、

この曲はそうじゃないらしい。。。

活動曲じゃなく、普通にアルバムに入ってた1曲だったみたいで。

なんでこの曲にしたんだろうな??って思ったんだけど、

なにげにこの曲いいんだよねー。日本語もそれほど違和感ないし。

もちろん今回のライブでもやりましたよ。

日本語だけかと思いきや、アンコールで「내꺼」も!

そういうところはポイント高い^^

今回がイユくんの脱退前最後のライブ。

ということで、イユくんが自作の曲「Hibiri-Luv」を披露。

この曲かわいくて気に入りました。いつか日の目を見るといいんだけど。

ソロになったら歌わないかなぁ。

そいえば、イユくんの応援にU-KISSにいたキボムくんが来ててね。

イユくん泣いてなかったのに、キボムくんが泣いてた(苦笑)

キボムくんもちょこちょこお仕事してるみたいだし、がんばってほしいな。

ステージにいるメンバーは割ともう吹っ切れた感じで、

最後だけどサバサバしてた反面、ファンの子たちの中には号泣しちゃってる子もいて、

やっぱり好きなメンバーが抜けちゃうのって、辛いよね、、と思いました。

仕方のないことだってわかってるけど、やっぱりね。

最後は握手会。

今回は急いでたのか押されまくって(-_-;)

あまり言いたいことも言えず。

前回はもっとのんびりしてたのになー。

とりあえずイユくんには「これからもがんばれ!」と言ってきました。

最近日本デビューする韓国アイドルたちは、

最初から注目されてて露出も多いし、そこそこ売れるけど、

このF.CUZとか前にライブに行ったCODE-Vはそういう感じではないんだよねぇ。

やってる本人たちにしてみたら葛藤もあるだろうけど、

でも、彼らのファンミは昔のゆるい時を彷彿とさせて、

個人的には結構好きです。近くで見られるのも嬉しいし。

「これからも見に行くか??」と聞かれたら正直「うーん、、、」って

感じですが、地味にチェックしようかな、と思うグループではあります。