yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

UNBファンミーティングに行ってみた。

「2018 UNB JAPAN 1st FAN MEETING」 2018/4/25 Zepp Tokyo

前回の記事でUNBのファンミーティングに行ってきます、と書きましたが、

この前、ちゃんと行ってきました。

結果から言うと、、、めちゃくちゃはまって帰ってきました。

しばらくUNBブームは続きそう。GWはGOT7@ソウルコンなのにな(笑)

というわけで、ちょっとした感想は続きから。

まずは、UNBはこんな子たち。

UNB_180429_0032

上:ハンソル(New Kidd、元SMルーキーズ)、ジュン(U-KISS)、キジュン(IM)、マルコ(HBY(熱血男児))

下:チャン(A.C.E)、FEELDOG(BIGSTAR)、ウィジン(BIGFLO)、デウォン(MADTOWN)、ホジョン(HOTSHOT)

カッコの中が所属してるグループですな。

UNBの活動終了後には元のグループに戻る前提みたいですね。

MADTOWNはもう解散してるって扱いでいいのでしょうか??

その辺の事情はあまり良く分からないのですが。

日本語が達者なのは今までバリバリ日本活動をこなしているジュンくんと

3年前にしばらく日本で活動していたFEELDOG(=ぴるどくさん)だけなのですが、

ぴるどくさんの日本語も若干怪しいので、ジュンくんがめっちゃがんばってたなー。

一応通訳さんいたけど(たぶん根本おかーさんだと思うんですが・・・)

ぴるどくさんの日本語コメントを他のメンバーがわかるように韓国語に訳したり、

他のメンバーが日本語で詰まるととっさに助けてあげたり。

ジュンくんU-KISSではマンネなので、こんなにできる子なのはしらなかったよー!

メンバー全員本当に個性的で、ゲームも歌も一生懸命でね。

前に出てこない子とか話さない子もいるんだけど、

いい感じにバランス取れてるなぁと思いました。

投票で決まったメンバーなのに、なかなかうまいことできてるじゃんと思って。

個人的にはぴるどくさんとマンネのキジュンくんに注目してたんですが、

推しが完全に決まっているわけではないので、どこ見ても楽しめましたねぇ。

ステージではハンソルくんの手の動きのしなやかさがキレイだなぁと思ったし、

ゲームではマルコの笑顔にこっちも笑っちゃったり。

ファンミーティングだし持ち歌も少ないので、

歌のパートは少ないんだろうなーと思っていたけれど、そんなことなくて。

持ち歌全部やってくれて、おまけにTHE UNITで披露してた曲や

日本語の曲(東方神起先輩の曲)も歌ったし、ダンスパフォーマンスもあったし、

ほんとにお得感満載のファンミーティングだったと思います。

あの、、、ほんとにガッツリはまってしまいました(苦笑)

やっぱり活動曲の「감각(Feeling)」が好みだったのと、

メンバーのキャラとワチャワチャ感がよかったんだよなー。

今回は特典会(サイン会、ツーショット撮影会)は自粛したのですが、

もし今後そういうイベントがあったら、散財してしまいそうな勢いです。。。

まずは早速決まった7月のコンサートのチケッティング頑張る(笑)

---

余談ですが、

この回、THE UNITに出ていた100%のロッキョンとヒョクジンが見に来ていて、

アンコールの時に紹介されてました。

見に来ているのを全く知らなかったキジュンくんがその姿を見て泣いちゃってね。

この子にはこのまま純粋に素直に育ってほしいなぁと思いました。