yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

ミュージカル「オオカミの誘惑」見てきました。

ただいま、ですよね。

行ってきます、から全く更新せず、でしたので。

1泊のソウル行き(=ミュージカル鑑賞)も無事に終わって。

今回はほんとにもう何もできないしな、と最初からあきらめていたので、

ホテルでウダウダしたりしておりました^^;

あ、でも、そんな中でもいろいろやってきましたけど。

折角だから旅行記に書きましょうかね。

というわけで、今日の話題はミュージカル。

私、、、「オオカミの誘惑」の感想、ほとんど書いてなかったんで^^;

結局、リョウクの出た回は2回見に行くことができました。

あとZE:Aのヒョンシクと天上のリナちゃんが出た回もおまけに1回。

私、「オオカミの誘惑」の映画も見てないので、

本当に内容わからないまま見てたんですけど、でも大まかな内容は理解できました。

ヒョンシクとリナちゃんが出た回を一番最初に見たので、そこでだいぶ予習して。

リョウクはこの役で-、あー、この時にこういうことするのね^^って(苦笑)

リョウクの役(デソン)はケンカも強い男の役だから、

ちょっとしたアクションとかもあるんだけど、やっぱりこればっかりは・・・。

正直あの体格ではケンカ強い、とは言えないでしょ(爆)

アクションシーンはやっぱりちょこちょこミスってましたっけ。

ヒョンシクと一緒の時にデソン役だった人は結構体格がよくて、

アクションシーンもサマになってましたよ。

それと同時に、倒れたりするときに結構すごい格好とかしてて、

あー、こりゃアイドルには無理か?と思ってたんだけど。

やっぱりリョウクの時は若干おとなしめだったかな^^;

でも、逆に歌の部分はリョウクよかったですよ。

やっぱり全編アイドルの曲なので、違和感がなくて。

前も書いたと思いますけど、

ほんとにリョウクの歌う「ぬなのむいぇっぽ~」は最高でした(笑)

リョウクペンとしてはあれだけでも行った甲斐あったと(爆)

リョウクの時って相手役が大体決まってて、

キム・ユヨンさんっていうミュージカル俳優さん。

たぶん彼女が一番背が小さいからだろうと思いますが(苦笑)

でも1回くらいリョウクとリナちゃんの回もありましたよねぇ。。。

どんなんだったんだろ。後でファンカム探すかね。

そういえば、リナちゃん、もともと歌は上手な人ですけど、

あんなに上手だとは!!まわりのミュージカル俳優さんにも負けてないくらい。

スタイルもいいし、ヒョンシクと並ぶとほんと美男美女って感じで素敵でした^^

話は変わって、、、

ベンチに座るヨジャのひざまくらで眠るデソンっていうシーンがあるんですが、

その時のリョウクの寝方がほんとにかわいかった!

どっちがヨジャだよ?ってな位で(苦笑)

ちなみにこの時のヨジャはさっきのユヨンさんではありませぬ。

1回目に見たときに、ミュージカル作品としてはどうなんだろうか??

と思ったんですが、この前3回目に見た時(10/20)に感じたのは、

何度も見てるお客さんが多いのか、お客さんがすごくノリがよくなってて。

舞台を一緒に作り上げてるみたいだなぁ。って思いました。

アドリブも多くて、演じてる側がのびのび楽しそうにやっているなぁ、

という印象でした。

リョウク個人で言えば、これが初ミュージカルだし、しかも主役だし。

相当緊張しただろうしプレッシャーだっただろうと思います。

最初の頃を見ていないので実際のところはわかりませんが、

私が見ただけでも、ずいぶんと成長したなぁって、

ほんとがんばってるな、って思いました。

まぁ、リョウクペンなので若干(ってかかなり^^;)ひいき目、

ではありますが、その辺差し引いても絶対成長してるって思います。

個人的には次回はもう少し彼にあった役でお願いしたいな、と。

でも、あんなリョウクは滅多に見られないし、いいもの見たけどね(笑)

カーテンコールでのリョウクは本当に嬉しそうで、キラキラしてて。

コンサートの時もそうだけど、やっぱり彼は舞台で歌ってる姿が

いちばん素敵です。これからもずっとそうであってほしい、そう思います。

今回見に行くことができて、よかったです。

本当に至福の時でした^^

最後に、会場でお会いしたリョウクペンの皆様。

本当にありがとうございました~♪

素敵な出会いもあったし、本当に幸せな一時でした^^

またミュージカルをやるときにはぜひ一緒に!!