yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

GOT7のコンサートの感想でも書こうかな。

GOT7 Japan Tour 2019 "Our Loop"

2019/7/30(火)、31(水) 幕張メッセイベントホール

2019/8/3(土) 、4(日) 神戸ワールド記念ホール

2019/8/6(火) 名古屋国際会議場センチュリーホール

8月17日(土) 、18(日) 福岡サンパレス ホテル&ホール

 

結局この中の神戸以外は全部見ました(苦笑)

ワールドツアーもあるのに、こんなに行かなくてもいいんじゃない?

と思ってチケット取った後に後悔したけど、

でも、結果的には全部見に行ってよかったです。

神戸も行きたかったもん。

 

細かいことはあまり覚えてないから書けないけど、

幕張はジェボムさんが不調(涙)

多分腰の調子が悪かったんじゃないかと思われ。

この人はほんと波が・・・(-_-;)

でも、それでも、その時にできる限りのことはやってたと思う。

アンコールの最後のLION BOYは、最後だしやっちゃえ!

の精神だったんじゃないかねぇ。

代わりに、と言っては何だけど、他のメンバーのサービスがすこぶるよかった。

あ、花道とサブステはやっぱりあって正解。

幕張で見たLOVE LOOP(REMIX)の照明はめちゃくちゃきれいだったなー。

 

んで、感想書きたいのは福岡。

2日目が本当に記憶に残るいいコンサートだったのよ。

前回書いた記事で自分に「もっと声出すようにしよう、伝えよう」って

言ったけど、福岡のコンサートははアガセのがっせぶんに思いを伝えたい!

っていう気持ちがすごくよく出てたなーって。

 

アンコールでお客さんがスローガンを挙げつつ「LOVE LOOP」を

ワンコーラス歌う、っていうサプライズがあって。

これ、めっちゃ揃ってた!

私も一応前日MV見ながらホテルで練習したもん(笑)

がっせぶんのコンサート、こういう時にあまり声出さないイメージ

なんだけど、この時は違ったなー。

その後のジェボムさんのコメントで

「見に来てくれたみんなががっせぶんの曲を聴きながら歌ったり、踊ったりして

楽しんでいるのを見るのが嬉しい。ここでは自由だから、もっと一緒に楽しんで!」

的なことを話していて、「そーだよ!それだよ!!!!」って。

前にも「コンサートはみんなで作るもの」みたいなコメントをしていたことが

あるけど、ほんとそうよ!

やっぱりねぇ、お客さんのノリの良さに比例して演者も盛り上がるしね。

ワールドツアーの映像見て、海外はいいなぁ、、、日本は盛り上がらないし、

ペンサないし、みたいな話も聞くけど、日本でだってやればできるじゃん、

って福岡のコンサートを見て思いました。

そしてその後、ガッセからもお返し、じゃないけどサプライズで新曲披露が!

新曲の前に一度袖に引っ込んでる間にエンドロールが流れるんだけど、

その時のLOVE LOOPに合わせて自然発生的にみんなが歌い始めてね。

なんか柄にもなく感動しちゃった。

実は、この日最終便で東京帰らないといけなかったから、時間ギリギリすぎて

焦ってたから最後の曲を堪能できなかったのがちょっと悔やまれます。。。

今度からはやっぱり泊ろう、うん。

 

あ、そだ、FLASH UPの時かな、ジェボムさんが順番に他の5人に近づいていって

肩組んだりしてね。最後のベムちゃんがめっちゃ嫌そうにしてたのも笑えたし、

その後みんなでセットの階段に座って仲良さそうにしながら歌ってたのが

本当に微笑ましくて。ずっとそのままのがっせぶんでいてほしいですわ。

んで、やっぱりいつかは日本でもジェクも一緒にわちゃわちゃしているところを

見たいもんです。

 

ほんとにザックリだけど、これが今回のツアーの感想。

幕張だけ見た人はなんだかなぁ、、って思うかもしれないけど、

それは彼らの役不足でもあるんだけど、

私はそんな彼らも好きなんですよね(苦笑)

これは本当に好みの問題なんだけど、完璧すぎるとツマラナイ(笑)

だから、いろんながっせぶんが見られるように、行けるところには

できる限り行こうって思ってます。

 

そうそう、私ワールドツアーの香港にも行く予定にしてたんですけど、

延期になっちゃったんですよね(-_-;)

早く次の予定ほしいーーー!!!