yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2010年を振り返ろう

FC2から移行しましたー。

 

---

2010年を振り返ろうというわけで、去年はこんなコンサートやイベントへ行きました、と。

1/26 SHINee中京大学文化市民会館 オーロラホール

2/20、21 Super Junior@台湾 台北小巨蛋

3/5 4minite(日本デビューイベント)@SHIBUYA-AX
3/14 アイスサランユー@渋谷GLAD
3/19 BLACK BORDERS@SHIBUYA-AX
3/27、28 陳奕迅@香港 紅[石勘]体育館

4/24 New Generation -Live in YOKOHAMA-(SHINee、f(x)とか出てました)
    @パシフィコ横浜

5/22 DREAM CONCERT@ソウル ワールドカップ競技場
5/23 Super Junior FCイベント@ソウル オリンピック公園オリンピックホール
5/26 BLACK BORDERS@代官山UNIT

6/26 CNBLUE@横浜BLITZ

8/1 Super Junior-K.R.Y.@国際フォーラム
8/2 スカパー!PRESENTS『青春不敗 in JAPAN』 TALK&LIVE(SHINee、f(x)、Secret)
    @国際フォーラム
8/7、8 2PM@釜山 BEXCO
8/14、15 Super Junior@ソウル オリンピック公園体操競技場(第一体育館)
8/25 少女時代ショーケース@有明コロシアム

10/28 CNBLUE FCイベント@国際フォーラム
10/30 アイスサランユー@渋谷GLAD

11/22 チャン・ギハと顔たち@渋谷Lush
11/23 チャン・ギハと顔たち@渋谷WWW

12/1、2 Super Junior-K.R.Y.@福岡サンパレス
12/8 2PMショーケース@両国国技館
12/18 CNBLUE@ソウル 慶煕大学・平和の殿堂
12/19 ミュージカル「カフェイン」@ぺガムアートホール
12/21 ミュージカル「三銃士」@忠武アートホール
12/23 バロンと世界一周楽団@千歳烏山TUBO
12/26 SHINee@国立代々木競技場 第一体育館


もっと行ってると思ったんだけどなぁ(笑)
月によってばらつきがありますな。

前も書きましたけど、2010年はSHINeeに始まりSHINeeに終わったと。
あー、SHINeeのソウルコン、元々の日程だったら見にいけたかもしれないのにな。。。
行きたかったなぁ。さすがに1/1、2って無理よ。

2010年で記憶に残るコンサートって、なんだろうなぁ、、、
どれもこれも楽しかったし、行ってよかったけど、
個人的にすごく楽しかったのは、2月のSJ@台北、8月の2PM、
11月の顔たち、12月のSHINeeかなぁ。

2PMとSHINeeは初単独なだけあって、すごく一生懸命な姿が印象的でした。
(厳密にいうとPMは先にソウルでやったけども。)
やっぱり最初って気合入るよね(笑)

あとやっぱり思い入れがあるのはKRY
KRYコンが見られるとは思ってなかったから、嬉しかった。

2011年はどんなコンサートを見にいけるか、楽しみ。
ちなみに一発目はCNBLUE@名古屋の予定。