yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2014年を振り返ろう

FC2から移行しましたー。

 

---

「2014年を振り返ろう」

今年はこんなライブ、ミュージカル、イベントに行きましたよー。

1/12 Mayday五月天)@Zepp Tokyo

3/15、16 ミュージカル「三銃士」@ソウル 世宗文化会館 大劇場

4/13 EXO Greeting Party@さいたまスーパーアリーナ
4/21 EARTH×HEART LIVE 2014@東京国際フォーラム ホールA
4/29 CNBLUE@横浜アリーナ

5/7  ユニコーン東京国際フォーラム ホールA
5/8  SUPER JUNIOR D&E@日本武道館
5/15 キム・ボムレ@キリスト品川教会
5/17 CODE-V インストアイベント@アリオ橋本
5/18 CODE-V インストアイベント@イオンモール幕張新都心
5/25 チャン・ギハと顔たち@下北沢GARDEN

6/9  CODE-V DVDリリースイベント@タワーレコード渋谷
6/18 CODE-V@渋谷CLUB QUATTRO

7/5  ミュージカル「女神様が見ている」@ソウル 斗山アートセンター ヨンガンホー
7/19 CODE-V シングルリリースイベント@イオンモール幕張新都心
7/20 100%@舞浜アンフィシアター
7/27 CODE-Vファンミーティング@サンリオピューロランド メルヘンシアター

8/12 ミュージカル「VAMPIRE」@オーチャードホール
8/17 a-nation island(CODE-V)@国立代々木競技場 野外ステージ
8/20 空丸アワー(寒空はだか桂出丸)@シアター711
8/29 Premium Concert"ONE"(オム・ギジュン、ユ・ジュンサン、ミン・ヨンギ、キム・ボムレ)
      @オーチャードホール
8/31 a-nation味の素スタジアム

9/14 CODE-V@下北沢GARDEN
9/20 CODE-V@高知 X-pt.
9/21 CODE-V@高松 MONSTER
9/23 Happy Robot Band Tour in TOKYO(DAYBREAK、SORAN、THE SOLUTIONS、
     THORNAPPLE)@TSUTAYA O-nest

10/1 ミュージカル「女神様が見ている」@世田谷パブリックシアター
10/2 ROTH BART BARON'S TOUR (ROTH BART BARON、Ykiki Beat)@新代田FEVER
10/4 SMTOWN LIVE@味の素スタジアム
10/11 CODE-V@横浜BAY HALL
10/20 CODE-Vシングルリリースイベント@タワーレコード渋谷
10/26 OTODAMA 空 FES 2014(當山みれい、SHUN、JONTE平井大、CODE-V)
      @H.L.N.A SKYGARDEN 野外ステージ(お台場 ダイバーシティ東京
10/29、30 SUPER JUNIOR@東京ドーム

11/9 CODE-V シングルリリースイベント@ヴィーナスフォート 教会広場
11/22 THE BOOM千葉県文化会館
11/23 Record presents「NOW NIW NEXT」(Ykiki Beat)
      @下北沢BASEMENT BAR+THREE
11/29 Glen Check@台北 公館 THE WALL
11/30 SUPER JUNIOR@台北 台北小巨蛋

12/2 CODE-V@五反田ゆうぽうとホール
12/6、7 SUPER JUNIOR@京セラドーム
12/17 THE BOOM日本武道館
12/20 SUPER JUNIOR@福岡ヤフオクドーム
12/22 CODE-V インストアイベント@銀座山野楽器
12/23 CODE-V FCイベント@浅草橋ヒューリックホール
12/29 DON’T COUNTDOWN(Ykiki Beat)@恵比寿 BATICA

---
数えてみたんですけど、、、延べ48本かな。たぶん・・・。
同じの2回とか見てたりするので。
今年もよく行きましたねぇ(苦笑)

毎年の傾向として、1~3月は割と少なくて、
年の後半に行くにつれて増えていくっていう感じなんですよね。
今年もまさにそんな感じでしたね。2月が1本もないって、ほんとかな(謎)
一応チケットとこのブログと自分の手帳から調べて載せてるので、抜けはないと思うんだけど、、、
でもたまに電子チケットだったとか、別のところにチケットだけ保管してたとか
そういうのがあるんですよ。もしかしたら1つくらいは忘れてるのあるかもなぁ・・・。

今年の感想としては、、、
まずはとにかく「CODE-Vをたくさん見た!」ってことかな(笑)
今年3人になったCODE-V、新メンバーのウシク、テフンの成長が著しくて。
それを見るのが楽しみで通ってたってのもあり。。。
来年からはなんとそのウシク、テフンの2人CODE-Vですよ(苦笑)
更に通ってしまいそうです^^;

あと、今年後半、THE SOLUTIONSの野外ライブ(これは入れなかったけど8月だった)からの
韓国インディーズバンドブーム(個人的にですが^^;)
台湾に行ったときにはたまたまGlen Checkのライブも見られたりして大満足。
しかもそこからいろいろな方とお友達になれて。この出会いも嬉しかったです!

そしてーーー、ここ最近のお気に入りなのがYkiki Beat。
これも韓国インディから知り合ったお友達経由で教えてもらったんですが、
ほんとめちゃめちゃハマったんですよねー。
10月に初めて見てから行けるライブにはなるべく行くようにしてます。
というわけで、今年のライブ見納めはYkiki Beatでした。
来年からもYkiki Beatは追いかけていきたいぞと。

個人的に今年見てよかったなーと思ったのは、、、
Happy Robotのライブかなぁ。。。
本当に楽しかったんですよね。4つのバンドともすごく私好みだったっていうのもあるけど、
見た後の気持ちよさったらなかった!!
また日本でライブやってほしいなぁ。

後は、、、
今年で解散のTHE BOOMのライブ。
最後の武道館ライブは生中継だったせいか割とあっさりしてましたけど、
その前に見た千葉のライブは本当に行ってよかった!!!と思いました。遠かったけど。
もうあの4人でのライブでは見られないと思うけど、、、
でも、解散に至るまでの思いをMIYAさんから聞いたら、なんか納得したのでね。

そして、、、SJ関係はというと、、、
全く期待しないで見に行ったウネ@武道館が思いのほかよくて、
「ウネよゴメン」と思ったっけ(苦笑)
そして秋からのSS6。ソンミンさんの件もあってどうなることかと思いましたけど、、
でもやっぱり行くと楽しくてねー。個人的には初の福岡公演が思い出に残ってます。
あ、今年はソウルのSS6を逃してるんですよねTT
行きたかったけど、、、CODE-Vで四国に行ってたので、まぁ仕方ないかなと。
アンコンあったら行きたいなー。

とまぁこんな感じでしょうかねぇ。

今の時点で来年のライブで決まってるのは、
1月:100%
2月:Glen Check、Ykiki Beat
3月:CODE-Vの出るイベント、SHINee@東京ドーム

かな、、、来年もいろんなライブ見るの楽しみー!!