yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

CODE-Vサマーファンミーティング2014@サンリオピューロランド

CODE-Vサマーファンミーティング2014@サンリオピューロランド

  2014.7.27(SUN)  1回目:13:30~ 2回目:18:30~ サンリオピューロランド

去年くらいからCODE-V関係のいろんなイベントに行ってますが、、、

ファンミーティングは初めて行きました^^

諸事情により2回目のみの参加でしたが、

突然ファンミ前にミニライブやります!なんてお知らせがあったので、

12:20からのミニライブに間に合うように11:00頃に現地へ。

皆さんもっと前から来てたりするわけで、全然出遅れてたんですけど(笑)

でも、かなり近い位置でミニライブ見られました。

ホントにミニライブで2曲(せかきみ、Never Say Never)しかやらなかったけど、

めっちゃ元気に動き回ってました。

途中でCDTVの順位8位だったって話を聞いたメンバーちょっとビックリしてました。

知らなかったんかな(笑)オリコンは12位だったからね^^;

そいえば、途中のMCでソルが

「ここには子供たちがいっぱいいるって聞いてて楽しみにしてたんですけど、、、

目の前には大きな子供が、、、(爆)」

なんてなことを言ってましたよ^^;

はっきり言うなーーー、キムソル!!!

ま、そんな話なんかもありつつ、無事に終わったミニライブ。

この時点でまだ12:30くらい。

ファンミーティングの2回目は18:30~。

あと少なくとも5時間はヒマつぶししないといけないTT

調べたらピューロランドって当日なら再入場可なんですね。

外出れば普通に店あるから適当にご飯食べてフラフラして戻ってくればいいか、、、

なんて最初は思ってましたけど、

なんと、ピューロランドから1歩も出ないで5時間過ごしました(苦笑)

これが意外と面白かったのよ。ショーとかクオリティ高くてねー。

大きな子供(爆)の私も意外と楽しめた。

というわけで、5時間暇つぶしした後、やっとファンミーティングなのです。

本編は続きからー。

まずは、、、お客さんが楽しめるように工夫してあったなぁっていうのが一番の感想です。。

流れはというと、

・挨拶

・写真を見ながらのトークコーナー、

・武道館映像(ウシク、テフンがデビュー前、まだオーディションの候補者だった時の映像)

・ルイからの音声メッセージ

・客席参加型ゲームコーナー(客席を3分割して、3人がそれぞれのリーダーになり、

 どのチームがいちばん大声を出せるか勝負)

・写真撮影タイム

・抽選コーナー

・ミニライブ

・ハイタッチ会

こんな感じ。

途中、キティちゃんも参加して、ゲームコーナーのマイク運ぶお手伝いをしたり、

1曲歌にも参加して一緒に踊ったり♪

ピューロランドのイベントならではって感じでしたねー。

キティちゃん、動きがほんとかわいかったのですよ^^

3人とも「いやー、かわいいーーー」って大絶賛。

3人とキティちゃんのハグハグとかレアなもの見ました。

ファンミーティングに参加した人だけの特典、みたいな感じで

武道館の時のウシク、テフンの映像が見られたり、ルイのメッセージが聴けたのも感激。

武道館の映像が出た瞬間、ウシク、テフンは身もだえして恥ずかしがってました(笑)

ウシクはその時日本語で歌を歌ったのですが、それが流れたら、ソルの背中に隠れて、

ソルの肩をガシっとつかんで揺さぶってたし。

そいえば、テフンはこの時白いながーいマフラーをしてたんだけど、

何でマフラーしてたの?とのMCさんの問いに

「ナロ先輩に白いマフラーしたらいいよ!ってすすめられたんです!」だそうで。

ナロさんー、そんなアドバイスしてたのか(笑)

ルイさんは、今のお仕事についてもちょっと話してくれてました。

公益で児童福祉施設で働いているみたいです。

明るくてテンション高くてみんなに優しいルイさんだから、そのお仕事はあってるかもね。

みんなと一緒に歌ってるルイさんとか容易に想像できるもんなー。

客席からは泣き声もちらほら、、、ソルもちょっとウルウルしちゃってたね。

みんなでウルウルしちゃった後は、気を取り直してゲームコーナー。

ソル、テフン、ウシクがリーダーになって、客席を3分割。

私はちなみにソルチームでした。

で、韓国語の単語を30秒間大声で叫び続け、それをマイクで拾ってポイントをつけて、

どのチームがいちばんポイントをかせげたかで競うというもの。

自分のチームがなんて単語だったかは忘れたけど、

テフンチームのコッペギ(「大盛り」の意)だけは覚えてる(爆)

3チームとも韓国語の単語でしたけども。。。

で、ソルチーム、テフンチームは割とお客の自主性に任せてたけど、

さすがウシクさんはちゃんとこんな感じで叫んだらいいんじゃない?とか

事前に説明しててえらいなーと。んで、やっぱり1位はウシクチームでしたねー。

この後に写真撮影タイムがあって。

メンバーが客席をくまなく回ってポーズをとってるのを客が撮影するという時間。

最近のCODE-Vのイベント写真撮影不可になっちゃったから、

今回もこんな時間ないと思ってデジカメとか持っていかなかったんだよね。。。

iPhoneで撮って、まぁましかなと思ったのを。。。

こういう時にもう少しいい写真が撮れるようになりたいんだけどねー。

20140727.jpg

1466530602043.jpg

(左からソル、テフン、ウシク)

この後に抽選タイムがあって、サイン入りトートとチェキとTシャツだったっけか。

ま、こういう時の運はないので、全然当たらず。

だったけど、私の後ろの人当たってた!!!

惜しかったなー(苦笑)

今回のMCだったYUTAさん、ほんとに盛り上げるのが上手でね。

メンバーがいない間の仕切りも上手かったし、

「なんか彼らのファンになっちゃったわー」って言ってくれて嬉しかったなぁ。

またピューロランドでファンミやってほしいー、上の人よろしく!って言ってくれたし♪

私もほんとピューロランドでまたやってほしいわ。もちろんYUTAさんがMCでね。

んで、最後はミニライブ。

I Beleive

GO!

見つめてほしい

この世界は君の心でまわってる

大好きな君のもとへ

Addiction

Never Say Never

だったはず。確か。

友達と「大好きな君のもとへ」やってほしいねーって言ってたのが

現実になってテンション上がったし。

「見つめてほしい」だったっけ?キティちゃんも一緒に踊ったの。

曲前にみんなで振り付け練習したんだけど、

その時にウシクがボイパできるっていうのを初めて知った。

ボイパできる人が増えれば、アカペラの時にナロさんがリード取れるもんなー。

(今はアカペラの時にボイパやれるのナロさんだけだと思う。たぶん。)

手をつないでキティちゃんをエスコートしながら歩くウシクがえらい男前でしたわ。

あー、久しぶりにAddiction聴けて嬉しかったなー。

この前のリリイベではやらなかったし。

あと、Never Say Neverでウシクが、、、

脱いだ(爆)

上半身裸だよTT

しかも、私この時2列目にいたのさ(-_-;)

華奢なのにちゃんと腹筋は割れてるんだよなぁ。。。

なんてな感じでちゃんと観察しましたけどね、私(笑)

Never Say Neverはリリースイベントで初めて見たとき、

ちょっとメンバーとお客との温度差を感じてて、

なんかこう、イマイチのりきれない感じだったのですが、

この時はお客との一体感すごかったですねー。

すごい3人にふさわしいいい曲だと思いますわ。

これ、お兄さんたち帰ってきたらどうするんだろなー^^;

んで、最後にハイタッチ。

YUTAさんいわく「15分押しちゃったから、ハイタッチの時間なくなっちゃった」とのことで。

いつもより確かに高速だったなー。あっという間に終わっちゃった。

とまぁこんな感じのイベントだったのですが、なかなか楽しかったです。

最初はピューロランド??って思ったけど、キティちゃんとのコラボとかよそでは見られないし、

室内でちゃんと椅子があって見やすかったし、イベントの内容もかなり満足できたし。

今度はFCイベントとか参加してみたいなー♪