yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

100% 「2014 JAPAN COOL LIVE」 行ってきました!

100% 「2014 JAPAN COOL LIVE」

 2014.7.20 14:00、18:00 舞浜アンフィシアター

突然100%??って思うかと思いますが^^;

100%ファンのお友達がいるんですが、彼女に「一緒に行きましょうよー!!」と

お誘いいただいたので、行ってみました!

100%はシナのエンディさんのとこの事務所のグループで、TEENTOPの後輩に当たります。

2012年9月デビューらしいので、2年目ですな。

むかーし、エンディがプロデュースしたーって言って話題になった

「Jumper」っていう2人組がいましたが、そこにいたロッキョンが今は100%にいるんですよー。

エンディペンなのでJumperはチェックしてたからかロッキョンだけは知ってました、が、

他のメンバーは全く分からずTTそして、曲も3曲くらいしか知らず(爆)

一応メンバーの顔と名前くらいは一致させて行こうと思ったけど、無理でした^^;

という状態で見に行くことに。。。

そうそう。舞浜アンフィシアターも初めて行ったんですが、

ここってもともとシルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場だったところだそうで。

ステージが半円形でその周りを客席が囲むような形になっていて、

すごく見やすかったし、椅子も映画館の椅子みたいで座り心地よかったし、

この会場いいじゃん!!って思いました。

立地がちょっとな、、、とは思うのですが(苦笑)、

イクスピアリの中にはお買い物とか食事する場所も多いし、悪くないなーと思いましたよん。

というわけで、感想は続きから!

ライブはこの曲からスタート。

前回の記事にも書いたけど、個人的にめっちゃ気に入ってるので、今回も動画あげちゃう(笑)

今回はDanceバージョンで^^

니가 예쁘다(U beauty)

曲がわからないので、ざっくりとした感想ですけど、

もうねぇ、、、とにかく初々しい!!

「コンサート」に慣れてない感が(苦笑)

最近ワカモノグループ追わないから最近見た唯一のワカモノってEXOなんだけど、

正直あの事務所のグループは新人っていってもだいぶ出来上がっちゃってるので、

そういう初々しさってないと思うんだよね。。。

だからすごく新鮮でしたわ。

お客さんとの掛け合いにあまり慣れてない感じとか、

途中で衣装チェンジに時間かかりすぎて、曲始まってるのに出てこなかったりとか(笑)

そういう細かい部分は今後の課題だろうなー。

でも、歌はかなり上手ですよ。

やっぱりロッキョンはキャリアも長いだけあって安定してたし、

ボーカルラインのヒョクジンとジョンファンも結構上手でビックリ。

個人的にはヒョクジンの高音に惹かれましたねー。めっちゃ声の伸びがよくてねー。

途中で嵐の曲を日本語で歌ったんですけど、発音もきれいでねぇ。

一生懸命練習したんだろうなぁ。

あとはやっぱりダンス!めっちゃキビキビしてましたよー!!

最近揃わない緩いダンスばっかり見てるもので^^;

それはそれで好きなんですけど、やっぱ揃ってるとすごいなーって単純に思っちゃいます^^;

途中にちょっとしたファンサービスコーナー(メンバーが抽選でそれぞれ客席から1人選び、

その人に向けて愛の告白をするコーナー(笑))とかペンミ風な構成もありましたけど、

メンバーの顔と名前が一致してない私にとっては、このコーナーでだいぶ覚えたので、

そういう点ではよかったかなー。

あ、最後にハイタッチもありましたよー!!

でも、めっちゃ流れ作業だった(苦笑)

みんなに「がんばってねー」って声をかけたけど、

向こうから返ってくることはほとんどなかったなぁ。。。

前の日がCODE-Vだったんですけど、彼らの時はハイタッチでも

会話2往復くらいできちゃうのでねぇ^^;

結構好きな感じの曲もあったので、これから全部通して聴いてみようかなーって思ってます!

そして、次にライブあったらまた行きたいなー♪