yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

うちのプロジェクターの話。

昨日、現場をくれーーー!!!

とここで思いのたけをぶちまけたら、少し楽になった気がする。やっぱりヲタクな話もしないと楽しくないし、こっちのブログも自由に書こう!って思って。

まぁ、いつまで続くかわかりませんけどね(笑)

 

結局のところ、現場がすぐにやってくるわけじゃないので、最近はライブ映像見まくってます。去年家にこもってる間に買ったプロジェクターが大活躍で、昨日の配信もそれで見てた。ちなみにAnkerのNebula Capsule IIってやつ。

 

Nebula Capsule II | モバイルプロジェクターの製品情報 – Anker Japan公式サイト

 

値段の割に映りもいいし、YouTubeとかAmazonプライムビデオとかならプロジェクターだけあれば見られるし。HDMIでプレーヤーつなげればDVDとかも見られるし、私は配信見る時はノートPC繋いでた。一つ難点はHDMI接続だとスピーカーが繋げられないこと。プロジェクターの背面から音が出るんだけど、うちの部屋の都合でプロジェクターと横並びで見ることになるので音が聞きづらい。。。この辺を解消できる方法を探したいなーと思ってちょっと調べてから早半年。方法はあるみたいだからいい加減どうにかしたい。

前はiPhoneからミラーリングしてたんだけど、急に本体が動かなくなったりし始めたのでやめちゃった。これが不自由なくできれば文句ないんだけどなー。

 

最近は関西ジャニーズJr.が2020年年明けにやったコンサートのDVDを毎日のように見てます。で、早く自由にコンサートを見に行ける世の中になってほしい!!!と願うのです。。。