yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

現場欲しい・・・。

ご無沙汰してたんだけど、、、とりあえず書きなぐりたい!!

ということで、さっそく本題。

 

今日、Sexy Zoneのコンサート配信を見たんですよね。突然このブログでSexy Zoneかい!!!と思うかもしれないけど、、、あ、去年の振り返ろうで「NOT FOUND」を紹介してたねぇ・・・。

で、あれ以来ちょっと注目してたんですけど、今年2月、とある曲のMVを見て「セクゾめっちゃいいじゃん!!!」となりまして。

 

とりあえずこれ見て。

www.youtube.com

めちゃめちゃ私のツボだったんですよ、この曲。この曲の音源欲しさにCD買いましたからね(笑)それからは新曲が出るたびに一応チェックしてて。

 

コンサートの映像とかはYouTubeで出てるものしか見たことなかったし、もちろん現場に行ったこともなかったし、今後もないだろうと思っていたのですが、「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」というツアーの最終公演の配信をやるということを知ったので、試しにチケット買って見てみました。

 

細かい感想は書かないけれど、セクゾの曲は結構Jr.がカバーしてるので、ちょいちょい知ってる曲があって嬉しかったですねー。「名脇役」とかめっちゃやってますもんね。私のお気に入りはもちろんAぇの佐野くんが歌ったやつです。何ならこっちで先に知りました(苦笑)

j-island.net

そういえば、バックがJr.SPでオリジナル曲も歌ってたな。最近Jr.めっちゃ見てるので、なぜか私も知っていたオリジナル曲「センセーション」(苦笑)

 

もちろん「RIGHT NEXT TO YOU」も「NOT FOUND」もやったし!あ、あと知らなかったんですけど気になったのが「麒麟の子」。画面に歌詞が出ていてなんか考えさせられる歌詞だな・・・と。調べたら買ったCDに入ってたから、後でちゃんと聴いてみよう。(RIGHT NEXT TO YOUしかちゃんと聴いてなかった^^;)

 

そうそう、このライブお客さんも入ってたんですよ。で、アンコールにサプライズで赤いバラをみんなで振ってて。それ見たメンバーが泣いちゃったりしててね。聡ちゃんは完全に泣いてたな。

 

それ見てさぁ、ほんと羨ましかった!!!私にも現場をくれ!!!って思った(苦笑)

毎年40本くらいコンサートやら舞台やら行ってた私が、もう1年以上何も見てないんだよ!!!!まぁ滝沢歌舞伎とか染、色とかLilかんさいのシアタークリエとか、そもそもチケットが当たらないってのもあるんだけど、やっとチケットが取れた舞台もことごとく中止になったりして本当全然行けてないの(涙)

だもので、声援こそ出せないまでも現地で生で見られるっていうのが、本当に羨ましくて。やっぱり生で見るっていうのはいいんだよ。エネルギーを直で感じることができるし。

 

今日、その前にチケット取れなくて行けなかった「染、色」っていう舞台も配信があったからそっちも見たんだけど、こういう小劇場の舞台こそ生で見たいんだよーーーーって思って。「染、色」はNEWSの加藤くんが書いた短編小説が原作で脚本も加藤くんで、主演が私が今一番推しているAぇ! groupの正門くんで。しかも会場がグローブ座で。私、今まで機会がなくてグローブ座に入ったことなかったんだよね。だからすごい見に行きたかったんだけど。チケット取れなかったから、期間中にパンフレットだけ買いにグローブ座行ったよ(苦笑)アイドルが脚本書いてジャニーズJr.が主演するような内容なのか、これ?と思ったけど、それくらい凄い見るほうもエネルギー使うような舞台だった。これ現地で見てたら、帰り道めっちゃ悶々と考えながらふらふら歩いてただろうなぁ。。。

 

今唯一チケット持ってるのが、「コムサdeマンボ」っていうこれまたジャニーズの室龍太くんが主演の舞台。Aぇ! groupを追いかけるためにジャニーズジュニア情報局なるものに入ってしまったら、舞台のお知らせがめっちゃ来るんでつい出来心で申し込んだらチケット取れた。龍太くんはもともと関西ジャニーズJr.にいて、ちょっと気になっていたから一度見てみたいなとは思っていたけど、まさかのAぇよりも先に現場が来るとは思わなかったよ。これも8月開催だから正直どうなるかわからないけど、無事に幕が開いてほしい、そして千秋楽まで無事に終わってほしい・・・と願うばかり。今の私の唯一の現場を奪わないでーー。

 

あ、ついでにAぇ! groupの話をもう1つ。

彼ら、去年から「THE GREATEST SHOW-NEN」という関西ローカルの番組をやってるんですけど、これが、こんな番組なんですわ。

Aぇ! groupが一流舞台演出家&脚本家とコラボ!

Aぇ! groupのレギュラー番組…そのコンセプトは“本気の舞台”。
コメディからシリアス劇まで様々な演劇を通して、Aぇ! groupがエンターティナーとして成長していく番組です!

(番組HPから引用)

THE GREATEST SHOW-NEN|朝日放送テレビ

 

月1本新作舞台を上演して、その稽古と本番の様子を放送する、って感じでしょうか。ずっと関西ローカルだから見られなかったんだけど、最近やっとTverで配信されるようになりまして。放送から1週間限定だけど。でもそれでもありがたい!

Aぇ! groupのみんなが真剣に舞台に取り組む姿が本当に素敵だし、番組は本番通しで流れないからこれまたやっぱり現地で見たいんだよーーー!番組では映っていないところをこの目で確かめたい。。。番組開始当初はお客入れてやる予定だったらしいんですけど、某ウイルスでそれも叶わず(涙)早く某ウイルスには退散してもらって、お客入れてやってほしいわ。

今見られる「銀河鉄道の夜」がめちゃくちゃ好きなので、ぜひ見てもらいたいなー。最終回だけど、簡単なあらすじも最初に流れるし。

ジャニーズJr.のイメージ覆されると思うんですよねー。

tver.jp

はぁ、気が付いたら2000文字超えてた(笑)

とにかく私に現場ください!

そしてAぇさん、とりあえず早いところ単独ライブ東京のデカい箱でやってください!!!(そうしないとチケットが手に入らなそうなので^^;)