yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

チェッカーズのYouTubeチャンネルだと!!!

9月21日って、チェッカーズのデビュー日だったんだねぇ・・・。

そんな今日、YouTubeチェッカーズ公式チャンネルが開設されたらしく。

Twitterのトレンドで見て知った。

www.youtube.com

来年で解散から30年も経つのか!!!いやぁ、、、早いなぁ。

 

何を隠そうわたくし、人生で初めて買ったレコード(このころCDはなかったさ)はチェッカーズでした。もうタイトルは覚えてないけど「Song for U.S.A」とかくらいだった気がする。アルバムもカセットテープで買ったし、映画も見に行ったし、コンサートも確か1回だけだったけど行ったことある、はず。

極めつけは、チェッカーズきっかけで吹奏楽部でサックス吹いてたし(笑)

中学校から大学までやってて、大学ではちょっとだけ軽音楽部でバンドやってたので文化祭で「ギザギザハートの子守唄」も演奏したりして。

同じころC-C-Bも聴いていて、どっちかというとC-C-Bの曲調のほうが好みだったのでそっちに寄ってしまい、チェッカーズは解散してソロになってからの活動とかほとんど知らないんだけど、バンドに興味を持ったのはチェッカーズがきっかけだったなー。

 

チェッカーズの再結成はないだろうとずっと思ってるんですけど、こうして昔の曲が聴けるのは嬉しい。この頃の日本のバンドめちゃめちゃかっこいいもんね!!!